fjunky’s blog

ほとんどAngeloレポ。

渋谷

Angelo Tour 2018-2019「WAVY EFFECT OF RESONANCE」
2018.11.15(木) TSUTAYA O-EAST 18:15/19:00

遂に始まりましたツアー初日!
RESONANCE、初聴きから印象がものすごくよいので、このツアーとても楽しみです。

この日は450番くらい。
上手の端のスペース潰してあった初めて見たなぁ…何番くらい出てたんだろ。
セットはツアTと同じデザインの大きいバックドロップ。
お立ち台はツアータイトルだった。

衣装、位置取りイマイチでよく見えてなかったのですが、Karyuがめっちゃ暑そうだった。
キリト、インストの時より髪短くありませんでした??本編では感じなかったからセットのせいなのかなぁ。少年のようだった…。
黒シャツに細いタイ?黒パンツにベルト。腰がほっそい!お尻が薄い!こういう衣装好きです!!着込んでるのに体のラインが分かってドキドキする衣装だったなぁ。

SE
1.ACTIVATE RESONATE
サビとかのクラップ音のところ、クラップしよう!と思って意気込んでタイミング練習したりしたのですが、キリトが先導してくれてよかった!KOHTAもどこかで一緒にクラップしてた!ヘドバンするところもあった!
2.CREVASSE
ギター隊入れ替わった気がする…嘘かな。
3.残響
予習がまだ足りてなかったのか、展開めっちゃむずい!特に後半の展開の多さよ。もっと聴き込まないと。サビは手扇子。

「東京!何しに来たんだ!暴れに来たんだろ!」的な。
4.NEW CENTURY BIRTH VOICE
イントロでキリトが頭をトントンと指差してヘドバン煽り!予想してたけど、これめっちゃ楽しい!!
5.REUNION
6.ホログラム
7.荊棘の棘
間奏の英語部分で、キリトがゆらゆらと手を動かしてた!ここ進化しそう!
ノリはドラムに合わせて動きたい感じだった。Karyuが激しく動いてた!
8.BREATH
ちょっとキリトさん歌詞がアレでしたね…ギルの方が歌詞覚えてそうだったw
こういう曲調にのる歌詞は明るくないだろうなと歌詞見ずに一回聴いた時に思ったけどやはり死に向かう曲だったのキリトらしい。
ノリやすかった!曲終わりにギルコール起こってた!
9.DEEP VISION
TAKEOさんのスネアの1発目かっこよかったです!!
インストでの言葉通り間奏でKaryuの感情溢るる激しいアクションだった!
10.CRUELWORLD
キリトさんの気合がヤバかった!ここに全てを注ぎ込んでいた…!
終わった後「ありがとう」で拍手出来た!

「君たちが中途半端だったら僕はシャツを出す!シャツを出させたいんですか?出させたくないんですか?!」謎煽りw
11.LOVE STORY
多分イントロでKOHTAになんか仕掛けてたw
12.FEATHER
キリトだけ早く歌に入っちゃったのか歌と演奏がズレちゃって、どうすんのかなって思ったら早めのタイミングで TAKEOさんがキリトに合わせて戻ったすごかった!同期も止めてた。前は同期だけ残ったりしてたことあったよなぁ。
13.My strife
間奏の煽りは頭食べちゃうぞー!かなw
14.PLOSIVE
すごいBABEL続きだー!ってテンションあがった!この位置のPLOSIVE珍しいし。
今後このブロック過去アルバムでまとめて来たら面白いよなぁ。

「僕がどんな思いつきをやっても引かないでください!いいですか子猫ちゃん!」子猫ちゃんw自分でもキャラがよくわからないって言ってたかな?
15.THE CROCK OF ULTIMATE
イントロで髪かきあげてたような気がするwスケートしてたのこれかなぁ?
16.RIP
きたー!!マイクスタンドめちゃめちゃ打ち付けてた!けど曲がりはそうでもなかった?
17.OUTBREAK
お立ち台からゴローン!してたと思う!
18.Daybreakers
これも何かしてたけどヘドバンしてたし見えてない!Karyuのファスナーあげたのこれか?
後半お戯れがすごかったw腰をクイクイっとしてマイケル?みたいなのもしてたし、多分色々見逃している!

アンコール
1.Voice of the cradle
これは気合入ってた!珍しく黒タンクトップのみ!前面モザイク模様みたいな。下はロングスカート。
2.FACTOR
3.Manic State High Pressure
久しぶりだー!と嬉しかったけどこれも歌詞がかなりアレでしたね…無念。
ギター隊と寄り添ってたと思う。

メンバー紹介
TAKEO「楽しくて色々出すぎちゃって声もこんなですけど皆声を届けてくれますか!皆優しい!」喉心配だったけどかなり頑張ってたTAKEOさん!
キリト上に太陽神Tシャツ着てきた。しばらく素手
KOHTA「TAKEOくん声掠れててもかっこいい。皆笑顔でいいですね、俺を見て笑ってるんじゃないよね」タカー発言w
ギル「やっと自分の曲も生披露出来てすごい嬉しい!なんか今日はFC限定かな?ってなることも多いけど」締めどうだっけ。
Karyu「やっぱ楽しい!ライブ最高!フワッフー!!さっきマイク蹴ってごめんなさーい!もっとすごくなるんで引かないでください!」初日からテンションすごかった!
キリト紹介されてタオル投げ。グローブはめようとするもいいやってなる。
「なんか僕のシルエット変じゃない?てるてる坊主みたい。ま、いいか」
「やっとアルバムが出て、ツアーも始まりました。言葉はあまり出ませんが、たまにいいことを言います。手袋はきたいから…ギル、渋谷と話す?」
ギル「信頼されておる!」なんか煽ってたけど記憶がない!
「はい。あ、僕に戻しちゃった。じゃあ…」Karyuに回るw
 Karyu「行けますか!行けますか!行ってーー!!」ってやるも始まらないww
「今何て言ったの??」 Karyu可哀想wwそしてKOHTAにも矛先がw
 KOHTAなんて言ったっけなーイェイ!が最後だったと思うんだが。
「じゃあもうこうなったらTAKEOが自分で煽って、自分のタイミングで始めてください」
TAKEOさんスッと立ったのかっこよかったし、喉ガラガラなのにマイクなかったから生声で最初行って、キリトが途中でマイクを差し出した!煽りの内容は記憶にない!
4.RESISTANT BACTERIA
5.FIELD OF GOD
これが始まる前かな?Tシャツ脱いだの!スカートの裾持ってばっさばさー!
6.Script error

「じゃあ男爵…」
TAKEOさんが喋ってる時にキリトがKOHTAに向かってスカートを捲って見せていたwギル「俺も今日は皆と同じくらいキリトさんのことが気になった!」
KOHTAの時はギルにスカート捲って見せつけて、ギルがしゃがんで消えたwTAKEOも笑ってたw
KOHTAが聞け!って言ったことしか記憶ないwそして両手で顔を覆うキリトw
Karyuが喋ってる時はキリトがマイクをポンっと叩いて両手をパーンとあげる謎ポーズしてたw Karyuも最後真似してたw
「これマイクポンってやったらパーンって。ポンパーンね」でやらせるw
「もう二度とやらない!」なんのポーズだったんだろうw
「今日の僕はたしかにバカでした。こうやって始まったからにはこのツアーすごいものになります。終わる頃にはMAXの狂人になる!確かにこの界隈では僕は年がいってる方かもしれない、でもじゃあなんで君たちはここにいるんだ、なんで若手にいかないんですか、しゃらくせぇ!!僕が好きだからでしょ!僕も好きだー!東京サイコー!お前らサイコー!ありがとうバイバイ!!」勢いで終わったww

物投げタイムで、 Karyuがピックを投げて、煽って、口を大きく開けてワー!みたいな顔してたw可愛かった!下手でもやってたと思う!
お立ち台に上がったキリトのスカート消えてたんですけどいつ脱いだんです??
生声どうもありがとう!!でシメ!

初日は新曲のノリを掴むのが精一杯で記憶が薄いですー。 Karyuがすごい楽しそうだった!
キリトのコンディションはイマイチだったような気がするけど、その分アクションで楽しませようとしてたような印象。
アルバムの曲たちがどんな風に進化していくのかが、すごく楽しみになりました!

次は横浜!その前にビッフル行ってきます!