fjunky’s blog

ほとんどAngeloレポ。

福岡

Angelo Tour 2021「THE COUNTDOWN」
2021.06.06(日)福岡DRUM LOGOS 16:15開場/17:00開演

行ってきました、福岡!
個人的には2019年の春ツ以来だったらしい。久しぶりすぎてロゴスへの行き方すら記憶がなかったw

今回は12列目でした。一番後ろは18列。横は前の方が13番くらいかな?後ろの方は10番くらいまで。ロゴスはやっぱり見やすい!!全てのライブハウスに段差がほしい。

衣装は初日と同じだったと思う。
でもTAKEOさんの髪の毛短くなってたのか右耳に髪かけてて耳見えまくってて可愛すぎた!
ギルも短くなってたような気がする。
Karyuはゆるめのオールバックだったか?グレーはもう抜けてたか?

SE
1.FIELD OF GOD
やっぱり1曲目にこれはテンションあがる!メンバーも即スイッチしててテンション高かった!
2.:evolve
3.HYBRID CENTURY
イントロでキリトさん笑顔だった気がする!

「福岡会いたかったぜー!突っ込んで来い!」
4.CELL DIVISION
5.Amon
6.BUTTERFLY EFFECT
7.ACTIVATE RESONATE
8.ホログラム
たすけて、つれていくだったと思う。
9.Enter the NEOPHASE
10.春の風
11.CRUELWORLD

「しれっと福岡来ました。声を出せないけど、その繊維越しに送ってください!」的な。
12.AN ENDLESS MULTIVERSE
13.狂人
ヘドバン率かなり高くてめっちゃ気持ちよかった!
14.THE CROCK OF ULTIMATE
15.MADMAN MAKE QUANTUM VARIATION
これかな?気づいたらギルの羽織の右肩が落ちてたのを脱いだと勘違いして?!てなってたw
あといつも回転するところゆったり回転だったなぁ。

16.ORIGIN OF SPECIES「ALPHA」
空を自由に~でいつもやる手を交差するやつやんないなぁと思ったら、地上を焼き尽くしたあとにやってたの珍しかったなぁ。
17.Daybreakers
ギルがお立ち台乗ったー!そしてKaryuは振り下ろし!キリトはKOHTAのあたりで控えめにしてた。

アンコール
手拍子がゆっくりで揃ったと思ったら速くなってばらつくって繰り返してたんだけど、「アンコールやりにくそうですね。まぁこの状況ですからそれでも出ますけどね」って言われてこれは…ダメ出し…てなった。ゆっくりで揃えるか速めで揃えるかに出来たらいいなぁ。
リズム隊のメモがない…ごめんなさい…。TAKEOさんのMCの時に上手の袖で待機してたの珍しかったのと、ギルの紹介したあとマイクをスタンドにつけようとして失敗してマイク見つめてるの可愛かったw
ギル「久しぶり!こんなに福岡に来ないなんていつぶり?!って感じです。この後も暴れましょう!」的な。
Karyu「会いたかったです。皆も溜まってたんだなって。すごく気持ちよくて、絶好調を更新しました!このあともよろしくお願いします!」
「しれっと福岡まで来ました。まぁこの状況も今だけでしょう。今だけだと思って楽しんでいきたいと思います。マスクして叫びたいのに叫べない君たちに、叫びたくなるように煽ったり。こっちも反応が返ってきませんから。いつもなら返してくれるのに。今まで何人のボーカルがこんなのやりたくない!と思ったことでしょう。そういう話も漏れ聞こえてきます。でも僕はこう見えて長年やってきてますから。お客さんの少ないインディーズの頃から、どうやって反応させようか頭を回転させて……ね。君たちは対バンのファンじゃないでしょう?」キリトさんからの対バンが新鮮だったw
1.FAITH
2.STOP THE TIME , YOU ARE BEAUTIFUL
3.A MONOLOGUE BY MEPHISTO
ギルがサビでぴょんぴょんしてたからか、結構な人がぴょんぴょんしてたから私も跳んだら楽しかったー!
あと2Aに入る前かな?いつもシャウトするところが早めに入っててそれがすごくたぎった!

並んでご挨拶
KOHTAから博多というセリフが出たのと、ギルにも皆溜まってたんだな的なこと言われたのと、Karyuは福岡最高!か好きです!か言ってたような。
「福岡狂ってて安心しました。この状況でここまで来てくれた君たちは同志です。また来てくださいね」みたいなことを言われて嬉しかった!同志発言はここじゃない気もするが。
「それでは行きます…(ここどこだっけ…みたいな間w)福岡サイコー!お前らサイコー!ありがとうバイバイ!」メンバーのイェーイ!がすごくいいし、ギル声出てたしポーズがよかったw
最後お立ち台に立つ時にキリトがタオル手に持ってなくて、どうするのかな?て思って見てたら、拍手を煽って顔をあげようとしたあたりで、あ…て手を見てたwそしてゆっくりKOHTAの位置あたりまで回ってから、「どうもありがとー!」てやってくれたの可愛かった!

終わって規制退場。外出たらまだ19時前だし明るかった。近くのラーメン屋さんでラーメン吸い込んで、空港でお土産買いこんで帰宅!飛行機久しぶりに乗れてよかったです!

次は羽田!初めての会場わくわくします!