fjunky’s blog

ほとんどAngeloレポ。

TDC

Angelo LIVE at TOKYO DOME CITY HALL「THE EXIT OF DYSTOPIA」
2021.02.24(水) TOKYO DOME CITY HALL
17:45開場/18:30開演

行ってきました、キリバ!
この状況下ですが今年もライブでお祝い出来て嬉しい!

TDCすごく久しぶりに感じたけど去年はやってなくて一昨年の天使の日以来だったみたい。キリバだけどグッズ事前通販ありで並ばないで済むのが本当にありがたい、送料払うから収束してもこれは続いてほしいなぁ。

この日は第1バルコニーC3扉あたり。
隣の席空いてる使用なのはとてもありがたいー見やすかったですがこういう狭間の席ってどうしても音がクリアに聞こえない気がする。

SE新しいのかっこよかったノリノリというよりシリアスな感じだったような。
衣装キリトはパンクス!て感じというかバンギャル!という感じの赤チェックのボンパンはわかった。あと萌え袖だった気がする。

1.:evolve
2.A MONOLOGUE BY MEPHISTO
3.NEW CENTURY BIRTH VOICE

4.CELL DIVISION
5.Amon
6.AN ENDLESS MULTIVERSE
7.ファウスト
8.ティアドロップ
後ろに雫がたくさん降ってくる映像もよかったなぁ。
曲の終わりにありがとう、じゃなくてバイバイって小さく言ったのがびっくりすぎてフリーズしてしまいました…お父様のことに区切りがついたのかなぁとか思った。
9.Voice of the cradle
からのこれはやばかった!別れと誕生とでまた繋がってるんだなってなったし、声もすごく出てた。Karyuのギターソロのところに重なる声が綺麗でたまらなかった!
10.光の記憶
これも久しぶりな気がする!
11.CRUELWORLD
ここまでバラード続くのはとても珍しいセトリだったなーよかった!
このゾーンで春の風を期待してたけどなかったなー。

「この状況にも完全になれましたね。静寂が好きなのでまた声出せるようになったらうるさいって思うかもしれません。でもそうしたらまたそれに慣れればいいよね。あ、そうか反応できないんだった。変なこと言わないようにしないと。まだしつこくこの状況が続いてますが、どうせ来たんだから不謹慎にやってやろうぜ!」的な。
12.OUTBREAK
さすがの不謹慎さですね!このゾーンかなぁ防護服とかマスクとか結構映像あったやつ。
13.ORIGIN OF SPECIES「ALPHA」
久々に聴けた!ヘドバン楽しい!
14.RESISTANT BACTERIA
15.HYBRID CENTURY

16.RIP
49歳最初のマイクスタンド破壊を見てなぜか、おめでとうございます!!って心の中で叫んだ。
2Aのリズムなんか変だった、キリトは正しいところを歌ってたがちょっとハラハラした。多分TAKEOさんが1Aのパターンいっちゃったのかな?
17.Daybreakers
珍しく頭振れー!!と煽ってくれて大変嬉しかった!
前半上手でKaryuと寄り添いからの肩抱き、後半Karyuが下手に飛んで行ったと思ったら珍しくギルに近寄って行って、気づいたギルがびっくり!って顔してたのは見えた!嬉しい!

アンコール
TAKEOさんのMC中にキリトが両手をあげて後ろ向いて謎のポーズ取ってたし、Karyuも真似してたw
MC全然記憶にないなぁわりと皆さっぱりしてたような…。
切人愛護協会を顔の横に掲げながら「いつまで両足で立っていられるかわかりません。精神的にも物理的にも皆さんの支えが必要です。ぜひ何枚でも買って加入してください」みたいなことをw
「今日は誕生日ですが、こういう時期だしスタッフにもメンバーにもいつもみたいなのはやらなくていいと言ってあります。時間も限られてるしそれより曲をやらないと。メンバーが歌うのとかも寒いですし。こうして今日会えただけでいいんです」
お祝いなしと聞いてしょんぼりした空気が流れてたwメンバー歌うのいいけどリアクション出来ないとしんどいかぁw
あと誕生日のくだりでチェックのボンパンよく見せてくれたの可愛かったw
代わりにSNSで書いてくださいと言われたわかった!!て思ったのここか最後か。
「この状況でも去年は結構活動してたと思います、4月は空いてますか?4月5月6月と全国ツアーやります!詳しくはホームページを見てください」春ツアーやったー!って叫べないのが寂しいけど嬉しかった!見事に土日祝だらけで行けるか少し心配だけどとりあえず申し込もうかな…。配信が初日だけってことはファイナルはWOWOWとかニコ生とかやってくれないかなぁ配信がある世界線に慣れすぎてないのつらく感じちゃうね。
「残り少ないけど暴れたり跳んだりしようぜ!」

1.FIELD OF GOD
めっちゃ嬉しかった!楽しい!!
2.PROGRAM
マスクでのジャンプ連続はまじでしんどい…!心肺機能を鍛えないと死にそうになるw
これかな?Karyuが上手の端に行く時に軽やかに照明を飛び越えていったのよかった!
3.Script error

「では最後男爵からいい感じで」て言われたTAKEOさん笑ってたと思うw
TAKEOさん最後に「キリト、おめでとう」って言ってくれてキリトもTAKEOさんの方向いてお辞儀してた!
ギルは普通に挨拶して、KOHTAは「お兄、おめでとう」で兄弟でペコリ。Karyuも「おめでとうございます」って言ってた。
「ギルだけ言いませんでしたけど」ってツッコミ入れたら、ギルがすごいためらったあと「おめでとうございます。いや言わなくていいって言われてたから…言い訳!」って言ってたの可愛かったw真面目だなー。
そして東京サイコー!のあとシーン…てなったw
Karyuが「完全に忘れてましたね!」ってマイクで言ったの珍しいw
「この人たちは言えないんだからあんたたちが言わないと!もう一回やります」でやり直し。
「東京サイコー!お前らサイコー!ありがとうバイバイ!」
お立ち台でタオルを持つのモタモタしてて可愛かったなぁw
タオル越しに生声「どうもありがとう!」から珍しく上手下手でお辞儀してくれてお誕生日スペシャル!って思った!

アーカイブ見る前にレポ書いたのでぼんやりレポになってますー春ツまでにワクチン回ってきたりするかなぁ。人手の関係でお休みが取れるかが不安ですが頑張りたいと思います!
キリトさんお誕生日おめでとうございました!!