fjunky’s blog

ほとんどAngeloレポ。

川崎①

Angelo Tour 2021-2022「THE END OF CIRCLE」
2021.11.29(月) CLUB CITTA'川崎 18:15開場/19:00開演

行ってきました、川崎!
なんと今回はB列下手!こんなに良席もうこないかもな…。
前方は始まる前寒かったなぁ。

今回はステージ大きいのでステージの背面に大きなサークル型セットがあって、SEが流れると上からバックドロップが下りてきてその真ん中にツアーロゴがはまるって演出かっこよかったなぁ。

衣装
TAKEOさん黒の上着で合わせのところが白く見えた。背中側のスリットのところに黒ボタン二つ並んでた。
KOHTAはストールの衣装。靴はいつもの紐のブーツ。
ギルはアー写の。ジャケットの中にファスナーの部分があるのか構造が謎。黒のサルエルパンツにブーツ。
Karyuは遠かったからよくわからず。編み込みにアー写の衣装だと思うが。左耳にクロスのピアスしてた。
キリトは横浜初日と同じ黒のパーカーに白のワイパン。左ふくらはぎのあたりに英字が二行くらいあったが小さすぎて文字不明。グローブはシンプルな甲がキラキラしてたかな?ピアスは一番下がチェーンのやつなのは見えた。青のカラコン

SE
1.COUNTDOWN
2.VOICE
3.スーサイドゲーム

4.PIERCE THE SKY
~paradoxのところギルが前に出てきて激しく歌ってたのよかった!
5.ガイア
6.PURELAND
上手でKaryuと腕組みしてたと思う!
7.砂の城
どこかでキリトの口元が歪んで泣き出すのかと思った。
8.SIGHT
9.LINKAGE
ギターソロのリズムがどうなってるのか何回聴いてもわからない!
10.CONNECTED NEW CIRCLES

「皆マスクしても暴れてて尊敬します。俺だったら倒れてる。愛してます」
「また新しいやつが出てるみたいで、なかなか安心はできませんけど。不安は終わることがなく次々と出てきます。そういうものです。それでも生きているので進化を止めずにやっていきましょう」ニュアンス!
11.:evolve
KOHTAがAメロ弾いてないのは知ってたけどギルも弾くとこないの初めて見た!
12.NEW CENTURY BIRTH VOICE
13.HYBRID CENTURY
14.PERFECT PLAN

キチガイの…世界に行きましょう」みたいなこと言って笑ってたw
15.FIELD OF GOD
サビでギルが片足でくーるくる回ったりぴょんぴょんしてるの可愛かった!
16.My strife
16.Daybreakers
多分これでKaryuがヘドバンタイムに下手に来て、そのあとしゃがんでしばらくいた!しかしギターのボディが照明にあたってて照明ぐらついてたの気になったw
キリトがどこかで勢いつけてお立ち台に足かけてたの見て、かっこいい!ってなった。

メンバー紹介
TAKEOさんのMCの時にキリトは階段の一番上?ドラム台の入口あたりに座ってMC聞いてた。
TAKEO「もっとびしょびしょになってください!いけますか!」的な煽りがあった気がする!
KOHTA「川崎…何か言おうと思ってたんだけど…まぁ最高ってことです」チッタにきちった期待してたw
ギル「ここは広くて開放感があって最高です!最後まで一緒に楽しもうぜ!」
Karyu「今日も最高です!なんか3段階くらいギアがあがってませんか?皆の声が聞こえる気がします!この後もよろしくお願いします!」これ嬉しかったなぁ。
「ツアー楽しくてあっという間な気がします。アンコールか…。さっき聞いてて思ったんですけどTAKEOのMCってこういうライブの場だから皆イェーイってなってるけど、よく聞いたらやばくないですか?なんかアダルトじゃないですか?これはTAKEOだから許されるのかちょっとやってみたいと思います。川崎ぃ…もっと…ぐしょぐしょになって…ぐしょぐしょになっちゃって…あぁ…川崎ぃ…ACTIVATE…RESONATE…」
1.ACTIVATE RESONATE
ちょっとこの曲でやめてwwwってなったw
しかもふざけすぎてか歌の入りを早く1人で入っちゃってどうするのかと思ったら一回歌止めて正しい位置で入り直し。演奏はそのままだった。
しかもその後「静かに押し殺していた…悲鳴(囁き)」って歌ってて客席から押し殺せない悲鳴出てたし!ずるいよ!
間奏部分では「あぁー!あぁー!たけおー!もうだめだー!!」って叫んでからお立ち台にころんって転がるしもう大変だったw
2.狂人
3.Script error

並んでご挨拶。
「TAKEO、さっき俺がやったみたいにやって」
TAKEO「皆…気持ちよくなれましたか…俺はすごく気持ちよかったです。こんな話し方だけどこれからも愛してください!」本家さすがです!キリトはよーく聞いてる感じで、愛してください!のところはなるほど?!みたいな顔してたw
ギル「俺はTAKEOさんのMC安心するんで!大好きなんで!」みたいなタカーが出てたw
KOHTAは何言ったか全く聞き取れなかったんだけど、TAKEOさんの真似をしてるのは分かったw
Karyu「すごいドヤ顔してるんですけど!えーありがとうございました。次はどこだっけ?あ、ここ!明日もよろしくお願いします!」
キリトがタオルでガオーしたのここだっけ??
あとギルがこの辺でTシャツの裾をパタパタしてておへそがチラ見えした!黒のベルトも見えた!
「川崎よかったです。次は札幌とか、エチオピアとか行きますので。行きません」
「皆声出せないからお前ら野太い声で…それじゃいつもとおなじだな。ギル、1人でやって。1人の力見せてみて」でわりとためらわずに前に出てくるギル!キリトと近くで並んでるの可愛かった!
「川崎ぃ!…いつもなんて言ってたっけ??」天然が出たwwwギルが耳打ちして、手で制すキリト。
「わかったわかった。川崎サイコー!お前らサイコー!どうもありがとうバイバイ!」ギルマイクを胸元あたりに置いてヴェェーイ!!してて最高だった!
「よかったよ」ってキリトが褒めた!
TAKEOさんが下手から上手に向かってお立ち台の近くにいた時にKaryuがはけようとしてて、わざわざ狭いTAKEOさんとお立ち台の隙間を身をかがめて通って行ったwタカーしかいないなこのバンドはw
生声どうもありがとう!でシメ!

いやー色々見えたばかりにあまり覚えてられないといういつもの事態になりました。
前の方だと暴れるのもせねば!ってなってやることが多いですね。では2日目も燃えていきます!