fjunky’s blog

ほとんどAngeloレポ。

横浜②

Angelo Tour 2019「THE REACTED WORLD」
2019.5.06(月)YOKOHAMA Bay Hall 16:15/17:00 

横浜2日目!

この日は210番台。前方の段上で見ようかと思ったんだけど、気付いたらもっと前にいた。
しかし位置取りにミスったというか、定位置にいるとキリトとギルしか見えなかった。
でも上手の端に来てくれた時はめっちゃ近くて幸せ。
ベイホはステージ横にスピーカー3つくらいあるけど、2つ目超えるとKaryuの毛先がチラ見えするくらいになる。

衣装
Karyuはシャツの方の衣装。ネックレスじゃらじゃら。赤のリストバンド。黒のネイルだったような。靴はいつものベルトスニーカー。巻きスカートみたいなひらっとしたものあったよね。微妙に脛がチラ見えするやつ。
キリトは上ボタニカル柄黒レースに黒タンクトップ、革っぽい固そうな巻きスカート?エナメルのひも付きボンテージパンツ、ブーツはいつものかな。ショートグローブ。
お立ち台に足をかける度に紐がビーン!ってなってるのに趣を感じた。動きにくそうでステップ小さくなってたのがちょっと無念。
個人的にはこの衣装はあまりそそられなかったなぁ…そもそもあまりレディースっぽい衣装は好みじゃないんだけど、なんだろうサイズ感?レースのやつが微妙に短かったり。古のヴィジュアル系って感じはよかったけど。むしろRESONANCEツアーのシャツみたいに隠れてた方がえろいなって。渋谷②の衣装がまた見たいです!!

SE
1.NEW CENTURY BIRTH VOICE
こういう曲に始めを飾って欲しかったので嬉しかった!!
2.Experiment
3.URGE

4.狂人
5.AI(Artificial Intelligence)
6.Pendulum Clock
このツアーいっぱい聴けて大変嬉しい!!
一回目のIt's quantumで指で123ってしてた気がする。
7.RETINA
自分でマイクスタンド用意したからRETINA!って思ったら当たった!
この曲かなー、キリトが下手向きでお立ち台に足かけてヘドバンしてたんだけど、足首がほぼ真横くらいに曲がってて足首柔らかいなぁと思いながら見たのw
8.ホログラム
かなり角度が付いた状態でみたけど、たすけて、つれていく、だったと思う。
9.光の記憶
10.Blind Light
11.残響
キリトが定位置のKaryuの隣に来て、Karyuのモニターに一緒に足かけてた!

「いいですね、酸素が薄くて…酸素なんか要らないだろ!(微妙な反応)…事実はどうあれレスポンスしてください。生きてるんだから酸素はいるだろって思っていても、関係なくレスポンスしてください。酸素なんか要らないだろ!要らないだろ!奇遇ー!!!」言わせといて奇遇w
12.ORIGIN OF SPECIES「ALPHA」
これかなぁ、キリトがKaryuのところに来てなんかちょっかいかけてたけど見えなかったのは。ギルがそれを見て笑ってた気がするw
13.PROTOCOL
キリトが頭ふれー!って言っているころ、ギルがめっちゃ元気に両足ジャンプしてたのちょうかわいかった!
14.DAY OF THE END
15.FIELD OF GOD
テンション上がるー!Karyuが激しくかき鳴らしてたらピックがぽーんって飛んでいって素早く新しいピックを掴む手だけが見えたw

16.MADMAN MAKE QUANTUM VARIATION
イントロでKaryuのところに行って、かろうじてKaryuの背中だけがみえたw
次にギルのところに行って、頭をホールド!ってしてた!
17.CREVASSE
18.OUTBREAK
わーい!OUTBREAK終わりだ!ってなった!

後半のどれかだと思うんだけど、KOHTAが上手に来て弾いてて、その後ろからKaryuがちょっかいかけようとしたのかモニターに足かけたら、モニターに貼ってあるスポンジみたいな部分がずれてガクってなってたw
KOHTAが戻ったらKaryuが飛んできて、その間にスタッフさんがモニターに貼ってある紙を回収していった(たぶんセトリかな)

アンコール
キリトは白バージョン。
1.EVE
本当に横浜でのEVE率は高いなぁと思う。何か意図があるのかなぁ謎。
2.CRUELWORLD
3.ACTIVATE RESONATE
この2曲でKaryuがぴょんぴょんするの好きなんだけど見えなくて、でもマイクスタンドが揺れてるのが見えたから、今日も元気だなって思ったw

メンバー紹介
「メンバー紹介しまーす。……(客席からたけおー)あっ、そうそう」あっか、おっだったんだけど、その時の顔がお可愛かった!
TAKEOさん全く見えなかったからか記憶が…。く・れ・ま・す・か!みたいに煽ったのは記憶にある。
KOHTAは今日も前に来てくれたからお顔が見えた!
KOHTA「今日も出てきました、出たがりではありません。今日も酸素が薄くて…O2が(Karyuがガガッとやる)まさかあいつに突っ込まれるとは。最近Karyuくんは無難にまとめてますから。僕は常に攻めてるんで」
ギルを紹介する時に、持ってきたミニ扇風機とマイクを間違えて爆笑するキリトww
ギルがわけわかってなくてしばらく何??ってかんじできょとんとしてたw
「素で間違えた…」ってキリトが言ったら気づいたみたいで、あー!って顔してたw
ギル「昨日なんとかはんみたいなこと言ってたらコレ(ラババン2個つけてる)投げるの忘れちゃって!それだけ楽しかったってことなんだけど。今日は忘れないようにする!でも忘れたらそれだけ楽しかったってことで、忘れなかったら俺いいこ!ってことでどっちにしろハッピー!」なんか最近のギルのMCだいぶ砕けてきてて可愛くていいなーと思う!
Karyu「イェーイ!何か今日のセットリストが僕に合ってるみたいで、興奮しておかしくなっちゃうぅぅー!ハッハー!(客笑)…あれ、皆ついてこれてます…?」突然弱気になるのも面白すぎたww
キリト紹介時タオル掲げて、背中から足の下を通してからぽーい!すごい!って思ったけどタオル長めだからそんなにハードル高くないのかな。
「横浜いいですね。僕は横浜で生まれて、横浜で育ったので。思い入れはゆずにも負けない。…名前だしちゃだめか」流れるように嘘をついていたw
「パフォーマンスには命かけてるんですけど、それ以外がボケてきてて…扇風機とマイク間違えたり…それくらいは見逃してください。令和もパフォーマンスには命かけてるんで」この流れかは忘れたけど、令和って単語は出た。
「まだツアーが始まったばかりですけど、気がつくと終わってるから。今僕と皆はシンクロしてます。今はまだあるからいいけど、来月くらいになるとあれぇ?って。悔いを残さないように、いっぱい会いに来たらいいんじゃないですか?まぁ無理のない程度に」これは最後あたりかもしれない。
「もう話すことないです(えー)じゃあ話そっか。キリトがバンドを初めて…今までファンに何を言われても媚びずにやってきました。もう話しません(えー)じゃあ話そっか」このあと曲にいった流れが思い出せないw
4.THE CROCK OF ULTIMATE
イントロで「こーたちゃーん!こーたちゃーん!!」と叫びながらKOHTAのところへ消えていったw
たぶんそれに気を取られてKaryuが入れなかったのか?わからんけど、前に出てきたKaryuを見て、ギルが指差してやーい!みたいな顔して笑ってたwギル強いww
上手に来てシンキンフリーズしてる時、指を使わずに下唇をブルブルブルって震わせててうけたw
5.Daybreakers
6.Script error

並んでご挨拶。
TAKEOさんなんだっけ…すまん。
ギル「まだ忘れてないよ!」しか記憶が…。
KOHTAにマイク受け渡す時、キリトの後ろ側からだったの珍しいかな?
KOHTA「横浜最高!横浜育ちですから」お兄ちゃんに乗っかるw
Karyu「さっきやったことない頭の振り方したら首のところが熱くなってやばって思ったけど、振り続けたら治りました!こういうことってあるんですね、皆もやってみて!」だっけな?首は大事にしてくれw
「僕もおかしくなってるけど、Karyuもかなりおかしいことを言ってたんで…。まだツアー始まったばかりだから身を慎んで…(客席に)わかった?(Karyuを向いて)わかった?」
Karyu「(キリトを向いてマイクオフで)はい!」いいお返事だったw
「それでは横浜、これにて!…一件落着!」これにてと来たらねw
「横浜サイコー!お前らサイコー!ありがとうバイバイ!」
物投げで、KOHTAが投げたタオルが高く飛んで天井か照明に当たって真っ逆さまに落ちていったwそれ見てKOHTA笑ってたw
Karyuまた髪撫で付けてたかな?
ギルがラババン2つ咥えて上手に来たのが完全にわんこだった!Karyuのピック泥棒して投げてたw
TAKEOさん上手でラババン投げたり拳繰り出したりしてくれた!
生声どうもありがとう!で締め!

とりあえず川崎に出かける前に仕上げたぞ!
今日は川崎!!