fjunky’s blog

ほとんどAngeloレポ。

赤坂①

Angelo Tour「REVERSAL OF HETERODOXY」追加公演
2018.01.05(金) マイナビBLITZ赤坂 18:15/19:00

行ってきました、2018年初ライブ!
この日は740番台。
いつも押しがあるから今日もあるかなと思ったらなかったね。ドア閉められるくらいだったからな。

初日以来のセットがあった!
あまり視界よくなかったので詳しくは書けなそうです。

SE

1.SINGULAR
Dimension~のところの英詞がスクリーンに出てたー血文字風だった気もする。
2.STRING
3.HETERODOX
これは春ツできえるかもしれないと思いながらキリトを焼き付けている…!

4.ORIGIN OF SPECIES「ALPHA」
5.evil
シスターと血文字のDREAMは前と一緒だった。
6.Scheme
時をかけ繋いでいく~で手の甲をフロアに向けて小指から指折りだったはず。
7.胎動
ちょっと今回泣きそうなところが多かったような。何を描こう何を創ろうのところでスタンドからマイク外して、ここも泣きそうな歌声だった。
8.Resolve
9.際限ない渇き
明け渡して~のところを叫ぶように歌っていた!
10.RESISTANT BACTERIA
これかなー?Karyuが下手に行くのが見えておって思ったらスモークがぶっしゅー!って出てきて煙に飲み込まれていったのw

「また年が明けましてしまいました。毎年今年も暴れていくとか壊れていくとか言ってていいのかと。疲れてきたなと。そろそろしんみり、心で通じ合って、傍から見たら棒立ちでもいいんじゃないですか?何言ってるかわかりませんか。よし、俺が間違ってた。20年、30年後にあの時のキリトの言ってたことわかるーってなると思いますけど、今年はまだいいです」キリがないんで止めますとも言ってたけど流れが思い出せない!すごいふわふわしたMCだったわw
「僕に頭をください!この人なに言ってるんだろうと思ってる人もいるでしょう。その人も最後には頭を振れってことだ!」大意!
11.My strife
間奏のヘドバンタイムで「頭をください!家に持って帰って神棚に飾って今年のお願いするからぁ!!」と叫び、その後ジェスチャーで全部やってたww
12.Prelude
あー!!久しぶり!好きー!!
13.狂人
14.PERFECT PLAN

「今年は暴れるって言ったからには中途半端じゃ許さない。ダメだったら悪い記憶としてずっと残る!」
15.MADMAN MAKE QUANTUM VARIATION
イントロのヘドバン始まる前かな?インドのポーズで右!左!的に動いていたw曲締めずに次が始まったような?
16.SCENARIO
TAKEOさんが頭上で大きくスティックカチって!してたの見れた!!
17.AI(Artificial Intelligence)
18.OUTBREAK

アンコール
1.A new story
2.FACTOR
うぅっ今年の決意かな…燃やし尽くす義務があるなら。
3.URGE
これ聞きながら、明日のこの位置Pendulum Clockだったらいいなぁ…と気が散っていたw

メンバー紹介
「ずっとメンバー紹介してますけど、僕なんかより君たちの方が絶対知ってる。」今年はメンバー紹介するの止めましょうか(えー!)だって絶対君たちの方が知ってる。じゃ君たちが僕に紹介してくれる儀式にしましょう」からTAKEOさんを紹介する時、耳を向けて何て?的な感じで笑ったw
TAKEO「気持ちよくなってますか!もっといけるでしょ。だってもっと気持ちよくなりたいんだもん!」もん!って!かわいい!最後も煽りが倍で正月スペシャルだった!
KOHTA「あけおめ。ドッグイヤーってことで。違うか」キリトがなかなか戻ってこなくてがんばって伸ばしていたwたぶんここでキリトはパーカー着る。
ギルなんだっけ、すごいまとまってたんだけど思い出せない。
Karyu「改めまして!Karyuです!このツアーで大きい声を出すと盛り上がることに気づきました!…イェェェーイ!!よろしく」かな?
「今年も配分とか考えずに行く。僕も来月で46です。どうなってしまうんでしょう。もうステージ上で最期を迎えたい。だからいつか僕がバターって倒れても動揺しないでください。スタッフがバーって出てくるでしょうけど、そこじゃなくここらへん(少し上)を見てください。天使が迎えにくると思うんで、僕はそこから手を振るんで笑顔で送ってください。こんなしょうもない話を…」で笑ってたw笑うけど心配にもなるから健康には気をつけてくださいね…。
「タオル、まばらに持ってる人がいますね。まぁまぁいるか。カバンに締まってる人もいるんですかね。ねーー」ツアータオル見せただけで投げなかったところ。
「僕はパーカーもう脱ぎますけど(えー!)我慢比べしながら歌うのもなんなんで」でパーカー脱ぐ→たなべさんに渡す?渡さない?からのKaryuに着せるっていうwww
パーカーonパーカーに素直になるKaryu偉すぎるけど死なない?って心配に。たなべさんが着せるの手伝ってた。
「まぁ無理しないで。やばそうなら脱いで」とか言ってたけど脱げないよなーw
Karyuがさむーい的に肩さすさすジェスチャーしてたw
「脱いだら寒い…」とわがままwwでもステージ上で寒いとか聞いたことないし、体調悪かったのかなぁ。
キリトが下を向いたらおぉっとなる客席。
「今のはなんのおー?残りを確認しただけです」これはパーカーのくだりの前かも。
「ここからどう曲に行くのか…考えただけでわくわくします。ここは曲紹介しませんから、TAKEOのカウントで僕の今年がどうなるのか、感じ取ってください」だっけな?TAKEOさんが構えて、KaryuがめっちゃTAKEOさん見てたw
4.THE CROCK OF ULTIMATE
シンキンフリーズのところで両手を合わせて頬に当てて首を傾げておやすみのポーズ何回もしててめっちゃ可愛かったです!!
5.CONVICTION
背中を向けたからわかった!
6.Daybreakers

並んでご挨拶。
キリトとKaryu以外はフードかぶってた。
TAKEOさん今年も暴れていこうな!的な。
ギル「暴れすぎてギターが顔に当たっちゃった!」大丈夫かなw
KOHTA「ドッグイヤー最高!」
Karyu「最高でした!…けど地獄でした!今年もこんな感じでストイックにやっていきたいと思います」だったかな?
「今年も色々あると思いますけど、いちいち右往左往するもよし、賛否両論するもよし、とにかくついてこいよ!それでは!東京サイコー!お前らサイコー!ありがとうバイバイ!」
物投げの時、Karyuが両手で顔を覆ってメイクを下に伸ばしてたw
KOHTAとギルがKaryuのピックをすっと奪って投げてたーピック久しぶりに黒だったのね!泥棒したギルがKaryuさん気づいたかな?ってKaryu見てる時がKaryu顔覆ってる時だったw
そしてお立ち台で歓声を煽ってから「あけましておめでとうございまーす!!」やったー!
そしたらめちゃめちゃ大股で速攻ではけていかれました可愛いw恥ずかしかったのかなw

何とか二日目の前に書き終えた!ファイナル行ってきますー!!