fjunky’s blog

ほとんどAngeloレポ。

仙台

Angelo Tour 2020-2021「THE FORCED EVOLVE」
2020.12.27(日) 仙台Rensa 16:45開場/17:30開演 

行ってきました、仙台!
例年仙台年二回は行ってたけど今年は初めて。というか遠征自体今年初めてで新幹線乗っただけで感動してしまった。予約した時点ではそこそこ埋まってたはずの新幹線ですがガッラガラでしたね…。
開場前に牛タンを吸収できたのも嬉しかったし喜久福も買えたしエキソンパイも買えた!

入場は一階から階段に入場列を作ってエレベーターで上まであがるという初めての方式。1回5人くらいだった。
中入るとソーシャルディスタンスを保った席配置になっていて、イスのまわりテープで仕切ってあった。縦がL列くらいかな?横は15くらいまであったけど柱で見切れる席は設置してなかった。柱にモニターあり。全部で100ちょっとですかねぇ。

準備するたなべさんマスクにゴーグルだったのめっちゃ見てしまった。髭のテックさんは手袋をしていた。

衣装キリトは天使の日のノースリに手の甲のところが少し開いているロンググローブ。エナメルのボンパンにシンプルなブーツ。ピアスは川崎でしてたやつかなぁ。
Karyuも天使の日の後ろヒラヒラのやつ、いつものスニーカーは見えた。

SE
SEが鳴る中楽器隊が拍手を受けながら入場。Karyuは手をくるくるして煽ってた。
1.Enter the NEOPHASE
キリトはイントロ始まってから出てきて歌が始まる前に両手を広げて背中を向けてくれてこのポーズ大好き!とたぎった。
割と序盤でKaryuが袖に向かって上げて的な指示をしていた。
2.Swallow
3.:evolve
多分この曲でKOHTA弾いてないところ超ノリノリだったのかっこよかった!

「仙台やっと来れました。会いたかったです。声は出せないけど思いは伝わりますから」的な?
4.CELL DIVISION
5.Amon
多分2Bで私の視界の中ではKaryuしかヘドバンしておらずすごい元気!て思った!Karyuが元気にヘドバンしたり飛び跳ねたりしてるの見ると楽しくてニヤニヤしてしまうw
思惑は遂げられていく~の後かな?TAKEOさんがスティックを天高く掲げてたのかっこよかった!
6.AN ENDLESS MULTIVERSE
7.ティアドロップ
蜃気楼~で指で7再び。今回はKOHTAとキリトが同じ視界にいたのだけど、聞こえない声~あたりからKOHTAめちゃめちゃ激歌いで涙目になってしまった。
8.春の風
9.MISSING LINK
イントロでジャンプしたんですけどめっちゃ楽しかった!
10.ALL FOR YOU

「ただ立って見てるのでもいいし、出来る限りヘドバンや拳してくれてもいい。そこにいるだけでいいんです。ここに来てくれているだけで想いは伝わってます。こういう時代になってやっぱり必要なのは愛だなと思いました。今までの曲でもそう歌っている曲があります」ニュアンス!
11.LOVE STORY
超めずらしくハンドマイクで歌ってたからハートが指ハートだったのに衝撃を受けた!最後あたりで下がっておにぎりハートもやってくれた!
12.FEATHER
13.PERFECT PLAN
14.RESULT
嬉しかったー!このブロックすごいパワーを感じて超たぎった!
多分この曲で珍しくKaryuが下手に行ってギルの隣で弾いてて嬉しかった!ギルはお?て顔してた気がする。そのあとKaryuが下手の端に行ったらKOHTAは上手にいたのでギルがKOHTA位置前みたいな珍しい位置にいた!

15.HYBRID CENTURY
16.NEW CENTURY BIRTH VOICE
17.FAITH
今ツアーFAITHいっぱい聴けて嬉しい!
最後のシメのフレーズのところKaryuが必ずTAKEOさんの方に体ごと向いてるところなんか好きw

アンコール
メンバー紹介
TAKEOさん「楽しんでますか?楽しんでますか?伝わってますよ。仙台は僕の地元に近いので地元みたいなものですから。最後まで楽しんでいってください」的な。開演前に地元みたいなものって言う予想立ててたから言ってくれて嬉しかったw
KOHTA「仙台好きな場所なので来れて嬉しいです」
ギル「皆のあったかい拍手浴びれてすごくうれしい!(拍手起こる)あ、どーも」
Karyu「今年は当たり前のことが当たり前に出来なくて、それを新鮮に感じれる年でした。あと残り2公演ですけど無事にやりきります」的な?最後違う気がする。
「仙台必ず来たかったので来れてよかったです。仙台に来てここに立つと、たくさんのものに背中が押されてる感じがします。ほかの場所でもそうだけど仙台は特に。Karyuも言ってたけど当たり前のことが出来なくなってしまう、突然の出来事ですべてがなくなってしまうという経験を東北の人はしたと思います。今年のことでもそうです。この世界は残酷で、また生きていれば悲しみは終わらないでしょう。そういうものです。今年は世界的にも個人的にも色々あって心が折れそうになることもありました。すべて投げ出したくなったこともあります。でもやっぱりアルバムを作りたい、ライブをやりたいと思いました。皆も諦めないでください。僕は前を向き続けます」ニュアンス!
そこにいるだけでいいとか、悲しみは終わらないとかものすごBIRTHDAYでしたね…キリトさんは本当にブレない。自らもそういうMCしてた気がするんだがどこがどこやらたくさん話してくれたので記憶しきれない!
1.CRUELWORLD
TAKEOさんの一音目からしびれた…!
2.Gospel
3.STOP THE TIME,YOU ARE BEAUTIFUL
今年最後に聴く曲がこれってすごいいい…!キリトさんの描く世界の希望って感じだ!

並んで挨拶。
「じゃあ男爵から江戸時代っぽく」と唐突な指令w
TAKEO「江戸時代wそれはちょっとわかんないですけどww」ってめちゃめちゃうふうふしてて可愛かったし、上手ではKaryuがKOHTAに耳打ちして多分TAKEOさんなんて振られたんですかって聞いてた。KOHTAはイヤモニ外して聞いて答えてあげてた。そしてTAKEOさんのMCが普通にかっこよくしまるとKOHTAは横向いて吹き出していたw
ギル「今年最後ここでよかったです!」
KOHTA「TAKEOさん江戸時代全然関係なくてすっ飛ばしたのかなと」安定のTAKEOいじりw
Karyu「今年はなかなか会える機会が少なかったですけどその分濃い感じで過ごせたと思います。今年も一年ありがとうございました。来年もよろしくお願いします!
「令和2年は大変な年でしたね。この中でツアーが回れたのはすごいことだと思います。わかってると思いますが、皆さんまっすぐ帰ってここにいる全員が無事に過ごせるように。ロックバンドはなくてもいいようなものではなく、生きていく上で必要なものだと証明しなければいけません。僕たちだけでは出来ません。皆の力が必要です。そう出来ると信じています」願うとか祈るでなく信じているってのがすごいキリトさんだ…!てなった!
「それではメンバー叫んでくださいね。仙台サイコー!お前らサイコー!ありがとうバイバイ!!」メンバーの雄たけびめっちゃいい!Karyuは手で口覆って飛沫対策してた気がする!
はける直前にギルがぴょん!て跳ねたの可愛かった!
そしてキリトがお立ち台に乗ってタオル広げて「どうもありがとう!」静まりきる前に「よいお年をー!」タオル近かったのかこもり気味だった、さらに「来年もよろしくー!」でしめ!

今年Angeloに生で会えたのは7回かな?例年の半分以下でしたがそれでもこれだけ会えたことはメンバースタッフ、参加されたラーさんたちのおかげだと思います。
来年は少しでも状況が改善されますように。早くメンバーの名前を全力で叫びたいです!!