fjunky’s blog

ほとんどAngeloレポ。

大阪

Angelo Tour 2019「THE REACTED WORLD」
2019.6.08(土)大阪umeda TRAD 17:15/18:00 

行ってきました、大阪!
梅田の地下通路が閉鎖されてるということで行ったことない地上から向かったけど、意外と近かった。人がいっぱいで歩きにくいけど。

この日はなんと10番台!見にくいライブハウスの良番ほど嬉しいものはないですね…!
ギリギリステージのあるラインの最前入れてよかった!
開場待ちの間にテックさんが2人くらい出てきた。そういえば最寄りのセブンで前も見たなぁ。
以前も50番くらいで入った時に開演待ちの間に凍えた記憶あったから上着持ってたけどやっぱり寒い。
Karyuの足元のセットリスト見ないように気をつけながらステージ観察したw
キリトのテーブルにタオルと黒い布とのどぬーるスプレーっぽいものあったと思う。やはりKaryuのペットボトルは最初からあるのが1本と音出しあたりでたなべさんが持ってくるのが1本。
テックさん3人しかいなかったなぁ。上手はメガネの方、下手はいつもの坊主の方、ドラムは帽子の方。いい加減名前知りたい。

結構天井高いからかバックドロップは中。中は上部にAngeloとツアータイトルあるやつね。大は顔が向かい合ってるやつで、小はツアータイトルないやつ。

衣装
TAKEOさん魔法使いみたいなローブに見えた。裾が長いから座るまでが少し時間かかってた。
KOHTAは柄のジャケット。目の前でみたのに格子柄だったかストライプだったかはっきりしないんですけど大丈夫かな私。靴が黒の編み上げショートブーツだったのは見た。
ギル…ジャケットの袖のボタンがいっぱいあったことは記憶ある…。
Karyu、髪ストレート気味。出てきた瞬間歓声煽ってた。白っぽいシャツの方。白タンクトップ、胸元下くらいから違う布が貼ってあってそれに模様があったけど模様は全く思い出せない。下は巻きスカートによく履いてるちょっとだけ脛が出るスキニーみたいな。いつものベルトスニーカー。右手に赤いリストバンド、ネックレスとブレスレットはクロスじゃらじゃらのやつ。ネイル黒かな?ピアスとコンタクトも見ようと思ったけど記憶できない。
キリトは髪型耳出しじゃないパターン。ボタニカル柄のすけすけに胸元大きくあいた黒タンクトップ。革?サイドのあいたスカート、黒革パン。いつものブーツかな。ショートグローブ。角度がつきすぎたのでそこまでじっくり見えなかったなー。青コンだったのと、最後らへんで赤い汗かいてた。

SE
1.RETINA
上手に来すぎてマイクスタンド舐めてるであろう動きを後ろから見たw
2.CREVASSE
3.FIELD OF GOD

「戦争だぞ!」って多分言った。布巻いてる間Karyu煽ってた!
4.BLACK FLAG
5.Prelude
6.Experiment
この曲まで布あり。これはバスタオル巻くくらいの位置でばさばさしてて、時折左側踏んづけてるのまで見えて危ない!とか思ってしまったwあとたなべさんが布をいつ落とすかを下手からめっちゃ見てた。最初はKOHTA付近の距離からで後半はギルあたりだった。お立ち台でばさばさ後に布終わり。
7.My Strife
8.Voice of the cradle
Karyuがめちゃめちゃヘドバンしててすごかった。入りたての光の記憶でヘドバンしてて衝撃を受けたことを思い出したw
9.荊棘の棘
マジで!!イントロのTAKEOさんやばかった!!なんで右手だけであれ刻めるの??
Karyuも激しいし、キリトも見たいしで色々見た結果記憶残ってない無念。
間奏の部分はマイクスタンド横にあったけどハンドマイクでフリフリしてた。
やはり、孤高選ぶのところの歌い方めちゃかっこよい。
10.CRUELWORLD
膝をつき~でお立ち台に膝をつき、太もものあたりをバンバン!と叩いた気がするんですけど幻想かもしれない。
11.報いの虹
仙台に続いて!しかもこの位置!
絶望はそういつまでも~のあたり最高だよね。Karyuと寄り添ったような気がする。
曲の締めのところでKaryuがTAKEOさんをめっちゃ見てたけど、TAKEOさんは完全に下手側を向いていた。

ここでKaryuがタンクトップ姿に!珍しかった!
脱いだあたりではネックレスの周りが汗で透けてる感じだったけど本編終わる頃にはパンツの上は全透けだった!キリトと同じ透け方だなって思ったw
「ツアーも後半だけど、塗り替えていくのは大阪しかないと思ってるからー!」
12.PANDEMIC
これかな?Karyuギターソロでワウペダル?っていうのかわかんないけど踏んでた。踏むと青いランプが光っている…とかどうでもいいところを見てしまったw
13.The Crime to Cradle
二人抱き合い~あたりから股間まさぐってたような気がする。早い!って思った記憶。
Karyuが大暴れしてて闘牛の牛みたいに後ろ足をカッカしてたのこれかしらw
この辺で袖にドラムテックさんが立っててKaryuの様子を伺ってるから何してるんだろと思ったら黒いテープみたいなのを持ってて、Karyuが来ない隙になんかを固定しに行ってた。Karyuが暴れまわるから剥がれたのかなw
14.ORIGIN OF SPECIES「ALPHA」
この辺の曲で荒ぶるKaryuがモニターに足をひっかけてちょっとよろけてて、その後前に来て舌を出していたような。
15.AI(Artificial Intelligence)
究極にシステマティック~のあたりでKaryuの横に来て乳首あたりをさらっと撫でるwKaryu笑ってたw
進化の過程~あたりは今回下手に行ってギルに向かってお手振り。ギルがえっ?って顔してから笑ってたw客席にもお手振り。
曲終わり頃にTAKEOさんの裏からドラムテックさんが出てきて何やら白っぽいものを下手に投げたのなんだったんだろうw

16.NEW CENTURY BIRTH VOICE
曲が始まる前にKaryuの足元になんか貼られた。多分コーラスの歌詞かな?
17.OUTBREAK
18.Daybreakers
始まるあたりでテックさんがKaryuのマイクスタンド避けてたw

アンコール
本編では気付かなかったかなかったかなんだけど、Karyuの右腕の内側の付け根あたりに赤い傷が見えてめっちゃ気になったw引っ掻いたような、内出血なような。
1.DEEP VISION
痛覚を~で左腕からタトゥー各種指差し。指で5ってやったような気がするが定かでない。
2.螺旋
めっちゃ上手にいたからかイントロのアルペジオよく聞こえなくてしばらくなんだっけこれ…ってなってしまった無念!
螺旋大好きなので聞けて嬉しかった!
3.CONNECT
サビ行く前のところでKaryuとTAKEOさんアイコンタクト成功してた気がする。

メンバー紹介
「メンバー紹介します。誰から行こうかな…Angeloドラムー!」普通だったw
あまりメモってなくて記憶が更にない。TAKEOさん何話したっけな。
KOHTAのMC時にドラムテックさんが下手に移動していって、その際KOHTAのマイクのコードがスタンドに引っかかってるのをさっと直していってKOHTAが「誰かと思った」って言ってたw
あとKOHTAのMC後からギル紹介時にキリトがミニ扇風機持ってきてた。
ギル「このあとも悪目立ちしてやる!」みたいなことを言っていたし、そのあとKaryuも悪目立ちってかぶせてきてギルがあーって見てたw
Karyuが「大阪すっきゃねん」みたいなことを言ったらキリトがバッとKaryuの方を振り向いたw
「大阪、後ろまですごくて。ちょっと忘れてた、舐めてた。すいませんでした!」兄のお辞儀にKOHTAも付き合っててまじ出来る弟すぎる。
「君たちは言葉の謝罪じゃ納得しないだろうから。態度で示すからぁ!態度で返してねー!!」

4.MICRO WAVE SLIDER
イントロでキリトがKaryuの首あたりに手をかけて絡まりながら「Karyuー!あー!!やばいやばーい!!」叫ぶwKaryu口あーってして笑ってたw
中盤Karyuがお立ち台に乗ったー!!でかい!!しかしなんでここで?って感じのとこだった気がする、2Aかな?
この曲で2回KOHTAとKaryuが上手に来て、2回目向かい合って弾いてて、Karyuがぴょんぴょんくねくねしててすごい嬉しそうだった!
5.HOLOCAUST
キリトが歌始めそうになった時に歓声が大きくなったから改めて煽ってからスタート!煽ってる時に水がかかったと思ったらKaryuが水浴びしてた!
ビシャビシャになった床を足で拭くテックさんwそのあと下手のテックさんもタオル持ってきてたどんだけ濡らしたんだw
ギターソロでギルがお立ち台に乗ったー!!嬉しいもっと乗って欲しい!
6.Script error

並んで挨拶
TAKEOさん「これからも素敵な世界を見に行こうぜ!」なんか珍しいこと言った!
ギルとKOHTAメモってない…。
Karyu「大阪最高最高最高ー!僕も舐めてましたすいませんでした!」
「なんかさっきTAKEOが僕が言ったらおかしいようなことを言ってたんだけどなんだっけ?素敵な?世界を?…見に行こうぜ?ちょっとやってみたいと思います」TAKEOさんに聞いててTAKEOさん律儀に恥ずかしそうにしながらも答えててめちゃ可愛かった…!
「俺たちと素敵な世界を見に行こうぜ!!(客笑)…やっぱりTAKEOが言うからいいんだな。大阪、いつも力をくれるから。また来ます。末永く、というか永遠によろしく。それでは!大阪サイコー!お前らサイコー!ありがとうバイバイ!」キリトから永遠にとかさらっと出てくるなんて泣けるよね…!

Karyuがピック投げてる時、スピーカーの上に一枚ピックを置いて、髪の毛めっちゃ撫で付けてた!
キリトの生声どうもありがとう!で締め!

 

なんとか大阪は書き終わった…名古屋まで書きたかったけどまた今度。
明日というか今日は六本木ですが、私はいけないのです…ファイナルいけないのなんていつぶりだろうか。最高のファイナルになりますように!