fjunky’s blog

ほとんどAngeloレポ。

渋谷①

Angelo Tour 2021-2022「THE END OF CIRCLE」
2022.01.08(土) Spotify O-EAST 17:15開場/18:00開演

行ってきました、渋谷!

この日は15列上手。
下手から入った瞬間ドアのすぐそばに座席があり、春よりもかなり席は詰めてくれてた感じがした。
トイレの列がえぐかった。入場早めにしてすぐ行っておいてよかった。

セットは中央にサークルがあり、背面は全面スクリーン。やはり映像付きはいい…。

衣装
TAKEOさんは前面に金属がある方。
KOHTAはストールじゃない方。
ギルはほぼ見えず…。
Karyuはアー写のジャケットの方。髪の毛だいぶ伸びてる気がした。右側結構大胆に刈りあがってた。
キリトは両耳見えるくらい髪の毛短めになってた。色も少し暗めの茶色だった気がする。衣装はパーカーの方。アンコールで汗で髪が濡れたからか顔周りの髪の毛が両方ともくるんてしてて可愛すぎた近くで見たかった。

SE
オープニングでモニターに球体のロゴが出ててそれがセットのサークルにはまってる演出よかったなぁ球体モニターなのかと思う立体感あった。
1.COUNTDOWN
2.VOICE
3.スーサイドゲーム

4.PIERCE THE SKY
5.ガイア
6.PURELAND
寄り添いはなし。何回か指ハートやってた。
7.砂の城
スクリーンに白のような黄色がかってるような粒が舞ってて、砂の粒なのか雪なのか。
イントロでヘドバンしてたけど振るタイミングが不規則なのなんか好き。
8.SIGHT
天使の日と同じ映像でイントロで朝焼けが映った瞬間に涙が出てきて、ロゴ出てくるのもやばかった。
9.LINKAGE
最後の英詞がスクリーンに流れてた。
10.CONNECTED NEW CIRCLES
Karyuと寄り添い腕組み。Karyuがキリトが近寄って来るのを確認してニヤニヤしていた気がするw
KOHTAもKaryuに近寄っていって、Karyuも寄ってくる。KOHTAがKaryuにこてんしてたような気がする!
歯車さえ貫く~はこの日は指差しだった。

「マスクしてますね。苦しいでしょう。チアノーゼ起こすくらい…苦しんでください」
11.The Crime to Cradle
イントロでマイク持った手を手首でくるくる回してたの珍しい動き。
12.ACTIVATE RESONATE
悲鳴~のあとの休符のところはスーっと吸う音だった。
13.:evolve
お立ち台で足を前に蹴りだすステップしてて可愛かった!
14.ORIGIN OF SPECIES「ALPHA」
スクリーンに顔いっぱい出てたのちょっと面白かったw仏像的なものだったと思うが。

「まだ紫じゃないね。かわいいピンクですね。これ以上どうすればいいのよあたしたちやれること限られてるんだからそっちがやりなさいよって思ってる?その通りです、こっちがやります」
「どんな感じですか?NEW CENTURY BIRTH VOICEって感じですか?NEW CENTURY BIRTH VOICEやれますか?ここまで言ってNEW CENTURY BIRTH VOICEじゃなかったらどうしますか?頭おかしいですか?さすがに病院行った方がいいですか?男爵、鳴らして」連呼やめてくださいw
15.NEW CENTURY BIRTH VOICE
イントロで「助けてくださーい!!」って叫ぶのあかんw
ヘドバン終わったら腕まくってたからなんかしたんだろうなと予測したが注射してたらしいw
間奏でもなんかブツブツ呟いててそのままシャウト部分にスムーズに流れるのもワロタwブツブツ部分は聞き取れなかったんだけど、ちゃんとごはん食べました!寝ました!みたいなこと言ってたらしいww
そのあとも頭抱えたりしてたw
16.HYBRID CENTURY
定位置のKaryuに寄っていって向かい合ったと思ったらちくびを狙ってつつきだすw何回目かでKaryuが大きく下がったのを見てキリト歌いながら笑ったの珍しかったなw
17.シナプス
回転してたの見れた!TAKEOさんの自殺回しも見れた!

アンコール
TAKEO「気持ちよくなってますか?びしょびしょに!なってください!」びしょびしょ強調してた気がする。
KOHTA「今年のFirst live、横文字出るくらい楽しいってことです」
KOHTAのMCの時にドラム台に横になるキリトの下半身だけ見えてたw涅槃像だなこれはという感じだったがやはりそのポーズだったようだwギルの紹介そのまま行こうとしてやめて「ちゃんとやります」って言ってた。
ギル「明けましておめでとう!こうやっていうのも10回目?11回目?またこうしてライブ出来て嬉しいですどうもありがとう!」
Karyu「今日も最高です!言葉はいらない!その調子で行ってください!」かな?
「2022年、今年も激動の年になると思いますが、今日明日でツアーファイナルです。大事なライブになります」
「巷ではまたなんか出てきてて。どんどん出てきますね。次も出てきますよ。もう覚えられませんよ僕は。次の名前予想しましょうか(ギルを見る)ぎるちゃん株。ふっ、くだらないことばっかり言ってますね」
「ここまで最高で、あとたかが数曲。ここからだめになることはないと思いますが、最後まで全力を出し尽くします。明日のことは考えない。明日やらない。今首振ってる人は明日も来る人ですね。明日もやります。残り行けますか!なんかタイムラグあるな。行けますか!」食い気味の拍手で応えたのここかな?
1.CONNECT
サビに入る前のところでKaryuがまた後ろ向いてTAKEOさん見てたし、2サビでは上手からTAKEOさん見てた。
2.STOP THE TIME , YOU ARE BEAUTIFUL
蕾が開いていく映像出てた。
予測のできない明日こそ価値がある、なんか前向きに聴こえた。
3.Daybreakers

並んでご挨拶。
「では男爵から…びしょびしょはなしで」禁止令w
TAKEOさんめっちゃ困惑してたし話し出す前に吹き出してたかわいいw
TAKEO「気持ちよくなれましたか!俺も最高にきもちよかったです」
ギルとKOHTAメモってない…。
Karyu「最高でした!びしょびしょになりました!」キリトがバッとKaryu見てたwTAKEOさんは多分見てなかったw
「この景色は僕の胸に刻まれました。明日も来る人はよろしく。明日来れない人は、気を付けて帰ってください」
「そっか、マスクしてるから。Angeloの構成員が頑張ります。それでは。渋谷サイコー!お前らサイコー!どうもありがとう!…バイバイ!」
普段はありがとうバイバイ!なんだけど今ツアーふわふわしてるよねwキリトもあれ?って笑ってたw

KaryuがTAKEOさんの前通る時にしゃがんで視界から消えたんだがごろんと回転してたらしいw

生声どうもありがとう!の前にお辞儀してたっけ?なんかタオル掲げてそのまま拍手しずめて生声だったような?もう記憶が定かでない…。