fjunky’s blog

ほとんどAngeloレポ。

BBB

lynch. presents 「BLACK BEAUTY BEASTS」
2019.2.8(金) Zepp Nagoya 17:15/18:00
アルルカン/Angelo/D’ERLANGERlynch.

行ってきました、お呼ばれAngelo!!
お呼ばれは2017年のD’ERLANGER主催以来!Zepp Nagoyaは2011年3人時代の椅子あり春ツ以来かなー。周りなんもなかった記憶だったけど色々出来てた。

今回はなんとA30番台!ローチケで発券してあまりにも前だからAの前にFCとかがあるのかと思ったらなかったよ…びっくりだよ…!
しかしまさかの事前整列なしなのにもびっくり、それなりに大きいハコだと50番くらいまでは外で並ばせて、そのまま並んでフロアの入口まで行くってのが多いと思うんだけど、Zeppクラスでないことあるんだなー。

このイベント、事前にタイムテーブルが公開されるという、Vの界隈では珍しい感じ。しかもほぼタイムテーブル通りの進行で本当に素晴らしかった!転換のスムーズさって本当に大事よね…スタッフさんに大感謝です。入場時、転換時のBGMもいい感じだったなー悠介さんセレクトでしょうかね?
中入ると黒い幕がかかってて、上手には銀テでるやつが見えてたからでかい箱っていいな!って思ってた。
最前は取れなかったので2列目あたりに。しんどくなったら出ようと思ってたけど結局だいたいその辺にいた。

アルルカン
完全に初見。フォロワーさんにダメ人間とラズルダズルはやると思いますと教えてもらってて、それは予習した!しかしダメ人間と聞くと筋少が出てくる世代…w
幕開いたら、すでにメンバーがいる板付きスタイル!あがるよね!
しょっぱなからダメ人間!最前の方がアルルカンファンで、これが拳ヘドバン!とか思いながら見た!
上ギの方が女優帽だったんだけど、わりとすぐぶん投げてたのよかったw
上ギだけどあんまりギターソロ弾いたりしないのね!上手袖を見るとKaryuのアンプが後ろ向いてスタンバってるのが気になったw
下ギの奈緒さん?がお立ち台でギターソロ弾く感じがすごい潤みを感じたよ!最後の生声ありがとうございました!もよかった。
ベースの方めっちゃイケメンじゃない?
ドラムの方のマント可愛かった!
ボーカルの暁さんのMCよかったねー。「葉月さんからお客さん持って帰っていいからって言われました。持って帰ります!」とか「好きにノってください!」とかすごく好感もてた!真面目に上を目指してるバンドマンってかんじで。
個人的に「全員声出せー!聞こえねーぞー!」ってやられるのあまり好きじゃないけど、こう言われると参加してみようってなるよね。横移動ももたもたしながらちょっと参加したり、全員座れー!で蘭鋳かな?ってなったけど、まさかの座ったままヘドバンするんですね!立ち上がるタイミングがぬるっとしててうけたw
暁さんの特徴的な髪型、だんだん崩れていってたけど、ワンマンでは持つのかな?仰け反るようなヘドバン、壊れたおもちゃみたいな動き、どんどんイヤモニ外したり上着脱いだりしていってるのもなんかよかったです!お顔も綺麗。
はける時メンバーが上手に帰ったり下手に帰ったり自由だった、なんでかな?
曲も良いのあったので、また聴いてみたいなと思いました!


Angelo
2組目我らがAngelo!
持ち時間40分で1曲3~4分でSEとMCありだから8曲くらいかなと予想してたら当たってニンマリしたw
イベントでも絶対SEかけて出てくるところAngeloって感じ!しかもSE新しかったし!
あ、SEを作っているのはドラムのTAKEOさんです。CDに入ったりすることはあまりないのです、もったいない。

衣装
TAKEOさん冬ツの衣装じゃなかったけど、いつか見たようなやつだった…。襟ぐり空いてたような気がする。
KOHTAは冬ツでも着てた胸元に横ファスナーあるやつ。
ギルは半ストライプのジャケット。
Karyuは冬ツで着てた背中に白プリントのある黒ジャケット、下見たのに記憶がイマイチない…黒のベルトスニーカーに赤のリストバンド。目の上とネイルも赤だった!そして後頭部くるくるにしてた!Karyuのところのペットボトル1本しかなくてイベント用だなと思ったw
キリトは黒のジャケット(3曲目まで)黒タンクトップ、ストライプっぽい巻きスカート?いつものブーツ。髪型は少し短くなってて金髪っぽかった。グローブ記憶ない…。青コンにSamsaraは見えた!
出演バンドの中でキリトが1番露出多くない?と思ったらなんか滾ったw

下記セトリ、曲の後ろの()内はアルバムタイトルですーラー以外の目にもとまったら嬉しい。

SE
1.CRUELWORLD(RESONANCE)
あー!1曲目に期待してたからめっちゃ嬉しかった!結構近年のイベント1曲目ってこういうドラマティックな曲多めだよね、好きです。
TAKEOさんの1音目から世界持ってく感じが素敵!Karyu飛び跳ねてたし、陣地の外に飛び出てた、やる気まんまん!
2.ACTIVATE RESONATE(RESONANCE)
CRUEL~AVTIVATE聴きたかったの…!予想通り最高。前方だったからどれくらいクラップしてくれてたのかなーとかはわからず。
静かに押し殺していた悲鳴~のあとの静寂が大好き。キリトのブレスだけが聴こえる。
破壊と再生は繰り返される~のあとのヘドバンのところキリトがクラップしてたの見て笑ったw
3.CREVASSE(RESONANCE)
ギター隊入れ替わり!上手に来たギル、いつものキラキラ笑顔じゃなくてかっこいい顔してた!

曲終わって暗転、一回真っ暗になってから青い照明がうっすらつく。キリトが上着脱いでたなべさんが走ってくる!
「本日はlynch.主催…(後ろ見るもいつものバックドロップしかない。反対から見るもやっぱりない)…lynch.主催、集団リンチの会にお招きいただきありがとうございます!!僕もlynch.は大好きです!リンチも好きなんで、ボコボコにします!!」さすがだったwwAngelo主催だと後ろにイベントタイトル書いてあるもんね…wVJSの時もイベントタイトル言えてなかった気がする。
4.NEW CENTURY BIRTH VOICE(RESONANCE)
イントロで「頭をくださーい!東京に持って帰るからー!」からのヘドバン入るところに合わせて「あたまふれー!!」あがるー!
5.RIP(RETINA)
マイクスタンド用意したからRIPだ!って思ったらあたり!
恒例のマイクスタンドばっきばきに!
6.THE CROCK OF ULTIMATE(PSYCHE)
Thinking freeze…のところで上手にしゃがんだと思ったら、立っていた警備スタッフさんの頭を撫でるキリトwwwwスタッフさん何が起きた?!みたいな顔してて、キリトが去ったあとも今のはなんだったんだ…みたいなキョトン顔だった、すまんかった!キョードー東海のジャンパー着てたね。

「頭くれってしつこいですか、キリトって実際見ると変な奴、と思ってますか。変な奴です!まだ行けるか!」みたいな。
7.Daybreakers(CORD)
Karyuがイントロでバーンと振り下ろし!あがる!!マイクスタンドくぐって前に出てきたのどれだったかなぁ記憶が。
これかな?KOHTAが上手に来て兄に頭撫でられて良い笑顔を見せてくれてた!
8.Script error(RETINA)
隣のお姉さんたぶんリンチギャだったと思うんですが、後半ヘドバンしたりクラップしてくれてたの嬉しかったなー!最前のアルルカンギャの方もヘドバンしてくれてるところあった。
Script errorは対バンのラストになること多いですね!わかりやすいからかな?

KOHTAはめちゃピックばら撒いていた!最後に「Angeloでした!ありがとうございました!このあとも楽しんで!」とはけていかれた。
Karyuは全編通してテンション高めで前方指差して煽ったりしてたなーイベント好きなんだなー!
どうもイベントになると盛り上げないと!!という意識が強くなりすぎていつもより記憶が薄い…すいません!とにかく最高でした!また是非呼んで欲しいです!

D’ERLANGER
D’ERLANGERさんはなにげに4回目かな?acidとの対バン、Angelo主催、D’ERLANGER主催と今回。
ドラムセットがでっかいですね!音圧がすごい!なんならボーカルより大きい曲あった!
サイファさんのモニターセッティングもなんか独特な位置取りだった。むっちゃ紫シャツだったすごい。曲間がめっちゃ長いし、ローディーさんがギター持って横にいるのになかなか受け取らないのじわじわ来たwテツさんとアイコンタクトずっとして後ろ向いてるの見て、あーKaryuはこれがやりたいのかなってなったw
とにかくMCが大人!今回も「お嬢ちゃん」いただけてきゃー!ってなった。
kyoさんはちゃんとイベントタイトル言えててラーがおぉ…ってなってたwたぶん普通は言えるんだろうなw「葉月があのかっこいい顔で「期待してます」って言われたからやらないわけにはいかない」「優しくするよ」「ちょっと激しくしてもいい?」とか。kyoさんタトゥー入ってるの知らなかった。ステージから降りたのびっくりしたし、下手から出てきたスタッフさんが引き上げて腰を支えていたのになんかキュンと来た!
ガッツくんがステージ下とかドラム裏とかでめっちゃカメラマンしてたのが気になってw
曲もわりと知ってる曲やってくれて嬉しかった!空気感に余裕があって、大人のジャムセッションみたいな雰囲気あった最後の曲も素敵だった!しかしラヴィアンローズはなかなかやらないのだなぁ。箇条書きですいません!あと下手は見えませんでした!楽しかったです!

lynch.
lynch.はAngelo主催で3回、豊洲フリーライブと新木場だから、6回目かな?こんなに前方で見たのは初めて。押しがあるって言うから覚悟してたけど、まぁ密着はするけどそこまで圧迫感なくソフトリーだったし、むしろ久しぶりだなこう言うの!って楽しくなったw
葉月さんは本当におしゃべりが上手!「BLACK BEAUTY BEASTS改め集団リンチの会」って弄ってくれたw「楽屋にD’ERLANGERって書いてあって、うわーD’ERLANGER呼んじゃったよー!ってなって、Angeloって書いてあって、うわーキリトさん呼んじゃったよーってなった」とか「アルルカンすごいよかったよね、ダメ人間の人も嬉しいでしょ。あ、ダメ人間ってディスってるわけじゃないですよ、ファンの名前なんで」とか「Angeloさんはさすが、すごかった、頭東京に持って帰るって言ってたし、D’ERLANGERさんはそうは言ってないけど、あのお嬢ちゃんで皆持ってかれたもんね、俺も持ってかれた。ここからは逆持ち帰りの技を!」とか言ってた面白かったw
もうちょっと最新アルバムを予習しておくべきだったなーと。lynch.は結構曲中の掛け合いが多いからしっかりわかってた方が楽しめるかなーと。声ちょうだい!って言われてもなんて言っていいかヤリタイヤリタイしかわかんないw
玲央さん目の前だったけど結構煽る感じで意外!のけぞってネック舐めセクシー!目の前で悠介さんとの二人羽織見れてきゃー!ってなった!
アンコールで葉月さんだけイベントTシャツじゃないのなんでw帰り際両手に白タオルを持って羽ばたいてたの笑ったw
玲央さんがRRで緊張感のあるイベントにしたいって言ってたから予感はあったけどセッションはなしで。そういうところもいいなと。バチバチのイベント好きです!

なんだかまとまりのないレポになってしまいました…すいません。
ステージもフロアも楽しもう!っていう空気が漂っててすごい良いイベントでした。前方エリアにいたからかもだけど、前にやってくる人はいても出ていく人はほとんどいなかったのも印象的。葉月さんがぜひまたやりたいと言ってくれてたので、その際はまたぜひAngeloもお呼び下さいませ…!!
Angeloを呼んでくれる後輩バンドってめっちゃ貴重なので!!よろしくお願いします!ありがとうございました!