fjunky’s blog

ほとんどAngeloレポ。

大阪

Angelo Tour「THE COUNTLESS CORD」
2016.12.02(金) 大阪BIG CAT

行ってきました、大阪!

整番は300番台。FCチケは500くらいでB1~100の並ぶ場所あったけど、Bチケそんなに出てたの??すごいな??

今回はセンターに陣取り。最初Karyu見えないかなとおもったけど、始まったら結構全体見えて!久しぶりに下手も見えて嬉しかったー。

衣装
キリトは最初だけ川崎のと同じ黒パーカー?背中の短いジレにブラ紐黒タンク、下は白黒プリーツスカート!
髪型変わってたー!!左側はヘアピンで撫で付けてて、右側ふわふわって感じ!PHENOMENONのDVD後半の頭に近かった!何がいいって耳が見えてるのがいい!!!!
Karyuも髪型変わってた!PG横アリのアイジのエビ頭のような上部で、後ろはハーフアップみたいな感じで崩れにくそうでよかったよ!

1.Umbilical cord
今回もフードを深く被ってて、この上着だと完全に目元が見えない。やっぱり胎児のイメージなんだろうな。
2.Cut
死を飲み込む闇でドクロを向けてマイクの後ろでトンからのキス、生を照らす光で太陽を向けて横から縦、指でトン。だいたい動きが出来上がってきた感じがする!名古屋とほぼ同じでした。
3.リテラシー
早速KOHTAが前に来てた!よく煽ってたなー。

「頭くれー!」的な。
4.PROTOCOL
やはり悟られないように指を左右に振ってる。
5.嗤う月
解けて落ちる二つの糸が~で左手の小指立てて拳に当てる動作何回もやってた!
6.Sorrow tomorrow
短命な~の入りつまづいたみたいになってたけど、手のひらひらはやってたな。
7.JUDGMENT

「大阪!跳んでくれますか!」的な。
8.FIELD OF GOD
スカートの裾をつまんでヒラッヒラしながら踊るキリト!
サビの後半でぐるぐる回るKaryu!
9.Daybreakers
少し曲が始まる前に間があって、キリトが何か言おうとしたら曲始まったんだけどキリト次CONNECTだと思ってた気がするw
最後サビのあたりでキリトだけ少し早く歌いだしてしまう事態が発生してハラハラしちゃったんだけど、演奏陣がきっちり合わせてきてくれててすごかった!そういう場合って絶対キリトの方に寄せていくところがAngeloっぽいなと思う!

「今まで色々な想いを歌にして歌ってきました。そして色々な想いを返してもらいました。想いは繋がりになります。そして繋がりは光です。絶望や孤独を感じる時、一筋の光を見失わなければ道を間違っても間違いを犯しても何度でもやり直せます。君たちが俺たちを求めてくれてるように、それ以上に俺たちは君たちを求めています。CONNECT」
10.CONNECT
大阪のMCも染みた…最近のキリトは本当に優しいし素直だ…!
イントロでニコッと笑ってピースピースしてたのにも泣かされた!

「ここまで大阪いいです。でも安心しないでください。良いライブってなんですか?盛り上がってキリトも良くて、終わった後も仲間と盛り上がってキリトについて話すのがいいライブですか?そうじゃない!首がついてるかどうかです!!何言ってるんだと思ってるでしょう…こーた」
KOHTA「落とせ落とせ!」KOHTAに振るの早いずるいw
11.PANDEMIC
多分これでマイクスタンド引きずって移動してたような。
曲中に突然ジレを脱ぐ!それでもたなべさん駆けつけててさすがです!
12.My strife
13.White fury
イントロのドラムでまたCalvaryか!と思いながらヘドバンスタートしたけど違うw
この曲かな?上手で兄弟、下手でギター隊で、ギルがKaryuとの距離図りつつ行けなくて定位置戻ったら、Karyuが近寄ってきてぴょんぴょんしてたの可愛いかった!そして戻るKaryuを待ってからKOHTAが戻っていったw
14.RETINA
キリトが指で唇なぞってたのこれかなー?大変セクシーでござった…。
そしてギルを見たらギルも舌舐めずりしててきゃぁ!って思った!

「あれぇ?!頭取れてないじゃん!どういうことっすか!!」
15.Doll
イントロのヘドバン始まる前かな?「頭を!とっていただく!!」って言われてのは大変あがりました!
16.URGE
17.PERFECT PLAN
これもめっちゃスカートひらっひらしていた!
18.THE CROCK OF ULTIMATE
舌出したりしてたし、唇なぞってたのこの曲かもしれぬ。

アンコール
結構声出てたし、メンバー出てくるの早かった!
キリトは白い花柄の七分丈。Karyuは今回もパーカーあり!
1.Crave to you
髪を揺らす風で、少しだけ髪触ってた。
この曲のどこかで両手の指を上下で重ね合わせて繋いでたんだけどどこかはっきりしない…!報いに触れていたのところかなー?
Crave to youは大阪でやる率が高い気がする!
2.FACTOR
3.CALL
前半でKaryuと並び、耳を塞いで~でギルと寄り添い肩抱きからの耳塞がれるギルwそしたらコテンってキリトの肩にもたれたの!かわいい!

メンバー紹介
何故か右側の上部を見て話すキリトで笑いが起きてたのはここかな?
TAKEO「気持ちよくなってますか!皆の素敵な顔見えてますよ。シンバルで見えないって思ってるかもしれないけど、シンバルの下から見てます(下手側シンバルをめくるw)最高です!」なんか最近TAKEOさんのMC違うよね?前はいつもどおりってレポ書いてたもんw
KOHTAなんだっけ…?反応悪くて苦笑いって感じだったような。
ギル「今日は朝からあんぱん食べて、サンドイッチ食べて、カレー食べて、蓬莱の豚まん食べて、たこやき食べました!なので元気いっぱいです!もっといけるかぁ!」指折り食べたもの数えてるの可愛すぎだし結構食べるんですね!
Karyu「えーー昨日は、名古屋に、めちゃくちゃにされたので…大阪にもめちゃくちゃにされたい!名古屋で体あったまってるのでKaryuのいいとこ出ちゃってる!」シメ思い出せない…。
ギルに紹介されている間天井向いて顔にタオルかけるキリトw
後半で取ってタオル左右にゆっくり振る。
「ここまで大阪いいです。昨日大阪にはいないと言いましたけど、そうは言ってもいなかったことはありません(拍手)…でも福岡だけは!いません」二回くらい言ってたw
「ここまでいいからといって油断しないでください。キリトはちょっとしたことで機嫌悪くなります。バンド始めて十何年経ちますけどそこは変わらない」
KOHTAにまた振るも曲に行けずw「まぁそうだと思ってた」酷いw
「もう特に話すこともないし(えー)君たちなんかに(客笑)いやもうこれはなんていうかツンデレ?元祖じゃないですか?裏返しですから。…大切です」ひゃぁぁ!ってなったのにデレの部分が自信ない!
「え?!普通の人いるの?!ここにいるのに普通の人いるの?!え、え、怖い!キリトはキチガイじゃないとだめですから!!」最後の言い回しは違うなぁ。え?!がわざとらしくてめっちゃ可愛いかった!

4.OUTBREAK
イントロの同期部分でKaryuに襲いかかるキリトw逆光の中でシュールだったw
5.Experiment
後ろの人が結構ずっと歌ってる人で気になってきてしまってこの辺集中できてなかったなー。
6.RESULT
RESULT終わりって私は2回目なんだけどいいよね!

並んで挨拶。
「じゃあ男爵から…甘い言葉を」
TAKEO「気持ちよくなれましたか?」甘い言葉っていうか言い方が甘かった!キリトがオフマイクで甘い…って言ってたw
ギル「カロリー消化しました!これからも超人化していくので皆でAngelo盛り上げていきましょう!」
KOHTA「大阪最高でした!またすぐ戻ってきます」
Karyu「今日僕は召されると思います!…ほな、ありがとう!」ほなのあたりはスベっていた気がするw
「Karyuが限界みたいなので後でトドメを刺しておきます(客いえーw)まぁ福岡までにはもどるくらいに。ただ僕は福岡だけはいませんけど(客笑)あとTAKEOくんは甘かったねー一歩間違うと放送禁止です」相変わらずTAKEOさんには評価が甘いw
「それでは!大阪サイコー!お前らサイコー!ありがとうバイバイ!」

下手の物投げってほとんど見れないから見たい!あ、でも上手のピック攻防戦も!ってなってたらどっちもあまり覚えてないw
下手に来たKaryuがピック投げる→首傾げる→もう一回投げる首かしげる→3回目で遠投成功!おーってなる。
生声どうもありがとう!からの歓声を煽り、「また来てくださーい!!」これは初めて聞いたな!
はける直前までお辞儀してた気がする!

はー大阪楽しかった!お客さんのレスポンスがいいとメンバーも楽しそうよね!特にバラード以外の曲終わりで静まり返るのが気まずいからなるべく声出すようにしてるんだけど大阪反応よかったもんなー!
そして記憶が定かでないんですが、「いけますか!(イエー!)いけませんか!(しーん)」みたいに遊ばれたのは名古屋ですか?大阪ですか??

次の福岡は行けないのでレポ待機しております!