fjunky’s blog

ほとんどAngeloレポ。

新木場

Angelo LIVE at 新木場 STUDIO COAST「PENETRATE RANGE」
2019.2.23(土)新木場 STUDIO COAST 16:45/17:30

行ってきました、キリバ!
新木場は2016年の潤さんが出たキリバ以来か。
外のロッカー盗難騒ぎがあったから、リニューアルしてた!それでも奥の目の届かないところはちょっと怖いよなー。

日差しがポカポカだったけど、風は結構冷たかった。物販を済ませてお茶してから会場へ。
この日は1490番台。ギリギリ着になってしまって慌てたけど何とか間に合ったー!まだまだ外にいっぱいいたから2000近く出てたのでは?階段部分と二階は閉鎖されてたけど。

セットは上手から見たから全貌はいまいちわからなかったけど、大きな羽と、斜めになった十字架のような照明。縦横のところは細いモニター状だった。

衣装
あんまり視界がよくなかったのでほとんど記憶がないなぁ。キリトは3曲目まで黒のジャケットあり。脱いだら背中に白ラインの黒ノースリーブ。

SE
斜めになってた照明が点灯してラーが「おぉー」ってなってから笑っちゃってたw
1.DEEP VISION
うっこの曲で始まるのもすごい…!産声上げて始まる鼓動だよ…!
2.ACTIVATE RESONATE
Karyuのコーラス部分の英語が細いモニターに映ってた。
3.CREVASSE

4.NEW CENTURY BIRTH VOICE
5.狂人
6.AI(Artificial Intelligence)
7.RETINA
8.ホログラム
一回目は「たすけて」、二回目は「つれていく」だった。
9.荊棘の棘
Float、のところの手振りが結構上目だったような。
10.CRUELWORLD
膝をつき~の前にオフマイクであーー!!!って叫んでたのよかった・・・!
11.FEATHER
この並びだとより希望の曲に聞こえるね・・・!

「今日は何の日ですか?目を閉じてください...47年前の明日、北の地で可愛い怪物が生まれました。その怪物は君たちの人生に絡み付いて離れない...。目を開けていいですよ。こんばんは!」ゆるかったww
12.ORIGIN OF SPECIES「ALPHA」 
多分これかアルファのイントロで「決めた!頭持って帰る!プレゼントー!」みたいなことを叫んでいた!
13.Pendulum Clock
うぅぅ大好き!!間奏で背中を向けてるところすごく好き!
14.SCENARIO
イントロの同期の部分で、Karyuが前に出てきて耳に手を当てて歓声を煽っていた!そこからの振り下ろしかっこよかった!
15.Experiment

16.THE CROCK OF ULTIMATE
イントロでKOHTAになんかちょっかいかけてた気がする。
17.RIP
マイクスタンドバキー!してくれた!
18.Daybreakers
ラストー!って始まった!

アンコール
キリトが白いオーバーサイズのカットソー?なんか薄手だったし日武のてるてる坊主感があった。
1.光の記憶
2.Crave to you
「一つ残らず守れるように」を「刻んだ傷全て許せるように」って歌詞を変えていた...!そしてコーラスしていたKOHTAが気づいてコーラスを止めていたのも見た!3.CONNECT
上手に来たキリトがKaryuと寄り添って、にーって笑ってピースしてたのめちゃ可愛かったしKaryuはキリトに頭こてんしてた!

メンバー紹介
「僕の大切な人、ドラムが上手なんです、無鉄砲な僕を後ろからずっと見守ってくれています。僕の大切な人です」
TAKEO「今日はキリトの誕生日、前日?イブ?ここからずっと背中を見てますけど、年々若々しくエネルギッシュになって...俺も負けてらんねぇなって!」デレあう二人…!
「KOHTAは0歳から僕を見守ってくれて。KOHTAが生まれて最初に見たものは僕ですから。...そんなことないか」
KOHTA「いいね!今日はLovely brotherのBirthday eveですから。愛しい兄であり、メンバーでもあります」みたいなことを言ってた気がする!
「彼と初めて会ったのは焼肉屋でした...以上」エピソード薄いw
ギル「焼肉を食べてここまで成長しました!自分の誕生日じゃないけど自分のことのように嬉しいです。緊張してるのか何言ってるかわかんなくなってきた!」
「彼と初めて会ったのは、前のバンドで楽屋に挨拶に来てくれたらしいんですが、いつも会えなかった」暴れてたのかなw
Karyu「イェェーイ!今日はおめでたい日ですけど、僕もたまってるので、皆もお祝いの気持ちとともに、汚いものを...ダァーって。バァーって。よろしくお願いしまーす」
キリト紹介時、平成最終独裁者タオルを掲げ、投げる。
「生きていれば自然と1つずつ年を取っていくものですが、47ということで、刻んでますからね(Tシャツに)まぁでも40代後半から男のセクシーさが出てくるものですから。誰でもじゃないけど、選ばれたものだけね。皆も僕みたいに生きれば、可愛くなります」だっけ?
「もう平成も終わりますし。僕の予想では、慟哭...、灼熱とか」
「最初は雨予報だったみたいですけど、どうですか。また雨雲と話しつけて来ましたからね。「キリトさんまたっすかーいつもじゃないっすかー」「そこを頼むよ」「今回だけっすよー」って感じで。何言ってるんでしょうか僕は」
「もー!それならそうと早く言ってよー!行けるか東京ー!!」
4.Script error
細いモニターにRewrite all流れてたw
5.PROGRAM
6.シナプス
サビの高音キツそうだったけど、最後のところは出ててすごいと思った!
これかな?Karyuが下手に駆けていってギルと並んでた気がする。

並んでご挨拶。
メモってなくて記憶が…。
Karyuが次の進行に気を取られてか、挨拶がスーっと終わった。
キリトにマイクを渡すところでKOHTAへ!
KOHTAが話し始めたら、TAKEOさんがスーっと上手に行ってケーキのお迎えを!たなべさんと一緒になんかしてた。
KOHTAの先導で速めのハッピーバースデーを歌い、締めのところは揃わなかったw
ケーキのあたりイマイチ見えなかったんだよなー残念。
歌い終わってたぶんロウソク吹き消した後、KOHTA「ここで一言…といきたいところですが、ここでサプライズプレゼントがあります!皆にも見てもらえるようにここで」
Karyuが白い大きなバスタオルを広げる係だった!見てなかったけどキリトがやるみたいにチラ見してたらしいw
キリトのブログに出てたけど、初代総長、天使一家、天上天下唯我切人って書いてあって、真ん中にキリトがマイクスタンド担いでるシルエット!ちょう素敵だった!ミニ版にして売ってください!!
KOHTA「世界に一枚しかない、彼のためだけのタオルです」
Karyuがタオルを畳んでキリトに渡す。
「ありがとうございます。僕はこれで、体を拭きます」
「テンポ早めで。修正しようとしても直らなくて。そういうのがKOHTAだなって。修正出来たらKOHTAじゃないなって。ほっこりしました」弟に甘くないですか?!
「いつも僕ばっかりやってもらって。僕はこういう性格ですから、自分ができることで返していきます。僕だけのやり方で、ジワジワと地ならしはできているから、Angeloというバンドの本当の凄さを世の中にブチかましていく。ここからが勝負だから。お前たちは付いてくるだけでいいから、一緒にブチかまそうぜ!」
最後Vifさんのレポを参考にさせていただいたが、言い方がかなり総長みがあってめっちゃ上がりました!!

物投げタイム。
キリトがもらったタオルを肩に羽織って真ん中で見守ってるのなんか好き。
Karyuがペってしたピックが飛ばなかったのか、やべ!って顔で手を伸ばしてキャッチしてたのすごかった!
お立ち台で生声どうもありがとう!で締め!お辞儀が普段より長かった気がします!

あー今年もお祝いさせてもらえて大変嬉しかったです!いつの頃からか、メンバーからプレゼントは貰わなくなってるみたいだけど、代わりに寄せ書きだったり、今回のタオルだったり、お金で買えないものをプレゼントしてくれてるのすごく良いです…Angelo最高です…!
他のメンバーのお祝いの様子もぜひ生で見てみたいですし、なんならムービーでもよいのでお願いします…前にTAKEOさんにiPadプレゼントしてる動画あったじゃん…。

次はキリソロ!その前に初DIRさんのワンマンが!ドキドキ!