fjunky’s blog

ほとんどAngeloレポ。

FC限定渋谷

Angelo Tour「REVERSAL OF HETERODOXY」
2017.12.25(月) TSUTAYA O-EAST(FC限定) 18:00/19:00

行ってきました、FC限定!
今ツアー2回目のEASTですね。

呼び出し前に、「今年の会員証じゃないと入れません」とか言われてめっちゃざわつくラーw更新特典もないんだからそんなのないよー私のカード10年以上前のだよー。
今回は400番台。友達が500番台だったから中で合流しました。友達を待つ間に甘ギル買えてよかった!二階行きたかったけど開いておらず。
上手の端っこのスペースが空いてたからそこにイン。

1.SINGULAR
2.STRING
3.HETERODOX
Aメロ1で手の甲を向けて右左右だった!

4.ORIGIN OF SPECIES「ALPHA」
上手にいたからかKaryuのコーラスがめっちゃ聞こえた!
5.evil
6.Scheme
時をかけ繋いでいく~で手の甲をフロアに向けて小指から指折り8数える。瞬きのポーズかわいいよね。
7.胎動
背負った想いがのところ、めっちゃ魂こもっていてぞくぞくした…鳥肌たった。
8.Resolve
9.際限ない渇き
10.RESISTANT BACTERIA
Karyuが飛び跳ねると顔が見えるって感じの位置だったんだけど、なんかすんごい動き回ってて大暴れだった!

「今日はなんですか。何を祝ってるんですか?君たちは何を崇めてるんですか。神か?悪魔か?キリトか?(キリトー)街はどうですか。ここで君たちを獣にして街に解き放つ!事件は起こすなよ。精神的にだぞ!」
11.THE CROCK OF ULTIMATE
12.ULTIMATE WORLD
あーっ!めっちゃ久しぶりに聴けたー!!イントロのTAKEOさんかっこよすぎない?
ギターソロはKaryu。
曲終わりでTAKEOー!って言うつもり満々だったら間髪入れず次の曲へ!
13.White fury
14.RETINA
キリトが自分でマイクスタンド用意するとだいたいRETINA!マイクスタンド舐めはあんまりよく見えず!

「まだこれじゃ中途半端。これじゃ街に解き放てない。もっといけるの?キリト、オマエラ、シンジル」突然のカタコト感w
15.MICRO WAVE SLIDER
ものすっごい飛び跳ねるキリトwKaryuと一緒になってびょーんびょん!たぶん間奏でもやってたようなw
16.DAY OF THE END
17.CONVICTION
キリトが両腕を広げて背中を向けたらCONVICTION!って思う。
18.Daybreakers

アンコール
1.A new story
TAKEOさんの一音目で息を飲むよね…!合唱部分はキリトが全部歌っておられた。
2.Crave to you
3.RESULT
もうアンコール1の流れ最高すぎて涙出た。ファンへの感謝と決意をこういう風に伝えてくれるところすごい好きです…!
てっきりアンコール3曲目でカオベルだと思ってたので、あれーやんないのかなとか思った。

メンバー紹介
「今日はファンクラブ限定…合ってますか(うんうん)それじゃあよく知ってるはずなので紹介しなくていっか(えー!)するか(うんうん)いっか(えー!)紹介しまーす」遊ばれたw
TAKEO「今日はファンクラブ限定ということで…濃い人たちが集まってるってことですね。皆の笑顔がよく見えます」だっけ。TAKEOさんが話してる時にパーカーを着込み出す竿隊。
KOHTA「今日はファンクラブ限定、funclublimited…合ってるかわかんないけど。今日はTwentyFiveですから。あっ今のはつまんないか。まぁいつもつまんないけど」キリトが出てきてギルの横に立って、ギルのファスナーを上までグッてしてたw
ギル「ファンクラブ限定ってことで~今日はパーソナルスペースが広いから楽しくやれてます!いけるかぁ!」だっけ。パーソナルスペースってそういうことじゃない気がするw
Karyu「ファンクラブ限定ということでもっと特別な空間にしたいと思いますイェェェーイ!お、どうしたどうした?(下手を指して)イェェェーイ!今後これで乗り切れる気がする!」
と言ったKaryuが下手を見たのでつられて見たら、なんとサンタ帽を被ったキリトが真顔で登場してギェェェェェェェ!!
ざわついたまま紹介されたキリト!
「クリスマスだからって浮かれてんじゃねーぞ!クリスマスなんて関係ねぇからぁ!クリスマスだからって浮かれるな!メリークリスマス」もう完全に語尾が巻き舌でヤンキー感溢れてたし、基本真顔だったからほんと面白かったwww
「このツアーAngeloはこっからがすごいからぁ!メンバー!フードそうちゃぁく!!(すっと被るメンバー)僕はもう着ません(えー!)ちょっと、いっぱい持ってきて」っていうから帽子だけじゃなくてサンタのコスチュームか?!って一瞬思ったけど、出てきたのはメンバー分のサンタ帽!!
まずギルに被せようとすると、跪くギル!グイグイ被せるキリト!
KOHTAはよく見えなかったけど、たぶん頭を下げてお辞儀スタイルだった。
Karyuのところに行って「自分でやって」と帽子を渡すwTAKEOさんにも。
「フードの上から被ってね」と指示。
「じゃあKOHTAから一言!」
KOHTA「A merry christmas!」
4.CHAOTIC BELL
いやほんと笑いすぎて疲れたカオベルw
思い思いに帽子を揺らすメンバー!ギターソロでKaryuの前に来たキリトがKaryuを見て笑っちゃってたのが可愛かったよー!そして揺らしの方向を合わせようとしたが合わず、落ちる帽子。拾って客席にぽーい!
5.HOLOCAUST
カオベルが終わってもまだざわつきが収まらず、キリトがホロコだよーの合図で上下に移動するも静まりきらず、珍しく指でしーってした!そしてキリト以外サンタ帽で始まるホロコ!!
ホロコでKaryuのサンタ帽も落ち、キリトが拾って客席にぽーい!
染めてみようかで両手でゆらゆらするギルが可愛かった!
6.SCRAP
ラスト!スクラァァァァップ!!はいつ聞いてもテンションあがる!前はオーラスの大定番だったのにレア曲になったなぁ。KOHTAのサンタ帽もいつの間にかなくなっていた。
ギルのギターソロかっこいい!と思いながらヘドバンした!

並んでご挨拶
TAKEOさんとギルはサンタ帽脱げなかったようでずっと被ってて、KOHTAはいつの間にかまた被っていた。Karyuはなくてフードだけ被ってた。
TAKEOさん紹介される前微妙にゆらゆらしていたwはっきり思い出せないんだけど、サンタがいっぱいいて、今後もあるかわかんないけどとは言ってた。
ギル「これを動いて外そうと思ったんだけど全然取れなくてジャストフィット!」
ここでたなべさんがサーっと現れて、Karyuにサンタ帽をこれ!ってかんじで渡して去っていっためっちゃ出来る人過ぎるんですけど!!
KOHTA「これいつの間にか脱げてました。めっちゃ暑い!ありがとう!」
Karyu何言ったか思い出せない…。
キリトが話し始める前にTAKEOさんとじっと見る。
「さっき歌いながら、あの格好で一生懸命叩いてるのを見て、あぁあの人と20年以上一緒にいるんだなぁってしんみりしました」からのメンバー見回して「何なんだお前らはぁ!!」自分でやらせといてww

物投げ時、TAKEOさん来たらパーカーの布地めっちゃ余ってて顔ちっちゃすぎない??ってなった。
サンタ帽は皆投げてたような。とりあえずリズム隊は投げてた。
生声どうもありがとう!お立ち台から降りる時、大股で行進するように降りていったかな!

いやーほんとスペシャル感のあるFC限定だった!例年MCでも対して触れないのに今回全員触れてて偉い!キリトのサンタ帽も初めて見れて感無量でした!
仙台のレポは今年中には無理そうだー無念!また来年!