fjunky’s blog

ほとんどAngeloレポ。

渋谷②

Angelo Tour 2021-2022「THE END OF CIRCLE」
2022.01.09(日) Spotify O-EAST 16:15開場/17:00開演

行ってきました、渋谷2日目。ツアーファイナルです。
この日は5列上手でした。このツアー良席も結構回ってきてて感謝しかない。さすがにこんなに近くでAngelo見るのはしばらくないんだなって思った。

衣装
TAKEOさんダメージパンツだったのは覚えてる。
KOHTAはストールの方。
ギルは遠くてわからず。
Karyuはジャケットにプリントの入ったタンクトップかな中は。爪は黒系だったようなメタルっぽい光もあったような。赤のリストバンド。髪は両側刈りあがってたのね。前側の刈りあがってないところは束にまとめられてる感じで。後ろは編み込みだった。ピアス見ようとしたけどよくわからず。してた?
キリトはコートの方。ピアス一番下は長いチェーンかな?グローブは手の甲の部分にファスナーがあったような…。

SE
1.COUNTDOWN
2.VOICE
3.スーサイドゲーム

4.PIERCE THE SKY
5.ガイア
イントロのところ、拳を作って手の甲こっち側に向けて両手を体の前にしてリズム取ってからのKaryu側向いてのヘドバンかっこいい!最後のヘドバンタイムはかなりキリトから近寄ってた気がして滾った!
6.PURELAND
Karyuと寄り添い腕組み。Karyuの首のあたりに顔こてんしててかなり近かった。Karyuはニヤニヤどや顔だったw
7.砂の城
イントロのヘドバンやはり不規則。ヘドバンする時にすごい汗飛び散ってた。Aメロでポケットに手をつっこむのちょっと入れにくそうにしてた。
曲終わりに手のひらを客席に向けて指を折る感じのバイバイ。
8.SIGHT
9.LINKAGE
無力を前に~のところ目の前だったんだけど苦しそうに歌うのがたまらなかった…。
10.CONNECTED NEW CIRCLES
イントロのところで「ありがとう!」っていうのはずるい。
KaryuはTAKEOさんを見ていたがTAKEOさんは天を指していた。
これかな?KOHTAがKaryuに近づいて行ってKaryuも寄っていってた。

11.The Crime to Cradle
12.Deep Psyche
聴けて嬉しかった!!
ありのままの姿~のあとの回転も見れた!
13.Pendulum Clock
これも嬉しすぎた…!
間奏のキリトが背中向けて両腕を広げるところ大好きだし、その後ろのスクリーンがRESULTのジャケ写になってたのもすごいよかった…!
どこかでKaryuがモニターにちょっと引っかかってたのこれかなぁ。
14.FIELD OF GOD

15.MADMAN MAKE QUANTUM VARIATION
これまた高速どんだけーちょいちょいしてて、Karyuの目の前でもやってたし多分ギルにもやりにいってたけど私のところからはキリトの後頭部しか見えなかったw
16.RIP
イントロでマイクスタンドバキー!したんだけどいつも2回はやれば下の丸い土台外れるのに今回全然取れなくてキリトもえーって笑ってて4回くらいやったけど結局取れなかったw Aメロの打ちひしがれ~のところでお立ち台に完全に打ちひしがれてたのは流れ完璧でめっちゃ笑ったw
2番入る前にリベンジして今度は土台取れたけどお立ち台に打ち付ける時間は一回くらいしかなくてあまり曲がらなかったし、マイクをお立ち台に置いてたの拾ったりで忙しそうだったw
17.Daybreakers

アンコール
TAKEOさんは昨日のびしょびしょ禁止令が今日も効いてるのかびしょびしょ出てこなくてそれだけで面白かったw
KOHTAはツアーどこも最高でしたとかすごく真面目な感じ。
ギルの記憶ない…すまん…。
Karyu「ツアー最初の方は皆複雑そうな顔してたけど今日は楽しそうでよかったです。まだありますから!」みたいなこと言ってくれてぐっと来た。
「さっきマイクスタンド折れなくて限界を感じた…この先どうすればいいのか…嘘です」みたいなくだりはあった。
1.HOLOCAUST
キリトは無言でお立ち台の前に立ったからもしかして…って思ったけど!!!FC限行けなかったからこれは嬉しすぎた…!!!しかしこれこっちが言えないの辛い!拳を振るしか出来ない!
アンコのどれかでエドはるみ的なグーをやってたし唇もちょっと突き出しててふざけてたw
2.PROGRAM
3.Script error

並んでご挨拶。
TAKEOさんびしょびしょ言う…?言わない!ってことしか覚えられなかったw
ギルまた会いましょう!って言ってくれた
KOHTA皆狂ってて最高でした!みたいな?
Karyu「人生で一番のツアーでした!」あかん泣く。
「CIRCLEという最高のアルバムを作って、ツアーも最高でした。残り代々木ありますが全力で燃やし尽くしますのでよろしくお願いします。それでは。渋谷サイコー!お前らサイコー!ありがとうバイバイ!」
なんかメンバーもグッと来てそうでたまらなかったね…Karyu潤んでた気がする。TAKEOさんに何もせず後ろ通って帰って行った。
生声どうもありがとう!でシメ。

2日間とも最後の影アナの「本日はご来場ありがとうございました」に合わせて拍手が大きくなって終わりに出来るのよかったな。

ツアー終わってしまいましたね。何回もこんなにかっこいいのにあと少ししか見れないなんて…って気持ちにもなったし涙目にもなったけど、やっぱり笑顔をメンバーに見せたいですね。セトリ覚えるのもあと2回か…。代々木ですべてを燃やし尽くしたいと思います。