fjunky’s blog

ほとんどAngeloレポ。

渋谷

Angelo Tour 2020-2021「THE FORCED EVOLVE」
2021.01.09(土) TSUTAYA O-EAST 17:30開場/18:30開演

行ってきました、渋谷!
緊急事態宣言が出てライブの開催が危ぶまれましたけど、ガイドラインに沿って開催を決断してくれて嬉しかったです。まぁ多少の不安はありましたけど仕事で普通に都内に出てるし、渋谷近辺はともかく向かう電車内は仕事の時よりすいてましたね。渋谷も普段よりは人少なかったと思う。
物販のおみくじをゲットしてガラガラのお店で早めのご飯にしてから向かいました。

配信見る前にレポあげたいのでざっと感想のみになります。

席は5列目上手側。最前3列目だったので実質3列目でした。見える範囲のところにポツポツ空きがあったからやはり行かないという決断した人も結構いたんだろうなと。それでも8割くらいは埋まってましたね。
今回は紗幕帰ってきて嬉しかった。配信ありのところだけ紗幕ありでしたね。
会話はお控えくださいとスタッフさんが回っていたけどまぁそれでも喋る人は喋るし全通してるような勢でも出来ない人は出来ないんだなって。まぁマスクはしてるしそこまで気にすることでもないのかもしれない。イライラして楽しめない方がよくないかなと思ってあまり気にしないようにしよう。
紗幕に横の黒い幕をひっかけてあったんだけど紗幕が落ちる前にたなべさんが外していくと端の方からはステージ内が見えるようだった。

衣装
キリトは白黒ボーダーダメージニット、黒エナメルボンパンスカート付き、ベルトが3本ついたブーツ、鋲のグローブ、髪色明るくなってて左側編み込みだった!この髪型好きだけどこの髪型だとタンクトップ姿が拝みたくなる。
Karyuは上はアー写の?下ハーフパンツに縁に鋲がついた巻きスカート、レギンスにいつものスニーカーだったか、近いと足元を中心に見てしまう。

換気のためなのか前方けっこう風が吹いていてしばらく寒かったなぁ。

SE
1.Enter the NEOPHASE
2.Swallow
3.:evolve

4.CELL DIVISION
5.Amon
イントロで唇なぞるところ狂気的でかっこよすぎでしょ!真正面から見たらしぬ。
6.AN ENDLESS MULTIVERSE
7.ティアドロップ
8.春の風
9.MISSING LINK
10.ALL FOR YOU
「ツアーファイナルよく来てくれたね。ほんとに君たちのことを愛してます。苦しいけどその先へ。一緒に進んでいこうぜ!」泣ける…。
最後も「ありがとう、愛してるよ」泣ける…。

11.A MONOLOGUE BY MEPHISTO
12.ファウスト
TAKEOさんのスティック掲げてる姿かっこよい!
13.HYBRID CENTURY
14.NEW CENTURY BIRTH VOICE

15.FAITH
TAKEOさんのイントロかっこよすぎてしんだ。
そしていつもKaryuはシメのギターをTAKEOさんだけを見て弾くのだけど中盤でも少し上手側からTAKEOさんとアイコンタクト取ってたし多分成功した。
16.OUTBREAK
17.Daybreakers
ギルがお立ち台に立ってキリトが寄り添うし、Karyuはギターバーン!してるし目が足りない!
そのあと上手で兄弟は寄り添うし、Karyuはお立ち台に座ってるし目が足りない!てなった。

MCあんまり覚えてないので箇条書き
「この状況でもこれだけ来てくれてありがとう。もっとガラガラかとも少し思ってました。ここに来てくれてる愛しいキチガイ、来れなかった人も配信で見てる人もありがとう」
「状況はまだまだ厳しいけど上でデザインしてるやつらには任せておけない。大きな歯車を壊そうと思います」これはFAITH前。
「生きていると色々なつらいこともあります。以前ライブ初日に大きな地震が起こったこともありました。その時もパニックに陥ってしまっていましたが、大事なのは敵を見極めること。敵は災害でも病気でもなくそれで起こる人間の感情です。ライブをやることも正しい。やらないことも正しい。でも反対から見るとそこに憎しみや怒りが生まれます」ニュアンス。
「覚悟を持ってやっています。何かあったら責任は全部俺が取る」って何度も言ってた。すごくキリトらしい言葉だし、その荷を負わせるわけにはいかないので何が何でも健康でいなければと思った。
「不安もあるだろうけどこの瞬間は俺に任せて楽しんで!」みたいなことも言ってたような。
あと曲終わりの拍手いつもより皆長く頑張ってたし想いは一つだなって思った。

EN
メンバー紹介
記憶が全然ない…皆会えてうれしい的なことを言っていたような…。
ギルはあけましておめでとう!は言ってた。
キリトからは映像になるよとキリバの告知再び。

1.ACTIVATE RESONATE
2.STOP THE TIME , YOU ARE BEAUTIFUL
3.Script error
ふと下手を見たらヒゲのテックさんが、打ち砕いてくに合わせて拳動かしててなんかすごくグッときた…!

並んでご挨拶。
「ではTAKEOからアメリカっぽく」
KOHTAがTAKEOくん言わないな…って感じでずっと吹き出しそうな顔してたの可愛かったw
でTAKEOさんずっと普通に話してて最後あたりでやれましょうみたいになって会場全体がなんて??ってなったら「why?」て繰り出したの最高すぎたし皆耐え切れず吹いてたw最後は「Thank you!」も言ってたw
KOHTAは安定のTAKEOさんいじりしたあとにThank you very much!も言ってたような。
Karyuはシンプルに!から始まったことしか記憶がない!
キリトは最後にhotでしたみたいなこと言ったらTAKEOさんちょっと前出てきてキリトの方向いてたし今にもツッコミ入れそうで入れなかったw
キリトから走って帰って、は嘘だけど気を付けて。湯船につかってくださいみたいなことも言われた。
「渋谷サイコー!お前らサイコー!ありがとうバイバイ!」メンバーのイェーイ!も板についてきて幸せw
そしてタオル越しのどうもありがとう!で〆!

かなりざっくりレポになってしまいましたがなんかすごく楽しいライブでした。メンバーがやれて嬉しそうだしこっちも同じ気持ちだなと。なのでいつもより記憶うすくてすいません。よしアーカイブ見るぞ!