fjunky’s blog

ほとんどAngeloレポ。

福岡

Angelo Tour 2021-2022「THE END OF CIRCLE」
2021.12.19(日) 福岡 DRUM LOGOS 16:15開場/17:00開演

行ってきました、地方ラスト!

この日はC列下手でした。良番結構来ててありがたい限りです。今回下手が来ることが多いなぁ。
下手過ぎてギルの全身見えないことは結構あった。
そういえば開演前の影アナ男性だったのとても珍しいと思った。

衣装
TAKEOさん右耳見える髪型継続だった。耳かわいい。名古屋で見た時よりシルエットがふんわりしてた。最後はける時に見たら衣装の前側に光る二つのものがあって一瞬めがねをひっかけてる?ってなったけど大き目の金具だった。
KOHTAも髪切ったような前髪も重たさが軽減してたような。
ギルの衣装変わってて、くしゅくしゅの生地のシャツで腕のところにいっぱいボタンついてた。
Karyuは遠かったからよくわかんないけど、名古屋で上部のサイドに細い三つ編みしてたのがなくなってた。こめかみあたり少し刈りあがってる?
キリトは髪切ってて右耳見えてて可愛かった。黒のスカートあんなに足に張り付く素材だったっけ?足にまとわりついてやりにくそうなところ結構見た気がする。

SE
1.COUNTDOWN
2.VOICE
3.スーサイドゲーム

4.PIERCE THE SKY
Rewrite the laws of paradoxをギルが叫んでる感じでそのあとマイクスタンド掴んでたのよかった!
5.ガイア
6.PURELAND
腕をルンルンさせながら上手に行ってKaryuのアゴ撫でてから腕組んで指ハートしてた多分!その時ギルとKOHTAが下手前方に来てくれてた!
その後KOHTAが上手に行って、Karyuと並んでたはず!
7.砂の城
イントロのヘドバンせずにポケットに手を入れて右上を見上げてた。
最後に小さくバイバイと手を振る。
8.SIGHT
ただ増えていく傷跡、で左腕上部に触れていた気がするのだが自信はない…。
小さな背中~のところは確かお立ち台に足をかけながら、そっと背中に手をあてるような形になっててグッと来た…。
9.LINKAGE
10.CONNECTED NEW CIRCLES

「こういう状況でここまで集まってくれてありがとう。ここにはキチガイしかいません。今日はいい予感がする。このあとは死ねる感じですが皆さんはせっかく来てくれ店で守ります。まずは俺たち五人が死にます。死ぬ勢いでやります」ニュアンスです!
11.The Crime to Cradle
また聴けて嬉しい!暴れることに尽力しすぎて記憶がないがKaryuが振り下ろししてたのは見た!
12.Amon
これ聴けるとは思ってなくてびっくりした!かっこいいよぉ。最初の入りキリト先走ってなんか呟いてたけど自然になかったことにしてたなw
13.STOP THE TIME , YOU ARE BEAUTIFUL
これもうわー!ってなった。
神は応えない~でお立ち台にヤンキー座り。
もう手を離そう~はお立ち台に立ってたような…逆光で顔があまり見えなかったけど悲壮感はあまりなかったような。
誘惑を~でたぶんKaryu下手に来てて、もうちょっと行けるか…って感じで行ける限界まで端に来てたのはこれかなぁ。
14.FIELD OF GOD
ギルがまた片足クールクルしてた!これでもKaryu下手来てた気がするが本当か?
そしてギルが裏ピースと目の近くで横ピース決めててアイドルか?!ってなった可愛いねぇ。

「ギル!死のう!」その前にも何か話してたけど記憶なくなった…。
15.SCENARIO
イントロ部分でキリトがギルの喉元を押さえててギルは笑ってたw少ししたら離れたんだけど悪い顔しながら舌ペロってしててぎぇー!ってなった。
高速で変化してく~で高速で指をゆらすのにはまって完全にどんだけ~の速いやつだったw自分でもはまったようでその後下手に来たKaryuのところに行ってわざわざ自分の方に向かせてから目の前で高速で指を揺らしててKaryuめっちゃ笑ってたし、Karyu尾を引いてて上手に帰ってからも笑ってた多分w
16.Pendulum Clock
間奏で背中向けて両腕を広げてくれるのすごく好き…!
17.Daybreakers
Trust~のところで下手に上手に高速回転しまくっててギルちょっと当たりそうでよけてた!

アンコール
なんか拍手揃いにくかったなぁ。メンバー降りてくるとガコガコ階段の音するからわかりやすい。
キリト素手だった!!
TAKEOさんの時にキリト一回上手にはけてMC中に前をすいませんみたいに体屈めながら帰ってきたの珍しかった。
KOHTAの時はKOHTAのアンプにアゴ乗せたり両手乗せたりしてた!
KOHTA「広島もそうだけど福岡もなかなか来れないから遠くまで来れて嬉しいです」的なことを言ってた気がする。あと定かではないがTAKEOさんが言った、暴れっぷりというセリフを言ってた気がする。
ギル「すごく暑くて気持ちいいですありがとう!しねるセトリで楽しいんだけどギターがすねちゃって今日はこの子です!」みたいなニュアンスで赤いボディのギター見せてくれた。一体いつトラブったのか下手だったのにわからなかったです。
Karyu「今日も最高です!地方ラストだし感慨深いなと思ってたんですが、さっき本家顔負けのどんだけーをされて20年くらいバンドやってて過去一笑いました!(キリトがまたどんだけーしてる)アップで見るとすごいっすよ!こういうのもAngeloらしくていいと思います!」
紹介されてる時にタオル広げてガォー!してた可愛い。
「あれはIKKOさんじゃないよ。高速で変化してるの」言い方可愛いか!
「暑くてグローブしてないんだけどしなくてもいいですか。20年以上やっててグローブしてくださいと言われたことなくて自分で決めてるんだけど。やっぱりするね」ドラムの前でゆっくり手袋つけて指わきわきしてて生着替え!
「こうやって出来てやけに幸せだなぁ…。大切な福岡、どんな感じで行こうか考えましたが、今を楽しむのが一番だなと思いました。言葉では表せないので、音で伝えます」
1.CONNECT
イントロあたりから顔の周りを手でぐるっとしてからのズームイン!みたいな動きが編み出されてたw
最初にギルに寄り添って頭ちょっとナデナデ。
サビ前のKaryuだけになるところでわざわざKaryuの前に回り込んでズームイン!Karyu笑ってたw
その後のイェーのところで今度はKOHTAにズームイン!KOHTAも笑ってたw
さらに客席に向けて片膝ついてからのズームイン!もう笑えたし泣きそうだし情緒が忙しすぎた!TAKEOくんにも行くかと思ったけどなかったねぇ。
2.報いの虹
3.PROGRAM
大切な福岡に愛をこめて!って言ってから始まった気がする!
もう君の涙見たくないのとか君を孤独に震わせたくないのとかこっちも同じ気持ちなんですけど!って思って泣きそうだったけどジャンプ頑張った。ギルまた片足クルクルしてた!

並んでご挨拶
「はい。キリトです。TAKEOです!」みたいな謎のフリあったw
TAKEOさんの熱い感じのありがとう!と腕をグッとやるところよかった…。
ギルまた会おうぜ!
KOHTA、大切な福岡最高でしたありがとうかな?
Karyuまだファイナルもあるしって言った後にいっそおわるよね、って言ったように聞こえて??って全体的になってて、その後に、EASTあるよね?って言いなおしててあるあるってなってた。
「そんなお前に、ムチュー!」でまたあのポーズでKaryuにズームインしたらKaryuもちょっと真似してズームインは控えめに客席を指したようなw
「なんか暑くてバカになってます。福岡帰りたくないなぁ(拍手)福岡住んじゃおうかなぁ(拍手)東京のライブ飛ばしちゃうなぁ(沈黙)ちゃんとやりまーす」
「このあとなんだっけ。そうだ。皆声出せないからね。行きます。それでは。福岡サイコー!お前らサイコー!今日はありがとう!」
KOHTA上手退場だったけどちゃんと下手まで来てくれてすごい嬉しかった!
KaryuはまたTAKEOさんの前をくぐろうかと思案しながら舌出してたんだけどTAKEOさんに気づかれて笑いながらクロスするみたいになってたw
生声どうもありがとう!で上手にはける時にオフマイクでありがとうって言ってたの見た!曲終わりのどれかでもありがとうって口が動いたの見たんだけど曲を失念しました…。

遠征が終わってしまいました…結局泊まりで行くとこなくなっちゃったの残念だったな…こんなに前方で見れるの今度こそ最後かもなとか考えだすとやばいのですが、メンバーがとても楽しそうなのを見れてよかったです。
FC限外れてて一応申し込んでみたけどどうなるでしょうか。外れたら年内これで最後だね…。