fjunky’s blog

ほとんどAngeloレポ。

名古屋

Angelo Tour 2021-2022「THE END OF CIRCLE」
2021.12.11(土) 名古屋 DIAMOND HALL 17:15開場/18:00開演

行ってきました、名古屋!
名古屋は2019年のボトムライン以来でした。すごい久々な気したもんな。

この日はE列下手。

衣装はキリトパーカーの方。
Karyuの髪型ちょっと変わってて、サイドは編み込み、襟足のしっぽ部分は長くなってた。上部は結んであって、そこのサイドに細い三つ編みが何本か垂らしてあったと思う。
TAKEOさん右耳丸見えで大変!!

SE
ギルが登場時に指でLみたいにして出てきた!
1.COUNTDOWN
2.VOICE
3.スーサイドゲーム

「名古屋会いたかったぞ!」
4.PIERCE THE SKY
5.ガイア
6.PURELAND
イントロでKaryuと腕組み!
7.砂の城
二つの影引き合わせていく~で人差し指を立てた拳を前後にしたんだけど結構距離があって一瞬恋ダンス状態になってた。
8.SIGHT
9.LINKAGE
この日はこれが結構来た…歌い方かなぁ。
10.CONNECTED NEW CIRCLES
願いは歯車さえ貫く~で歯車を打ち砕く勢いで拳振り下ろしててかっこよかった!

「ここまで来てくれた皆が狂ってるのはよくわかってる。ここからは噛みしめながら狂ってください。噛みしめて、狂う。わかる?(拍手)いい子」このいい子の言い方がたまらんかった!!記憶が吹っ飛んだ。
11.The Crime to Cradle
このツアーでやってると聞いてたけど初めて当たった嬉しい!
ギルがイントロ部分で手をゆらりゆられてひらひらしてた!
多分1サビ終わった後かな?Karyuがモニターに足かけながら振り下ろししてたと思う!
これも歌詞読むと今の状況とリンクするのがすごいわ…。
12.EVE
これは意外すぎた!キー下げたのかな?ちょっと歌いにくそうだったが気持ちがこもってた。これも歌詞やばいね…寄り添いたいね…。
13.FACTOR
これも意外!体がノリを覚えててよかった。
多分だけど2番に入る前かな?TAKEOさんがパターンの切り替わるところ切り替わり損ねてたけど一瞬で持ち直してすごすぎ。
傷跡も増えて、残された時を燃やし尽くす義務があるから~ってもうあかん!
傷跡のところでパーカーはだけてタトゥー見せてた。
14.HYBRID CENTURY
クラップするKOHTA好き!

「マスクして声が出せないけど念で送ってください。…キリト可愛い。…キリト素敵。…Karyu長い。…KOHTA汗やばい」Karyu多分笑ってたw
15.FIELD OF GOD
ギルが片足でめちゃめちゃクルクルするの好きだな!
16.Pendulum Clock
うわぁぁぁ聴けて嬉しすぎたぁ!
間奏でキリトが背中ずっと向けててたまらん。
時を刻む音色に 終焉の日を想って 歌詞たまらんね…涙目だった。
多分この曲終わりで投げキッスして手のひらを上に向けてフーってやってた!
17.RIP
久しぶりのマイクスタンド折り!!最初の一撃振動を感じた!パーカーのヒラヒラが絡まってそうでぶん回しにくそうに見えた!
Karyuが下手に来なかったから、下手でギルのプロパガンダ見れた!

アンコール
「メンバー紹介します!」
TAKEO「ここからでも皆の暴れっぷりがよく見えてます」しか記憶がないが最後は煽った気もする。
KOHTA「暑くて汗がやばいです。なんか近いですね、たくさん入ってるように見えます。このあともよろしく!」かな?謎の間があったw
ギル「今日はこのツアーで一番暑いです!これがマキシマムかな?!」自らマキシマムするスタイルw
Karyu「今日も最高です!人生で一番気持ちいい!なんか出そう!!…下ネタじゃないです、アドレナリン!皆に会えてよかった!」最後はいいこと言ってたんだよね。
ギル「紹介しまーす」の間にキリトがタオル広げようとして落としたら、ギルが「ハッ」って言ったのがマイクに乗ったwキリト拾ってまた広げようとしつつ、ギルに行ってとアイコンタクトしてた。
「やっぱり暑いよね。俺だけじゃなかった。なんかこの前たなべに暑いって言ったら、衣装のせいじゃないですか?って言われて。それを踏まえて言ってるのぉ!俺だって今まで暑い衣装着てきたんだからぁ!…まぁたなべ好きですよ。…あとさぁ。さっき汗で落ち武者みたいになってたから裏で直してもらってて。スジャータも慌ててるから、ハイ!って言われたんだけどたこ八郎みたいになっててーいやいやハイじゃないでしょこれじゃ出れないよーってなって。すいませんってまたやったんだけど今度は骨川スネ夫みたいに…そう言ったら湿気がすごいからってさー、まぁいいスタッフですよ。……あとさー。嘘です。大事なツアーなのにスタッフの愚痴ばっかりじゃね。僕の言いたいことはKOHTAが言ってくれました。…なんも言ってない?」KOHTA笑ってたw
「それでは。さっきKaryuが下ネタ言ってたんで。この曲をどうぞ」
1.ACTIVATE RESONATE
下ネタ曲にするのやめてください!!!笑ったけど!!!
イントロかどっかでKaryuの両乳首をつんつんしてたw
悲鳴~あぁん、みたいになってたwこの前の囁きの方がツボです!
間奏で高速回転!
2.:evolve
この曲で前髪自分で撫で付けまくって七三というか八二というかな前髪にw
それをKaryuに見せに行くと、Karyuも対抗して髪ちょっといじってたw
この前髪もお顔がよく見えていいかも…?とか思いつつ、お立ち台のところでしゃがんでヘドバンしたかなんかで前髪戻ったw
3.Daybreakers
息を殺してで首かっ切るギル見れた!
たぶんこれかな?キリトがセンターで回転した勢いで下手まで吹っ飛んできてギルの位置あたりまで来てて、ギルがそれを見た後客席向いて笑ってたw
曲のシメの時に「ありがとう!また明日!」って言った気がしたけど「またいつか!」だったかもしれなくて涙。

並んでご挨拶。
TAKEOさんが前に出てくる前から「たけおー」と呼びだすキリトw
「たけおー?まだー?」
TAKEOさん体完全にキリトの方を向いて生声で「はーい!」
「いたぁー!!」年長組可愛すぎてたまらん。
TAKEOさんなんて言いましたかね…。
ギル「また会おうぜ!」がジーンとした。
KOHTA「暑くて激しくて最高でした!」
Karyu「色んな意味で全部出た!ありがとうございました!」かな?
キリトが謎にマイクを喉にあててちょっとだけ話して「意味はありません」って言ってたw
「それでは。今日は男爵!」KOHTAとKaryu笑って体半分に折ってたようなwギルが前にどうぞしててちょっとだけ前に出るTAKEOさん。めっちゃ見てるギル。
「名古屋サイコー!」
TAKEO「イェェェーイ!!」
「お前らサイコー!」
TAKEO「マキシマァム!!」
「ありがとうバイバイ!!」
さすがTAKEOさん発声も順番も完璧でした!
はけるときKOHTA下手で手を合わせてた気がする!
またKaryuがTAKEOさんの前を通る時に、あっTAKEOさんだ!みたいな顔をして、TAKEOさんも気づいてお互いよけるような謎のクロス感あったw
Karyuが下手で手を振ってくれてる時、その真後ろのモニターにギルが乗ってて、ギター隊の顔縦並びみたいになってたw
キリトの生声どうもありがとう!のあとにお立ち台の上で上手下手に手付きのお辞儀してくれた!

川崎までとだいぶセトリの流れが変わってましたね。
でも最後に泣く構成より本編で泣く構成の方がいいなぁと思いました。できれば暴れてシメたいし泣きながら電車乗るのやだし。
徐々に我々に覚悟をつけてもらうようなセトリにも感じて。ひしひしと終わりが近づいてくるのも感じますね。代々木の終わり方を模索してるのかなぁとも思った。

私は大阪広島取れなかったので、次は福岡!