fjunky’s blog

ほとんどAngeloレポ。

渋谷②

Angelo Tour 2020-2021「THE FORCED EVOLVE」
2021.01.10(日) TSUTAYA O-EAST 16:30開場/17:30開演

行ってきました、ツアーファイナル!

この日は10列上手寄り。段上で非常に見やすかったです。
しかし前の日より周りざわざわしてたし近くの集団が終始喋ってて残念。まぁ仕方なし。

衣装
キリトは赤のガーゼ素材の拘束衣?袖が萌え袖通り越しすぎててマイクすべりません?って余計な心配をした。しかしほんと勝負の時は赤!ってのは変わってなくてわくわくしましたね。
それに気を取られてKaryuの髪色が変わってることにしばらく気付きませんでしたがアッシュグレーもいいですね。照明の具合で緑や紫にも見えた。2日間で髪色変えてくるとかキリトに似てきたな!て思った!

SE
1.Enter the NEOPHASE
2.Swallow
3.:evolve

4.CELL DIVISION
5.Amon
TAKEOさんがスティック上げてるあたりでKaryuがアイコンタクト取ってた気がする。
6.AN ENDLESS MULTIVERSE
7.ティアドロップ
8.春の風
9.MISSING LINK
10.ALL FOR YOU
「愛する共に戦う仲間たちへ。これから先進化するために。最大の愛をこめて」
最後は「これから先もよろしく。ありがとう」

11.FACTOR
やったー!久しぶりすぎてめちゃ嬉しかったけど[evolve]ばっかり聴いてたのでキメを忘れすぎていた反省。
12.RESULT
13.HYBRID CENTURY
14.NEW CENTURY BIRTH VOICE
中盤でKOHTAがTAKEOさんの方寄って行って2人ともすごいいい顔しててこっちまで嬉しくなった!
その後ヘドバンから顔を上げたらKaryuがギターぶん投げてて??なんかキレてる??ってなったけどどうやら転んだようで。たなべさんが冷静に前方を整備していた。

辛くて苦しい世界だけど俺たちが光になれたら。それでも生きていてほしい。生きる価値がある世界です。というニュアンスのことを言ってたと思うけど泣いて記憶ない。
あとここかわからないけど残酷な夜のフレーズの景色は変わっていく変わらぬ想いは連れていくからってまんまなところもあってキリトさんのいうこと変わってないしALL FOR YOUでもそういうフレーズあるもんね。
あとここたぶん動ける人が動かないといけないんだということも言っていた。業界全体のこととして。
15.CRUELWORLD
TAKEOさんの一音目最高すぎたしMCで泣けた…久しぶりにCRUELWORLDで結構泣いた…!
16.ACTIVATE RESONATE
17.RIP
今年一発目のマイクスタンド破壊!テンションあがるー!

EN
メンバー紹介
ここも記憶がない…Karyuが感動と興奮で興奮して興奮したみたいなこと言ってて笑いが堪えられなかったw
キリトが自ら説法とか言うからお説法タイムって言ってるのばれてるーてなったw
どうせ来たんだから楽しんじゃおうぜ!データを書き換えてやればいい!みたいなMCから次へ!
1.PROGRAM
ここでのPROGRAMは本当に幸せだった!しかしマスクでのジャンプはキツイ!!
イントロかなぁお立ち台でめためた可愛いステップ踏んでて叫びたいのを耐えた!
2.Daybreakers
Karyuライトの当たらぬところでもバーン!してた!この曲?Karyuと上手で寄り添いしてたらKaryuがしゃがんで頭ナデナデしてもらってて大きい犬!
3.シナプス
TAKEOさんの自殺回し見れたー!
なんかギルが両手でムキっみたいなのとか客席指さしみたいなことしてたような!可愛かった!

最後の挨拶。
「じゃあTAKEOから総理大臣風に」って言われてTAKEOさん聞き取れなかったのかギルが教えてあげてたし、KaryuはKOHTAから教えてもらっていたw
TAKEOさんMC前半普通に過ぎたのをKOHTAは吹き出しそうになるのを堪えながら聞いていたwで最後に「キリトと電話で相談して前を進んでいくということで合意しました!」て多分サンド伊達さんの安部総理の真似なのではそれはwwってなった。
キリトが「総理ー!総理ー!」て叫んだしやっと無視しないでくれたね…てここだっけwスルーもあるけどやってることもあるよ!と思ったw
ギルはこのあとやりにくいーでも最後まで終えられましたありがとう!的な。
KOHTAは安定のTAKEOさんいじりでTAKEOくん総理っぽいよねとw
Karyuはこのツアーで進化できた気がします。こけたけどそのありのままを!みたいな?
キリトはここからまた新しいステップが始まると思います。今はわからないかもしれないけど後々大きい意味を持つでしょうみたいなこと言ってたような。
「渋谷サイコー!お前らサイコー!ありがとうバイバイ!」
一瞬タオル忘れて取りに戻ってからのタオル越しのどうもありがとう!からの今年もよろしくー!で〆!最後のお辞儀が長めでまたグッと来た!

駆け足でしたがなんとかレポも書いた!
今ツアー6公演参加出来ました。とりあえず無事にツアーを完走してくれたことが嬉しいです。あとはこれから参加されたメンバースタッフファン誰も体調を崩さずに過ごせることを信じています!もちろん自分も気を付ける!

次はキリバ!少しでも状況が良い方向に向いてますように!