fjunky’s blog

ほとんどAngeloレポ。

大阪

Angelo Tour 2019-2020「THE CONTRACT DEADLINE」
2019.11.30(土) umeda TRAD 17:15/18:00

行ってきました、大阪!
今回は日帰り。
お友達とパンケーキ食べた後、16:30くらいにグッズに並ぶ。45分までだから買えない可能性もありますとアナウンスされてたけど結局45分までに並んだ人には売ってくれてたっぽかった。

この日は170番台。
段上上手に行った。1段目まだまだ入れそうだったよなー段差のある会場は段上で詰まると前が空いてるかどうかわかんなくなるからうまいことスタッフさん誘導してほしいなー。TRADは好きじゃないけど水配ってくれるところは好き。

バックドロップ大きい方。上の方は見えなくなってたけど。
いつものヒゲのKOHTAのテックさんがKaryuのところやっててびっくり。
下手二人を見たことない方がやっていたような。メガネくんいなかった感じ。メガネくんだけがKaryuのピックを最後に半分位回収するのなんか好きなんだよなw

衣装はキリト赤い方。他メンバーはアー写かな?

SE
1.A MONOLOGUE BY MEPHISTO
出てきて速攻でマイクスタンドからマイク外してお立ち台にヤンキー座りしてヘドバンする姿がほんと好き!
2.ファウスト
3.HYBRID CENTURY
多分これ?Karyuが袖に向かって下げてみたいなポーズしてたような。

4.THE SELECTED NEW AGE
サビでKaryuが不規則にヘドバンするのかっこよかったな!
歯車が~で歯車回す手の動き。
5.JIHAD
間奏のキリトの手拍子見たいしギター隊も見たいしで目が足りない!キリトが控えめに後ろで手拍子してるのギター隊前いっていいよってアレだったらやばい。
6.RITUAL
JIHADもRITUALも曲終わりにコール起きて嬉しかった!
7.止まない雪
すごく感情が入っていたし、何度か地面を指差すようなポーズしててうぅってなった…大阪大事な地だもんね…。
8.BUTTERFLY EFFECT
Aメロ戻ってたよかった。個人的には歌のないところのクラップはやるということで落ち着きそう。
9.SCENE
10.STOP THE TIME , YOU ARE BEAUTIFUL
誘惑を~で下手に行ったKaryuの隣に立って顎をなでなでしてた!
最後にサークルの動きもしてた。

「大阪ー!お前らのアレが来てるぞー狂ったアレが!」アレってなんだw
11.MADMAN MAKE QUANTUM VARIATION
上手でKOHTAとKaryu、下手でキリトとギルが一緒になってて目が足りない!
そして相変わらず速く聴こえるMADMAN。
12.ORIGIN OF SPECIES「ALPHA」
これのサビだけが異様に遅く感じたんだけど私だけかなー。
13.The Crime to Cradle
14.RETINA
最近マイクスタンド舐めじゃなくて首をゴキゴキというかなでる動きだけど個人的にはこっちの動きの方が好きなのだ。

15.ACTIVATE RESONATE
16.CREVASSE

17.RESISTANT BACTERIA
すごくいいところでキリトがお立ち台にヤンキー座りしながら歌ってあがったんだけどどの位置だったか…。
18.Daybreakers
イントロでギルがお立ち台に乗ったー!!
キリトが声出せ声!っていうけどこれはヤダ!と思いながらヘドバン続けたw

多分本編、珍しくKaryuが戻ってきてるのにギルが帰らなくて、帰り際にKaryuにがおー!って顔して帰っていった!
あと上手でKOHTAとギルがいたとき、ギルがKOHTAのベースに後ろから触ってたというかちょっと弾いてたような?曲忘れた…。

アンコール
衣装は白黒ボーダーに首輪。
1.胎動
2.CRUELWORLD
3.RESULT
めちゃめちゃ久しぶりのRESULT!!嬉しすぎた!
この3曲の流れやばかった…。

メンバー紹介
「この場にはキチガイしかいませんから。ムッとした?褒め言葉です」これここじゃないかも?
なんでかシーンとなっちゃって「おぉっと。まぁ喋れば勝手に盛り上がるでしょう」的なこと言ってからTAKEOさん紹介。
TAKEOさんがMCしてる時にギターがギャーンって鳴って、「ギャーンって」って拾うTAKEOさん。
KOHTA「昨日はMy brotherと、今日はMy Memberと。あそこになんかスペースあるね。機材の関係かな」とか言ってた?
ギル「イヤホン外すほど皆の声がよくきこえる!楽しすぎてギャーンって鳴っちゃった!」
Karyu「大阪いい!皆からの圧がすごい!あのーいつもよりスペースが狭いんで何回かこけそうになったんですけど、このあともっと行きたいんでコケたら受け止めてください!」的な?
「帰りたくなーい!帰りたくなーい!でも仕事もあるんで明日すぐ帰るー!!…なんでそれ叫んだと思ってるでしょう」思ったw
「2019年も駆け抜けて2020年も攻めていきます、キリトの考え聞きたい?大したことはないよ、スピードを緩めずに走り続けるとどこかでスピードが落ちると思うでしょ、僕はスピードを緩めずに走り続けてサッと消える、消えるって失踪するんじゃないよ、皆さんに平等に訪れる…」みたいな死ぬまでスピードを緩めないという話し。
「さてそろそろ曲に(えー)えーって…曲に行くって言ってえーって…もう!なんなのー?!Karyu!なんなのこいつら!」Karyu何も言わないw
「ギルー!いけー!」
ギル「いけるかー!マイク入ってなーい!」またww

4.FIELD OF GOD
ギルが上手に来る時にTAKEOさんの方ガッツリ向いてアイコンタクト成功してた!
5.OUTBREAK
最後辺り歌詞があわあわってなってた。でもOUTBREAKはどの位置に来てもテンションがあがるから大好き!
6.NEW CENTURY BIRTH VOICE
ギルがKOHTAを後ろから覗き込んで肩に顎乗っけてた気がする!
曲締める前にキリトが「大阪最高!ありがとう!!」みたいなこと叫んでて幸せ過ぎた…。

並んで挨拶。
TAKEOさん暴れていこうな!的なことをめちゃめちゃ噛んだけど全員スルーだったのじわったw
ギル「地方一発目楽しくて乗っちゃった!!」
KOHTA「大阪、Very Happy!」
Karyu「大阪、好っきゃわー」だっけ?
「彼は言ってはいけないことを言いました、関東の人間が関西弁を使うという…(Karyu両手で顔を覆ってから下にグイーってやってた)まぁここにいる皆さんは優しいから…(Karyuなんか言う)言えば言うほど?じゃもうやめるか」
「今日はすごいよくて体が軽くなりました。質の良いキチガイがそろっていてその空気が充満してて…」みたいなこと2回言ってどっちもクスクスってなって「やっぱり引っかかりますか」ってwきちがいが出す空気はキリトの健康によいならありがたすぎるね!

Karyuが物投げの時、ピックをスピーカー?の上に置いたなーと思ったら徐に左側の髪をアメピンで留め出して笑ったwセンターあたりでももう一本やってたwどっからアメピン出てきたのw
生声どうもありがとう!で締め!

ここはメンバー出てからドアが開くので少し待つ。あとドリンクとグッズ売り場の動線が本当どうにかならんかね。

日帰りで次の日仕事だったのでめっちゃ急いだら20:32大阪発の電車に乗れてよかった。

ちょっと日があいたので薄レポで申し訳ない!
今日はKaryuバースデー横浜だ!