fjunky’s blog

ほとんどAngeloレポ。

新宿②

Angelo Tour 2019-2020「THE CONTRACT DEADLINE」
2019.11.22(金) 新宿BLAZE 18:15/19:00

行ってきました、新宿2日目!

この日は雨でめちゃめちゃ寒かったです…。Angeloで雨珍しいけど、前も新宿で雨の時あったなぁ。

この日は510番台。多分A600もいなかったと思われる。
傘立ては外に用意してくれてて助かったー。

3段目で見たけど割と見えたしTAKEOさんよく見えてかっこよかった!

衣装は渋谷と同じだったかな?
ギルのジャケット?胸元に横ファスナーあるやつだった。
Karyu昨日と髪のセットが違ったのかサラサラではなかった。だんだん横に広がっていった。

SE
1.A MONOLOGUE BY MEPHISTO
お立ち台で中腰でシャウトするのまじ大好き!
2.ファウスト
珍しく歌詞が怪しかったのと、伸ばすところ間違ってたね。ちょっとハラハラ。
しかしこの曲のTAKEOさんのタム回しやばくね?
3.HYBRID CENTURY

いつもここでMCなのに一向に話し出さないキリト。静まる会場。
「さぁ…新宿(小声)」
「ここで僕は喋るらしいですよ。そんな決め事なんて関係ない。7曲で終わってもいい(えー!)30曲やってもいい(いぇー!!)今日は足元もたなべも見ない!!本能のままやる!!」わろたw
4.THE SELECTED NEW AGE
5.JIHAD
ギターソロでキリトがTAKEOさんに合わせて手拍子してた!
6.RITUAL
7.止まない雪
8.BUTTERFLY EFFECT
今日もAメロ音程ちょっと不安定だったなー。手拍子は本当に悩むけど歌がないところだけがしっくり来そうな予感。
9.SCENE
Karyuと寄り添い。
10.STOP THE TIME , YOU ARE BEAUTIFUL
神は応えない 観ているだけ、で赤い照明に照らされてたのめっちゃ素敵だった!
誘惑を差し出せば~で上手でギルと一緒になって、ギルのアゴの下あたりに手のひらを差し出す→容易く堕とせるかと、でギルの首根っこひっつかんでた!
喉調子よくないかな?と思ったけどこれは歌い慣れたのかいい感じだったなー。

「そのイェーイじゃ足りない。2倍のイェーイをくれ!」的な。
11.DAY OF THE END
進化の過程~で横ステップだったの初めて見た!全然過程感ないww
12.My strife
頭くれーっていつもいうところで、キチガイたちが世界を救う!みたいなこと言われてヘドバンしながら吹いたw
13.CONVICTION
やったー!!久しぶり!!間奏?でKaryuが荒ぶってギター振り下ろし2回やってたのかっこよかった!
14.Collapse parade
これもやったー!!TAKEOさんのドコドコかっこよすぎたし、Karyu荒ぶりまくってジャンプしながらヘドバンみたいになってたw

「後ろ!見えてるか!前!当然見えてるだろ!突っ込んでこい!!」
15.The Crime to Cradle
混乱に身を投じて~の後?なんか吐息みたいなあぁがなかった?!
16.RETINA
これは高音きつかった。

「ひとつになろうぜ!」
17.ACTIVATE RESONATE
気持ちが高ぶりすぎて手拍子が速くなりがちだから気をつけねばと思った。
18.NEW CENTURY BIRTH VOICE

アンコール
キリトさん白黒ボーダーニット。
1.DEEP VISION
痛覚を~で左胸のタトゥー見せようと肩を引っ張ったけどそんなに下がらなくてそのまま服の上からトントンしてた!
2.CRUELWORLD
3.Calvary
うぉぉいったいつぶりだったか!!
最初のタタタターン!で判別出来たけど、なんかアレンジ変わったか音少なく感じたような。

メンバー紹介
「男爵から甘い言葉を」的なフリ。
TAKEO「俺はもうびしょびしょだよ。皆もびしょびしょになってる?かっこいいTシャツあるからびしょびしょになったら何回でも着替えればいい!」的な。
KOHTAの紹介前かTAKEOさんのMCまだやってた時か、KOHTAに向かい合ってゆらゆらするキリト、付き合うKOHTA!めっちゃ優しいなKOHTA!
「KOHTAKOHTAKOHTAKOHTA!」
ラー「KOHTAKOHTAKOHTAKOHTA!」突然始まったのについていけるラー流石よねw
これを2回やってから「コーーーーターーーー!」ラー「コーーーーターーー!!」でそのままKOHTAMCへw
KOHTA「斬新だね!今日は繋げられた。こういうのも素敵です。ドキドキ素敵(Karyuがガガッ)」ってやってKOHTAがKaryuを見たw
KOHTAのMC終わる頃キリトがハンディファン持って出てきた。ギル紹介したらまたはけた。
ギル「皆の声が聞きたくてこれ(イヤモニ)わちょーいととっちゃった」謎の擬音w
「さみしがりやのー!さみしがりやのー!!さすがにこれじゃ行けないですね」から普通に紹介したw
Karyu「昨日来た人は知ってると思いますが、興奮して寝れないかもって言ったんですけど、昨日ベッドに入ったらすぐ寝ました!だからめっちゃ調子いいです!!」これ友達と絶対昨日すぐ寝たよって話してたのがビンゴでめっちゃうけたwww
「今日も最高です!この勢いのまま曲に行きたいという気持ちと、キリトの話をもっと聞いていたいという君たちのせめぎあいが見えます。相反してるー!でもそれをちょうどいいところでやるのが、メジャーデビュー21年の僕の腕の見せどころです(腕パシパシ)」
「なんで僕はずっとお立ち台に乗ってるんでしょう。後ろまで見て欲しいから!前の人たちは見上げて首が辛いでしょうけど。
「昨日もよかったけど今日もいい。比べるものじゃない。次がどこかわかりませんが、楽屋に帰ったら誰か教えてくれるでしょう。今を全力でやればいい。残り少ないけど全力でやれば永遠を感じられる(お、おー)なんですか、お、おーっていうのは。このまま行けると思ったのに。君たちの心はいい感じ、あとは体を~(なんか噛む)今のわかった?スペイン語がねー出ちゃうんだよねー」ww

4.RESISTANT BACTERIA
5.HOLOCAUST
あ〜ー!!キリトが煽る時点でわかるけどー!!嬉しいーー!!
これかな?上手でKaryuとギルが一瞬絡んだ!いいぞもっとやれ!
6.Daybreakers
これかな?下手に来たKaryuがギルを向いてはねてた気がする!

並んでご挨拶。
「た・け・お!」
ラー「た・け・お!」また突然のノリwwそれに乗っかって正拳突きを繰り出すTAKEOさん!!まじさすがです!!
TAKEO「気持ちよかったですかー!今日も最高でした!ありがとう!!」テンション高めに!
ギル「なんか前のツアーのどんどんTAEKOさんが壊れていくのが続いてる感じで嬉しい!」みたいなことをw
KOHTA「トゥーDays最高でした!Thank you!」ネイティブ的に!
Karyu「えートゥーDays最高でした!(KOHTAにケツキックされるw)次は…どこだっけ…横浜?大阪!大阪も来る人はさらにステップアップを目指しましょう!」最後もケツキックされてた!
「新宿最高でした。次は大阪らしいので」聞いてたw
「爆発させていきましょう。あ、大丈夫な爆発なんで。それでは今日は、すっばらしいライブでした。新宿サイコー!お前らサイコー!ありがとうバイバイ!!」
物投げしてる間キリトはKOHTAの位置にいた。
生声どうもありがとう!で締め!
いつもよりたくさんお辞儀してくれてた感じでした!!