fjunky’s blog

ほとんどAngeloレポ。

横浜②

Angelo Tour 2021-2022「THE END OF CIRCLE」
2021.11.21(日) YOKOHAMA Bay Hall 16:15開場/17:00開演

行ってきました、2日目!
この日は10列センター付近でした。段下の一番後ろだったので条件付きの方が見えるのでは…?という視界で。前の人が大きかったのと自分が小さいのもありますが。席が互い違いじゃないのが痛いですね。しかし一列隙間なしで席並べてたから真ん中の方の席の出入りはかなり大変そうでした。

衣装
キリトは黒のロングコートで前留めててめちゃめちゃ暑そうな衣装。下は黒のテロテロした何かなことはわかった。
Karyuの襟足とめてるのが赤色だったのはわかった。

SE
1.COUNTDOWN
2.VOICE
3.スーサイドゲーム
ずっとヘドバンいけるからほんと悩むこれwサビはジャンプしたいベイホは狭くてやりにくかった。

4.PIERCE THE SKY
2サビかどっかで途中で照明が切り替わるからあれ構成誰か間違った?と思ったら多分照明さんが間違ってた。
5.ガイア
6.PURELAND
7.砂の城
イントロのTAKEOさんのタム回しよく見てぇー!!ってなった。どこかでよく見えたらいいな。
8.SIGHT
隙間産業で何とかキリト見てたんだけど、間奏かな?胸どんどんしたあとに口が「大丈夫」って動いてもうあかんかった。
9.LINKAGE
10.CONNECTED NEW CIRCLES
その手を翳していて~で皆が手を挙げるところいいすね…。クリアスカイにもその手は見えるように掲げたままで、ってあるし本当にループしている感じするなぁ。
曲終わりで「ありがとう!」っていうからシメ感があった。

「暑くないですか?体調悪い人は手を挙げてください」で全力ではーい!するキリトw後ろはかなり暑かったけど前方の客席はそうでもなかったのかなぁ。キリトは普通に衣装のせいだろう。もうあの衣装見れないかもなw
「もう暑くて脳がNEW CENTURY BIRTH VOICEです。わけわかんないですか?今からやるんですけど、NEW CENTURY BIRTH VOICE。皆やれるんですか?NEW CENTURY BIRTH VOICE。TAKEO、NEW CENTURY BIRTH VOICEやって!」でTAKEOさんはスティックびしっとしてたのはさすがwどんだけ曲名言うねんw
11.NEW CENTURY BIRTH VOICE
12.My strife
なんか久々でテンションあがった!ヘドバンタイムで何言ってるかよく聞き取れなかったのだけどMy strifeで頭ください!みたいなことを言ってたらしいw
13.狂人
14.MADMAN MAKE QUANTUM VARIATION

「暑くて倒れそうな人!」でまたはーいしてたw
「僕はここで命尽きます。まじです」みたいなことも言っててほんと暑かったんだろうな…。
15.Collapse parade
16.SCENARIO
17.FIELD OF GOD

アンコール
「忘れないうちにメンバー紹介します!」
TAKEO「皆びしょびしょになってますか?マスク越しでも皆の笑顔が伝わりますよ」みたいな。笑顔って二回出た気がする。
KOHTA「もう、熱いですね。最高です。」みたいな?ここでKOHTAの前髪がいつもより重めなことに気づいてめっちゃ可愛いな?って思ってた。
ギル「今日も暑くて最高です!ここは思い出深い会場だけど、その思い出を更新できるように楽しもうぜ!」的な。いいこと言う!って思った。
Karyu「今日も気持ちいいです!10年前ここから始まってやりながら思い出してたんですけど、もちろんコロナ禍だから違うんだけど、僕貢献出来たかなって思いました」でめちゃめちゃ拍手したからシメを思い出せません…貢献どころじゃないです、ありがとうKaryu…。
キリトがタオル掲げてしまう時勢いつけてクルクルとねじってからしまってたのは見えた。
「皆暑くないですか。こっちだけですか。こっちに合わせて下げると皆が寒くなるからね。さっきたなべに暑いんですけどって言ったら、ちょっと被せ気味にマックス下げてます!って言われました。」
「皆反応出来ないからすべっても大丈夫。すぐ忘れるだろうし。ちょっとお話してから曲に行きたいと思います。静岡県、16歳、Karyu大好きさん。キリトさん、こんにちは。僕はKaryuさんみたいにギターが弾きたくてAngelo聴いています。この前今からリクエストしたこの曲でヘドバンしたら、脳震盪になりました。でも頭を振れというのを止めないでください。僕は脳震盪になってもヘドバンしたいです。きっと他のファンの方も同じ気持ちです。それでは聞いてください。PANDEMIC」話してる時Karyu笑ってるのは見えたw
1.PANDEMIC
イントロで「お言葉に甘えて…頭振れー!!」いやほんと突然ラジオパーソナリティが降臨するの面白かった笑い堪えるの大変ww
ギター隊が入れ替わりでギターソロ取るところでKaryuから下手に行ってギルと向かい合って弾いたのたまらんかった!ギルがおってしてて笑顔だったと思う!
2.OUTBREAK
3.Daybreakers

並んでご挨拶
また無言で視線だけでTAKEOさん始まる。
TAKEOさんなんて言ってたっけ…。
ギルも記憶が…。
KOHTA「2日目とは思えないくらい暑かったです!」
Karyu「今日もやり切りました!Karyu100%!また会いましょう!」かな?アキラ100%思い出して全裸にならないと…て思ったw
「アンコールになって涼しくなったからさっきのマックス下げてますは嘘だなと思いました。まぁでも忘れましょう。次の新宿に向けて気を取り直しましょう」とか言ってたけど単純にコートを脱いで涼しくなっただけでは??
「それでは。皆声出せないんだから君たち最近ヌルいからもっと気合入れて。おぉい!みたいな感じで」というフリでギルは水を飲み、Karyuは喉を触って気にしていたw
「横浜サイコー!お前らサイコー!ありがとうバイバイ!」メンバーの声ちゃんと野太かったw
はける時にKaryuがTAKEOさんの前でしゃがんだかなんかで消えた。
お立ち台に立って生声どうもありがとう!
下手ではける間際なんかモタモタしてたのなんだったかな?
この日も影アナのご来場ありがとうございましたという言葉終わっても皆拍手してたのよかったな。

2日間ともすごく楽しかった!いいバンドだなとしみじみ思いました。しんみりする暇あんまりないくらい暴れられるのもいいな。次は新宿!楽しみです。