fjunky’s blog

ほとんどAngeloレポ。

大阪

Angelo Tour 2021「THE COUNTDOWN」
 7/13(火) 大阪 umeda TRAD 17:00開場/18:00開演 ※2021/5/29(土)の振替公演

行ってきました、振替大阪!実質の春ツアーファイナルでした。
もともと土曜日の公演で休みにくいしTRADでチケットも取れないだろうと申し込んでなかったのですが、平日に振替られたことで一般で発売してることに気づき、渋谷のあとの勢いで行くことにしちゃいました。
午前は仕事だったけど、14時の新幹線で行って20時24分の新幹線で帰るという弾丸遠征となりました。やれるもんだな。

一般で取ったので席はQ列で最後列でした。当然視界良好とは行かなかったのでレポは薄いです。TRADのイスは丸イスだったので冬場は結構きつそうだなぁ…。

衣装キリトが白シャツだったのはわかった。
Karyuがストレートだったような。隙間産業だったが序盤で肩はだけてて黒タンクが見えてたような。

SE
1.FIELD OF GOD
2.HYBRID CENTURY
3.:evolve

「早速ですが頭よこせー!」
4.CELL DIVISION
5.Amon
間奏のリズムに合わせて右左と顔ごと動かしてたのかっこよかった!
6.RITUAL
また間奏で頭左右に振り上げる動きやってて大変興奮した!
7.ACTIVATE RESONATE
お客さんのテンションが高いせいかクラップが速いのよwTAKEOさん見えないと合わせにくい。
いつも回るところで三回転くらいしてたしまぁまぁスピード出てたような!順調に回復してるようで嬉しすぎる!
8.Voice of the cradle
歌入る前からずっと赤子を抱いていた…!
9.Enter the NEOPHASE
イントロでリズムが入るところで胸に手を当ててるのほんと好き。
10.春の風
これは歌詞が迷子すぎて都度センターに戻っていたw
11.CRUELWORLD

「今日は振替みたいですけど、色々ダメみたいですね。国も府も都も混乱している。年寄りどもがね。僕は生まれた時から独自の道を進んでます。法には触れないように。やれる時はやるし、やれない時はやらない。僕は誕生日でも飲み会しない」TAKEOさんの誕生日のこというのかと思ったw
「世の中はバカが多いけど、君たちはキチガイなんで。キチガイなんて公共の電波で言ったら出禁です。キチガイの…パイオニア!」的な。
12.AN ENDLESS MULTIVERSE
からのイントロで「いいマスクしてるな!ほしいなーくれ!頭ごとくれー!」と叫ぶw
13.狂人
まじで狂人楽しすぎるーどうせ見えないからとヘドバンしまくった!隣の方も激しくてなんか嬉しかったw
14.THE CROCK OF ULTIMATE
15.MADMAN MAKE QUANTUM VARIATION
いつも回るところヘドバンしてたの珍しかったなーそして最後の歌入るところ遅れてた。

「内出血するくらい手を叩いてくれ!」的な。
16.ORIGIN OF SPECIES「ALPHA」
17.RESISTANT BACTERIA

アンコール
けっこうざわざわしてたのが残念だったなぁ。出てくるのめっちゃ早かったありがとうございます。
メンバー紹介
TAKEOさんはびしょびしょになってますかマスク苦しいと思うけどもっとびしょびしょになりましょう!的な。
KOHTAは7月に2回も大阪来れて貴重です的な。
ギルは今日すごく汗かいてて着替えてまたストラップかけたらしっとりしてて、やってるな!って感じです!的な。
Karyu「今日もありがとうございます!今年イチ暑いです!暑いです!さっき裏でメイク直そうとしたけどどうせぐちゃぐちゃになるからそのまま出てきちゃいました」かな?
「今日は振替でTHE COUNTDOWNのファイナルということで。で8月1日渋谷でMEPHISTO DECIDEDのファイナル。あってますか(拍手)ツアータイトルにも意味があります。今回こういうことになったことも意味があるのかもしれません。今はわからないと思いますが、ツアーが終わった時にキリトの考えがわかるかもしれません。今社会は完全に混乱してて、世紀末ってこんなかなって。世紀末じゃないけど。何か大きな流れが終わる時ってお前がちゃんとしてないとダメだろという人もとちくるってしまう。俺たちは自分で考えて前に進んでいきます。君たちはキチガイ道の黒帯なのでわかってると思います。今日は素敵な夜にしませんか。行けるか!」
1.FAITH
2.STOP THE TIME , YOU ARE BEAUTIFUL
誘惑を~でKaryuが下手に来てそこにキリトが寄り添って肩を組んだ!
最後のreturn to the startを多分歌わずに客席を見てて、その後腕で口元隠してて結構感極まってる感があった!
3.Script error
これか自信ないけどいつもやらないところでヤンキー座りして歌ってたのテンションあがった!

並んでご挨拶。
また皆が並びきるまで、よかった、ありがとうみたいに言ってたw
TAKEOさんめちゃめちゃびしゃびしゃになりました!ありがとう!かな?
下手組覚えてない…。
Karyuはありがとうございました大阪また来ます!みたいな。
「そうじゃない人もいると思いますが、結果的に今日大阪に来れてよかったです。ありがとうございました」
「それでは。大阪サイコー!お前らサイコー!ありがとうバイバイ!」
ほとんどステージ見えなかったのだがギルKOHTAKaryuTAKEOの順ではけていった。
キリトがお立ち台に立って、両手を客席に思いっきり振りながら上下するw皆も真似するから拍手が止まって静かなんだが、それをいったん止めるジェスチャーwそしてモタモタとタオルを広げ生声「どうもありがとう!」で〆!

いやー突発でしたが行けてよかったです。延期もありながら春ツアーの完走おめでとうございます!
しかし位置の問題かもしれないが同期があまり聞こえなかったりしたような。ホールの音響とは比べたらだめだとは思うんだけど。

あとはホールツアーのファイナルを残すのみ!こちらも無事に完走出来ますように!