fjunky’s blog

ほとんどAngeloレポ。

FC限定

Angelo Tour 2020-2021「THE FORCED EVOLVE」
2020.12.25(金) TSUTAYA O-EAST(FC限定) 18:00開場/19:00開演

行ってきました、FC限定!
18時前頃着いて早めに入って物販など済ませました。
席は下手ブロックでドリンクカウンター近くというか下手柱の近くというか。今までEASTの柱にはあまり恨みがなかったですけど今回は恨みましたねw
入ると紗幕なし。ツアーロゴのバックドロップ。
席は詰まってましたね。川崎の時よりはおしゃべりしてる人少なかったかなぁという感じ。あれ客入れBGM切って無音にしたら多分おしゃべりしにくいと思う。

衣装
キリトは赤黒ボーダーニットにチョーカーにエナメルパンツでバンギャルスタイルだった。インスタライブで久々にSamsaraを見たけど近くで見たかったなー。

SE
1.Enter the NEOPHASE
無軌道に跳ねる~で指を立てて無軌道に跳ねさせてたの可愛かった!
柱であんまりKaryuが見えなったんだけどサビかどっかでクルクル回ってる残像は見えたw
2.Swallow
3.:evolve
どの位置かはっきりしないけどリズムに乗って足でステップ踏んでてすごいよかった!

4.CELL DIVISION
5.Amon
イントロでキリトが指でシーてやってから歌い始めたところすごいかっこよかった!
場所が定かでないがギルがネックにキスしてるの見た!
6.AN ENDLESS MULTIVERSE
7.ティアドロップ
蜃気楼~のところで指で7作ってて7月…!てなった。いつまでそこにいるの、のところで頭ぐしゃぐしゃってして泣きそうな感じだった。
8.春の風
9.MISSING LINK
10.ALL FOR YOU
イントロ鳴り始めてから「今日は来てくれてありがとう。進化は愛のために。きちがいの皆を愛してます」って言ってくれたのすごいグッと来たし、間奏のところで耳を指さして胸トントンとして聞こえてるよって感じでやってくれるところもすごいよい!
TAKEOさんのスティック音が響き渡るところすごいよかった!

「進化をやめたアホな政治家やメディアには任せておけません。それを俯瞰で見ている存在、そんな曲です」ニュアンス!
11.A MONOLOGUE BY MEPHISTO
12.BUTTERFLY EFFECT
位置的に二階と柱の間で音がこもって聞こえてたから定かじゃないんだけどここでトラブってたようで。普通に演奏乱れてるなと思ってた。
13.HYBRID CENTURY
この曲終わりでもう一曲のはずだったけどたなべさんがキリトのところに来てて何やら打ち合わせしてたような。その間ずっと皆拍手してたのよかった。

14.NEW CENTURY BIRTH VOICE
15.FAITH
16.OUTBREAK

アンコール
メンバー全員サンタ帽で登場!!悲鳴を堪えるのに必死だったw
「渋谷どうですか外は。若者が浮かれてますか。このご時世で浮かれるだなんて全く」と恒例のやつ。メンバー紹介入る前に「ちょっとここにいる皆は大丈夫だと思いますけど後でキリト怒ってたとか言われてもあれなんで。僕浮かれてます」て言ってたの珍しかったwここかな?高速指ハートしてたのw
TAKEOさん「サンタです!」って言ったことしか記憶がない…。
KOHTAのメモがない…。
ギル「秩序をもって楽しみましょう!」
Karyu「今日僕浮かれてます!なんか掴めた気がするのでこの後もよろしくお願いします!」Karyuのサンタ帽は毎年深く被ってるからかピーンと立っててポンポンだけ折れててなんか面白いんだよなぁwキリトも紹介前に笑ってたw
「ギルも言ってたけど気を付けながら楽しめる時は楽しんで。この中では思う存分やってください。飛沫だけは気を付けて。僕は飛沫飛ばしてますけど」
「今年はあと仙台があって年明けに東京があって、2月にはキリトの誕生日がありますね。TOKYODOMECITYHALLやります!」全力で拍手した!
「気づいてるかもしれませんがさっきトラブルで一曲飛ばしたのでその分いつも三曲のところ四曲やります。そういうところきっちりしてるので」
「このあとメンバーがどのタイミングで帽子をとるのかわかりませんが僕はもう外しますね」そのあとの沈黙が雄弁にえー!という念を物語っていたw

1.ACTIVATE RESONATE
まぁこの曲ならサンタ帽外すのも納得だったwKOHTAも多分曲始まる前に取ってたかな?Karyuは最初のヘドバンで吹っ飛んだ気がするw
TAKEOさんは曲終わりで多分脱いだ。
2.CRUELWORLD
ギルだけこの曲でサンタ帽なのシュールだったw次の曲始まるときに取ってた。
3.STOP THE TIME , YOU ARE BEAUTIFUL
4.Script error

並んで挨拶。
キリトが素手になったなと思ったらサンタ帽被りなおしてくれた!そしてTAKEOさんかな?話してる間に弟にも被せた!Karyuはなぜか頭の上の毛をねじねじして立てていたwww
KOHTAのMC中にキリトが真後ろに立って耳打ちしてKOHTAがイケボでA merry Christmas!て聞けた!Karyu嬉しそうにしてたw
最後はお立ち台に立ってタオルを広げて「どうもありがとう!」その時タオル裏返しだったのに気づいて笑ってたし、そのあともう一回手で静かにするようにやってから「よいお年をー!」も!
しかし仙台は…?となってたらわざわざもう一回マイク持って「仙台も来る人はあれだけど今日で最後の人もいると思いますから」的な注釈してたw

仙台前にあげられなかったので記憶が薄まってしまい申し訳ない!