fjunky’s blog

ほとんどAngeloレポ。

川崎

Angelo Tour「THE COUNTLESS CORD」
2016.11.25(金) CLUB CITTA' 川崎 18:15/19:00

行ってきました川崎!
整番は360くらい。
いやぁ、さすがに関東3公演目で平日だからかあんまり埋まってなかったね…。
チッタで後ろにでっかいテーブル出てるの初めて見てちょっと切なくなった。
多分600くらい?もっと少なかった?

セットの楕円形のLEDモニターはなし。背面のみ。
あれがないとSEの時ちょっと寂しいなぁ。
Karyuの髪型が盛り髪風で赤リップだったのでNo.1キャバ嬢かな?!って思った!
キリトはきっちりフード被って登場。

1.Umbilical cord
かなり目深にフード被ってて、影で目も見えない感じだった。指でこまめに直してたし。綺麗に声出てたなー!
今回もマイクスタンドで拍取ってた。
曲終わりに上着を素早く脱いだ時、ブチィって音がした気がしたんだけどボタン引きちぎってない??
2.Cut
右肘あたりにサポーターのような飾り…言い方悪いなwジレと肘のやつとネックレスが絡まるのか気にしてた。
死を飲み込む闇で右腕を広げてドクロをマイクスタンドの後ろでトンッとしてからキス、生を照らす光で客席に太陽を向けて指で指してた!
Cutでギター隊上下移動かな?ギルのシャツが可愛かった!
3.リテラシー
Bメロのくねくね健在!スカートひらひらもしてたかな?Karyuめっちゃ激しく動くので、すでに髪型は崩れていたw

「川崎さーん!いけんのか川崎さーん!!」さん付けw
4.PROTOCOL
タカーじゃないからうまく言えないけどこの曲TAKEOさんすごくないですか?!めっちゃ複雑そう!
5.嗤う月
6.Sorrow tomorrow
7.JUDGMENT
TAKEOさんのシンバルミュートを見たぞ!かっこいい!
モニターめっちゃ燃え盛ってた!

「跳べ跳べ!」的な煽りのみ
8.FIELD OF GOD
ほんとこの曲楽しいよ…!サビ前かな?TAKEOさんのスティックカチッ!見た!なんかタカーのようなレポになってるけどw
9.Daybreakers

「絶望を感じて目の前が真っ暗になって何をすればいいかわからなくなった時、約束してください。立ち止まらないでください。とにかく行ける方向に進んでください。そして忘れないでください。どんな時も強く繋がっているから。引っ張っていく。CONNECT」
10.CONNECT
前日の騒ぎもあったし、それを彷彿とさせるような語りからのCONNECTすごいよかったです…!今キリトが伝えたいことが優しくて泣ける。
TAKEOさん半拍くらいズレたところがあったけど、すぐ戻してたね!多分KOHTAとアイコンタクトしてたかな?

「俺シャバイやつ嫌いなんでー頭振るやつが好きなんでー」突然のヤンキーに戸惑う客席で反応薄いw
「何ですか。シャバいがわからなければ帰ってググればいいじゃない!」ヤンキー用語だということはわかったけどねw
というかCONNECTからのギャップがすごいよw
11.PANDEMIC
上手に来てKaryuと隣り合わせ。キリトがブラ紐的部分をこれみよがしに下げたりあげたり、右腕を上げて脇を見せつつ左手で隠すという動きをしてて、そのあと定位置にもどったKaryuに脇を見せつけてて笑ったw
つかブラ紐部分広がってるよね?切ったのかなー。
12.狂人
13.RETINA
マイクスタンド自分で出す時はだいたいRETINAな気がする。
イントロのパフォーマンスに見とれてたら、いつもシャウトするところ間に合ってなくてちょっと面白かったw
14.THE CROCK OF ULTIMATE

「ぶっ壊せ!ぶっ壊せ!!」
15.DAY OF THE END
ちょいちょいアラビアっぽい指と動きしたり、めっちゃひねる動作しててあれなんだったんだろうかw
警告の声だった。
16.PERFECT PLAN
17.Deep Psyche
後出しだけど、FACTOR、RESULTと来てて川崎はPSYCHEだったらここに来るな!と思ってたのが当たって嬉しかった!
しかし照明が変わっちゃってて悲しみ…。いつもサビのところで照明がキリトのところに集まっていくところが好きだったのに!たとえあまり定位置にいなくても!!戻して欲しい!
ありのままの姿~のあとの回転始めゆっくりで後半リズミカルだった!伝わらないね…。
18.SCARE

アンコール
アンコール、私の周り全然声出てなくて悲しかった…後ろからは声が聞こえてきてたのにー。ヘドバン率も低かったような。
揃いそうになった時にメンバー出てきちゃって大変申し訳ない感じだった。
Karyuはまたパーカー着てた!
キリトは珍しく七分袖の白カットソー?胸のところに大きな花。なんかパジャマのように見えて困ったw
1.声にならない声
PSYCHEよりだったらアンコール1曲目これだろうなって思ってたので当たった!ってなった。
2.FACTOR
3.URGE
闇を裂く白い閃光のあたりで一筋づつモニターが白く光っていってた。

メンバー紹介
紹介入る前にシャバジョウ…って噛んでた気がするw
TAKEO「皆の笑顔がキラキラで…よく見えねぇな(めっちゃ目を細めてた)もっと見せてくれませんか!素敵です!俺もお返しにドコドコ言わせていいですか!」ドーンととガツンとって言ってたけど文脈が忘れた…。
TAKEOさんが話してる間にKOHTAがパーカーを!
キリトに紹介された後、ぎゅーってされてた!
KOHTA「Karyuが着てるの見て着たくなりました。でも暑い!3曲で限界です」
ギル「すごい皆の声が聞こえて渦巻いてる感じ!もっと首のもぎ合いしましょう!いけるかぁ!」
Karyu「あーーんーー。めちゃくちゃにしたい!めちゃくちゃになりたい!」だっけ?
「一応アンコールは曲決まってないって体でやってるんですけど、さっきKOHTAがあと3曲とか言うから!10年以上やってて初めてKOHTAに曲数ばらされました。アンコールは君たちがダメならあと1曲で終わるかもしれないし。君たちがすごくよくてもMAX3曲です(客えー!)…全然響きません。緊張感をもってやりたいので(客はーい)…小学生かw」
「だいぶ寒くなって来ましたけど大丈夫ですか。僕たちと一緒に冬を乗り越えれますか(微妙な反応)そんなんじゃダメだ!お前らそれじゃ全員インフルエンザになる!そういうのは気合ですからね。僕なんかそれで全然体調崩しませんから。さっきのじゃ39℃です。行けますか!行けますか!うん、それなら平熱で」
「あっ頭取れてないじゃん!頭とっちゃってください!全部持って帰ります、4トントラックで!」
4.CONVICTION
5.PLOSIVE
これかな?KOHTAと向かいあったKaryuがいきなり弾かずに髪を直し始めたのwなんで今w
ギルも来て、Karyuと向かい合いながら回って移動して帰っていった!かわいい!
6.OUTBREAK
オーラスでもいいな、この曲は!

並んで挨拶。
KOHTA曲終わったらすぐさまパーカー脱いでたw
ギル「頭痛めつけていきましょう」的なこと言ってた?
KOHTA「曲数バラしてすいませんでしたw」
Karyu「思ったよりツアー短いので、もっと楽しんでいきましょう!」後半違う気がする。
「このあとは…名古屋、とか行ってきますけど、どうせここにいる人は全部来るんでしょ?」さすがにそれはちょっとw
「川崎サイコー!お前らサイコー!ありがとうバイバイ!」
KOHTAがKaryuをどーん!と突き飛ばしてピックを奪う!KOHTAが投げたの取れたー!
生声どうもありがとう!で終演!

三ヶ所目、曲も少し慣れてきた!客入りが少ないとMCのレスポンスが寂しいのがなwKaryuアンコール後半ほんと髪の毛ぐちゃぐちゃで手で直しまくってたんだけど一瞬オールバックになったのかっこよかったからどっかでやってください!できれば映像残るところでな!
キリトのスカートつまんでひらひらはとても可愛いからもっとやってほしい!

次は名古屋大阪!地方も楽しみです!