fjunky’s blog

ほとんどAngeloレポ。

ドグマ②

INTER PLAY MEMBERS PRESENTS '17 [DOGMATIC PARTY case of Angelo]
07/29 Zepp DiverCity Tokyo

行ってきました、夏祭り3日目!
間がさらにあいてしまったのでまた内容薄くなるかと…一応書いておく。

この日は400番台。3日ともだいたい同じような位置で見てしまった。

衣装
キリトが出てきてお立ち台に立った瞬間「か、かわいい…!」とざわめく会場!
黒髪は継続、両側ピンで耳が見えるように留めてた!両耳見えてるの貴重!
白のタンクトップに白の萌え袖オフショル!黒の革パン?にまさかの首輪!!どこのバンギャルかな?!?!ってなった!
KaryuはハーフアップだったしKOHTAは銀髪?だったしで忙しかった!KOHTAのはスプレーなのかなぁ。のわりにはサラサラしてた気がする。ジャケットがかっこよかった気がする。気がするばかりに…。

SE
1.RETINA
ざわめきからのRETINAでマイクスタンド舐めで全キリターが死んだ!死にながらヘドバンした。
2.evil
柵を出ていく人とか燃える家とか血文字のDREAMとか。最後は白塗りの人の顔が一瞬映ったような。ロベルト感のある。
3.STRING

4.My strife
間奏で上手側に来たキリトが「そこのあなた!ちょっと大人しくありませんか!」とかって指差しててひぇーってなった!必死でヘドバンした。
5.DAY OF THE END
TAKEOさんがよく見えたから間奏のブレイクがわかりやすかった。
6.連鎖
ギターソロのところでキリトがぐるんぐるんするのが好きなんだけど、今回は少し緩め回転だった。
7.Experiment
ガニ股ステップ!なんかスカートがないとドキドキするって前も書いたな。
8.光の記憶
だいぶ慣れたけど、イントロ前のガイドのジャラーンがBIRTHDAYと同じなのにドキドキするよね。
かなり感情こもってたなぁ。
9.Blind Light
10.RESULT
11.Pendulum Clock
来たー!昨日FACTOR→URGEだったからこの流れ期待してた!ありがとうございます!!
「きちがいの緑…いやまだいい、もっと砕けてからで」もうちょっと話してたはずだが…。
FAITH始まる前に四分割モニターの裏の黒い幕が動いてなくなってから、全画面も使えるようになる仕様だった。
12.FAITH
突き刺す~のところで手のひらに釘映像だったかな?突き刺したら痛い!ばーんとJESUSもあったような。
13.OUTBREAK
この曲で袖をめっちゃ伸ばしてびろびろーからのぐるんぐるーんでめっちゃ遊んでたw
14.JUDGMENT
15.FIELD OF GOD
ここの2曲もアルバム順だなぁ。結構そういう組み方するよね。

16.狂人
17.Cut
18.PLOSIVE
どこでキリトがオフショルの方を脱いだか記憶にないですが、脱いだあとの白タンクトップが汗で全スケで大変なことになっていた!

アンコール
1.Crave to you
2.螺旋
TAKEOさんのスティックカチっが見えた!螺旋好きだー。
3.CALL
KaryuのところにKOHTAが来て、KaryuがしゃがんでアピールしようとしたらKOHTAがスッて帰っていって、Karyuがえってなってから苦笑いで客席見てて可愛かったw
KOHTAはコーラスしに帰ったんだよ!でもめっちゃ面白かったw不憫w

メンバー紹介
TAKEO「もういろいろ真っ白になってます…うふふって…。(なんか言ったあと客席から拍手あって)パチパチって…」っていちいち反応してくれるTAKEOさんかわいい。
KOHTAはタオル掲げて「いいよね緑、僕はキリトとは言わないので。…お兄ファーストです!」この時キリトがめっちゃKOHTAに手振ってたw上手からだったから顔が見えずー。そしてKOHTAが話している間に一家のワンピT着てきたキリトがKaryuの前に行ってめくってみせる遊びしてた!Karyuがきゃーってやってたようなwちょっとそこの位置代わってください!
ギル「なんだか思い出が緑になりそうだけど、ファンシーなポップな感じのままじゃやだ!もっと暴れてぐちゃぐちゃになりたい!いけるきゃー!」
Karyu「どうも。ツアー中たまになる…暴走モードに入ってるんですけど。さっき下手の銀髪の四弦の人が絡む感じで来たから珍しい感じにしようと思ったらスルーされました!恥ずかしかった!でもスイッチ切れてないのでもっと壊れていきます!」
「別に喋ることもないんですが…。全ては一つのところに向かっている。ここにいる人はまぁわかってる人が多いでしょうけど、他はキリトを罵倒したりする。でも全てはAngeloでてっぺんとるためです。君たちは俺の手のひらで踊ってるんです。それが楽しいでしょ?このままついてこいよ!」レスポンスにご不満。
「そんなんで切人ファーストなんですか?それじゃ切人セカンドですよ。2番じゃだめなんです!1番じゃないと!二度と間違うなよ!ついてこいよ、いいか!」小池にくわえて蓮舫までww
4.Daybreakers
ドアタマの同期のところでKOHTAが上手に颯爽とやってきて客席に背中を向けてKaryuにめっちゃ来たよアピール!めっちゃ優しいお兄さん!
しばらくして気づくKaryu!向かい合って弾く二人!長い!
そこにわざわざ真ん中入るように来るキリト!なんか変なふうに肩組んで、最高の笑顔!しかもめっちゃ長いww腹ペコボーイズ感のある笑顔で本当に可愛かった…!そして戻るときはKaryuに手をかけてぐいっとどかして帰っていったw
あれは俺の弟だぞ!アピールだったのかなぁwwこれ見ただけで来た甲斐あると思ったw
5.Script error
6.SCRAP
久々のSCRAPやー!!
キリトがどっかで脱いだー!ジナスの時より明らかに締まっていたと思う!腹筋も割れてたし、ボクサーのような体でかっこいい。少し下を向くというか体をくの字に曲げるとお腹の皮が寄るところを見た!
あとKaryuが指弾きしたあとローディーさんがピック手渡しに来るんだけど、上手のローディーさんたぶん春からのロン毛の人だったのとあんまりSCRAPやってないので、2回目の手渡しの時上手にいたKaryuに渡しに行く前「俺っすか!」みたいに指差してから行ったからちょっとモタモタっとしてたw

並んでご挨拶のメモを全くしていない…何してんの私。
Karyuが話す前にペコっとお辞儀したのと、いつもだけどいつも以上に言葉が出てこない!だった気がする。
キリトの生声どうもありがとう!のところで、ムキっとポーズをして胸筋をバインバインさせようとするww影響されてるwww3回くらいやった!けどできてなかったww

やっとレポを書き終えた…。
今年も3日間とも参加出来てよかったです。3日とも全然違う姿で、見た目だけじゃなくてセトリも。ワンマン1日目は激しめ攻め攻め。2日目は想いを届ける系でどっちもよかったなー。夏祭りは結構レアな曲が出てくる気がするし。A new story年1くらいだから貴重だった。またやってください!

さてこのあとは天使の日!の前にデランジェさんのトリビュート&イベントライブですね!めっちゃ楽しみです!