fjunky’s blog

ほとんどAngeloレポ。

三郷①

Angelo「MEPHISTO DECIDED」
2021.06.26(土)三郷市文化会館 17:30開場/18:00開演 

行ってきました、ホールツアー初日!
この会場は2009年のメタバツアー以来だった。会場の向かいが大きい公園だったこと以外まったく周辺の記憶なかった。

この日は1階9列目上手。ちょうど通路が前のところで段差も大きいしとても視界が広くて見やすくて最高だった!
上下に花道はあったけど機材で塞がれてて行けないようになってた。この状況じゃ仕方ないけど花道に立つメンバー見たい!
セット開演前は特に何も見えなかったけど、始まったらLEDモニターの縦長細切れのやつがあった。
なんか椅子ありのライブハウスは行くけどこういう地方のホールに入ったのが本当に久しぶりすぎて異常に嬉しかったなぁ。壁の時計と禁煙マークまでがなんか懐かしい。
いつものドラムテックさんいなかった気がする。メガネの人がドラムやってたような?

衣装
TAKEOさん黒のダボっとしたシルエットの上でサイドの裾のとことか袖のところにファスナーついてるやつだった。前側にレザーの部分があった。ポケット?また右耳出てた!
下手記憶を失っているKOHTAはジャケット着てた?ギルも羽織り物があったよなぁ春ツと似てたかなぁ。ギル髪短かった気がする。
Karyuは髪また紫入れなおしたような感じ。セットも春ツとは違ったのだが表現出来るほどは記憶がない、イケメンにあってた。ノースリでロング丈のパーカー?生地が不思議だった。下ワイパンかと思ったけど巻きスカートのようなものの下にピタッとしたやつはいてた。靴はいつものスニーカー。
キリトは髪短くなってた!色もちょっと落ち着いた茶色になってた!ハーネスみたいな紐がぴろぴろした白シャツ、下は細身のパンツだったが形は普通ではなかった気がする。首輪があった。グローブは鋲のやつ。

SE
ホールツアーだから新しくなっていた!モニターに何回もツアーロゴ出てたはず。
1.A MONOLOGUE BY MEPHISTO
ツアータイトルにも入ってるからこれかなと予想してたの当たって嬉しい!キリトがお立ち台にヤンキー座りまで深くはないが少し屈んでたので足よくなってきてる!と嬉しすぎた!
2.:evolve
3.FIELD OF GOD
TAKEOさんのスティックカチッがよく見えたし聞こえた!

「ツアー初日ということで今日も狂った夜にしましょう。行くぞ!」
4.AN ENDLESS MULTIVERSE
5.NEW CENTURY BIRTH VOICE
6.ORIGIN OF SPECIES「ALPHA」
7.PERFECT PLAN
久しぶりで嬉しかったー!
8.Umbilical cord
これも久しぶり大好き!最近声の調子もよくて嬉しい!
9.荊棘の棘
キター!!てなった!TAKEOさんかっこよすぎる…!しかし上手すぎたからかちょっと聞こえ方が変だったとこあった。
10.RITUAL
11.STOP THE TIME , YOU ARE BEAUTIFUL

「ツアー初日ですよ、この前までツアーやってたけど。配信もしてるし、ガンガン攻めていきます。ここは三郷市?三郷って呼ぶよ。なんか人の名前みたいですね、みさと」ラーでみさとさんはしんでるよなって思ったw
12.HYBRID CENTURY
13.Pendulum Clock
嬉しすぎた!!!!大好きな曲!!!
間奏でキリトが背中向けてくれたとこもなんか泣きそうになった。欲を言えばタンクトップで大きく腕を伸ばしてくれたらもっと最高だけど!
14.Experiment
お立ち台には乗らなかったけど、殻を破る~でステップしてて嬉しかった!いつもよりはコンパクトだった。
15.SCENARIO
ぎゃー!て叫びたかった…!イントロの1パートづつ入っていくとこ大好き!

「皆声は出せないけど伝わってます。残り少ないよ。今えーって言ったね。リアクションないので僕のMCもテンション低めですかね。もうちょっと上げてみようか。ここは三郷市?(声大き目)」そこから?!てなったw
16.Daybreakers
Karyuの振り下ろし激しかった!
17.シナプス

アンコール
メンバー紹介
TAKEO「皆楽しんでますか?もっとぐしょぐしょになっちゃいましょう!」みたいな。
KOHTA「ホールが久しぶりで気持ちいいね」みたいな。
ギル「俺達にはホールが似合う」みたいなこと言ってて同意!!て思った。
Karyu「感謝してます。今日初めてホールいいな、好きだなって思えた記念日になりました」
「今世の中がどんな感じかわかりませんが、一線を越えました(文言タオルの件wそしてタオルをなぜか左肩にかけるw)いつまでこういうマスクとか制限があるかわかりませんが、もうしばらく続きそうですが、どんな状況でも楽しんでいきましょう。(タオルを床に投げるw)リアクションがないとMCどうしてたっけなってなるんですが、1人で怒鳴っててもやかましいんでこのくらいが適正かと思います」的な。
1.ACTIVATE RESONATE
2.PLOSIVE
久しぶりすぎ!!楽しすぎた!!!イントロのジャンプからのヘドバン大好き!しかしマスクでこの曲めちゃめちゃ苦しかったw
3.Script error
逆ダイのところ掴まるところがあるからめちゃめちゃ深くやってて、横見たらだいたい皆同じだったのが面白くてニヤニヤが止まらなかったw

たぶんアンコールのどれかでKOHTAがKaryuの近くに来たら、KaryuがニヤニヤしながらKOHTAの前に回って客席に背中向けてたの可愛かった!

並んでご挨拶。
Karyuがマイク自分でスタンドから取ったらそのあとたなべさんがコードをさばいてたのにきゅんときた。
ギル「皆大きく反応してくれて嬉しかったです!」かな?
Karyu「ありがとうございました!明日も来る人はよろしくお願いします!」
「いい初日になったと思います。この後振替とかいろいろありますがひっくるめて楽しんでいきましょう。このツアー大切なツアーになると思います、出し切っていきますので一緒に突っ走っていきましょう」
「三郷サイコー!お前らサイコー!ありがとうバイバイ!」
生声どうもありがとう!で〆!

いやーほんとホールっていいですね…楽しすぎました!セトリがガラッと変わって聴きたかった曲もいっぱいだったし、キリトが羽田渋谷に比べるとかなり動くようになっててそれだけでテンションがあがった!あとは高速回転するようになったら完全復活かな?待ち遠しいですが無理はしないでほしい!
今日もあるとか幸せ!