fjunky’s blog

ほとんどAngeloレポ。

新宿①

 Angelo Tour 2018「REMISSIONARY」
2018.5.23(水) 新宿BLAZE 18:15/19:00 

行ってきました、新宿!
明日行くと記憶が混ざるからなんとか仕上げねば…。

今回はあいにくの雨模様。Angeloのライブでしっかり雨なの久しぶりだったなぁ。
この日は40番台の良番でしたー!
TAKEOさん前あたりに陣取り。

バックドロップは逆三角形の。
TAKEOさん低めのドラム台あり。
キリトのテーブルにタオルとペットボトルと紙コップとのどぬーるスプレー。
Karyuの白アンプの上にペットボトルストロー付き2本。1本は透明、もう1本は不透明、ポカリとかなのかなぁ。ラックの上に酸素とピック入れがあったような。
今回初めての前方だったのですけど、なんかローディーさんけっこう変わってない??
とりあえずKOHTAの人は同じだったけど、TAKEOさんのもじゃもじゃの人じゃなかった。メガネの人だった。あの人見覚えがある気がするんだけど以前Karyuのローディーで次ギルのローディーでそしてTAKEOさんってあるものなのだろうか?ただメガネの人が同じに見えるだけだろうか?
Karyuのローディーさんタオル巻いてたけど前のロン毛の人と同じかなー同じっぽかったような。

衣装は赤坂と同じ。
KOHTAストライプのシャツ。
ギルはなんかジッパーがダブルになったジャケット?袖にもジッパー。
Karyuはハーフアップで上部に編み込み、たぶん白っぽい縄のようなパーツがいくつか…。顔に当たって痛そう。ネックレス最初からなかった?ネイルは右が白で左が黒。右手にリストバンド、左手に小さいクロスがいっぱいついたブレスレット。黒のダメージジーンズ?にベルトスニーカー。
キリトオールバック!赤坂より固まってなかった感じ。ピアスはSamsaraとチェーンの長いのはわかった。ネックレスなし。カラコン青。

SE
1.Umbilical cord
2.Cut
TAKEOさんのシンバルシュッが見れた!
3.RESISTANT BACTERIA
なんか音源よりさらに速くありませんでした??
これが前半に来るのすごく新鮮だった!後半だとアルバムツアー感が抜けなくて。

4.PANDEMIC
5.HETERODOX
イェーがメロイックに戻った!思い出したのかな?
6.Scheme
これもこのくらいの位置がいいな!曲終わりで歓声出ず。
これかなぁ、時をかけのあたりで時計の針を動かすポーズしてたような…嘘かも。
7.Experiment
8.声にならない声
9.嗤う月
10.evil
ちょっと高音掠れてたなー。中盤のフリは見るたび違う気がする。曲終わると静寂だった。
11.Resolve

「新宿!なんか俺の思ってる感じと違う!そう言われても新宿じゃないしと思う人もいるでしょうけど今は新宿で。新宿!俺の思ってる感じと違う、どんな感じ?と思うでしょうけど自分で考えて!いきなり頂点なのもいいけどこういう探り探りなのもいい!」ちょっとレスポンスおとなしめだったからかなー。
12.MADMAN MAKE QUANTUM VARIATION
頭よこしなさいよー!もっと声出しなさいよー!って煽られて笑ったwそっちの新宿?
ビーフラストレーションのところでKOHTAの顎をさわさわ胸をさわさわしてKOHTA笑ってたw
そのあとのヘビーフラストレーションのところでKaryuの顎をさわさわ、左側のシャツちょっと捲り、最後に右乳のあたりをさわっとして離れる。Karyu耐えられず笑ってたw
13.JUDGMENT
14.DAY OF THE END
間奏のダッ、ダッダッのあたりでTAKEOさんの要塞に侵入してTAKEOさんの頭を抱くというか頭の匂いを嗅ぐキリトww
そのあとKOHTAのとこでもやって、ギルにもやってギルには最後耳に息ふーしてたw
それを見ていたKaryuが次は俺かなとニヤついていたけど来なかったw
最後客席に向いてなんか変な顔してると思ったけど、あれ客席の匂い嗅いでたなww
15.Collapse parade
間奏の部分でKOHTAに迫りながらステップしてたと思うw
Karyuの動きがめっちゃ激しかった!

16.際限ない渇き
かなりシャウト気味でしたね!かっこいい!
17.ORIGIN OF SPECIES「ALPHA」
18.Daybreakers
これかな?イントロの合わせてキリトとKaryuが向かい合ってぴょんぴょんしながら回ってたのw

アンコール
衣装、キリト見たことない七分袖の白カットソー中も白タンク、黒の巻きスカートありで黒のパンツになってた!
1.EVE
2.Pendulum Clock
あー!何回聞けても嬉しい!!Pendulum Clockってところで時計の針をするのはいつもだけど、It's quantumで2,3,4って指を立ててカウントしてたの初めて見た気がする!
3.CALL
これも聴きたかったから嬉しいー!これでスキー滑るみたいな腰の動きで竿隊の隣にいって一緒にゆーらゆらしたあと、TAKEOさんの目の前でわかめ的ゆらゆら!TAKEOさんすぐ気付いて吹いてたw
出会ったこの日、と歌ってくれるの嬉しいなぁ。

メンバー紹介
TAKEO「まだ余裕ありそうだなぁ、うふふーって!(いぇー!)そうそうそういうのもっとちょうだい!」イかせちゃうよ!じゃなくてなんかエロかった気がするんだけど思い出せない…。
KOHTA何言ったっけ…?キリトがワンピTになって出てきてしばらく素手!
ギル「今日はいろんな目を離せないことが起こってて楽しい!」的な。
ここでキリトが帰って来た時下手を向いてなんか笑っててどうした?って思った。
Karyu「おかしくなっちゃう!もっと声ください!(Karyuー!)うぅぅっふぅー!」みたいな感じだったw
ギルに紹介される前にグローブ片方はめたけど脱いで、タオル掲げる!
「さっき手袋しようか悩んでて暑いから今日はもうしない(ひぇー!)そんなに喜ぶならもうしない方がいいんですか?考えときまーす」違うの!素手は嬉しいけどたまに見れるから嬉しいの!!
「さっきはけた時マイクそこに置いたんですけど、出てくる時にたぶんたなべかな?これ!ってかんじでこの胸筋にグサー!って。痛かったです。僕の筋肉線を狙ってきてました。スタッフもキレてます」
「このツアーも始まったばかり…と言ってるとすぐ終わっちゃいますから。同じセットリストってのはないですからね、今日のライブは今日しかないから」
「特にしゃべることもないから曲に行きますか。曲行くともう終わっちゃうんだけど(えー)こうして喋ってると温度が下がっていきますよ。たぶん天気の悪い中来てくれたんでしょ?ど平日に。そんな君たちが好きです。でもどう返していいかわかんない、お金貰っちゃってるから!でもチケット代以上に楽しんでもらいたいと思ってやってますからね」

4.My Strife
間奏で「頭くれー!頭くれー!君の!頚椎が食べたい!」からのタオル投げ!
5.OUTBREAK
ここまで位置固定ですね!
6.STRING
おぉー!!ってなった!オーラスは初めてだよね!結構いい感じでした!!

最後並んで挨拶…の前に、キリトがマイクスタンドを少し上手にずらす→顔拭いてるKaryuを呼ぶ?かなんかで近くに来る→ぐるぐるバットの要領でめっちゃKaryuを回す!!→真ん中に行けー!ってやってKaryuがKOHTAのポジションの前あたりにバターン!!→メンバー全員で駆け寄って起こす!ってのが!まじで!!可愛すぎた!!!!
「横浜でテンションの上げ方がおかしかったTAKEOから」
TAKEO「新宿気持ちよかったですか!サイコゥー↑!!×3」みたいな感じだったかな?キリトが一声目で笑ってTAKEO見てたのがもう!
ギル「このツアー毎回このあとなんですねw今日も最高でした!」だっけ?
KOHTA「TAKEOさん一言目で噛むのやめてください」クレームw
Karyu「クラクラしました!明日も来る人?明日もクラクラしましょう!」かな?
「TAKEO、昨日を超えてなかったよ?昨日じゃない横浜。まぁ声はこれがマックスでしょうから、気持ちで」
「途中から明日があることを忘れてましたけど、いつもその日を出し切るつもりでやってるんで。今のところ明日はやりたくない。まぁそう言いながらやりますけど。新宿、僕のイメージが古いかもしれませんが、歌舞伎町は危ないですか?皆さんナンパされるでしょうからついて行かないように。気をつけて帰ってください。それでは!新宿サイコー!お前らサイコー!ありがとうバイバイ!!」
KOHTAがKaryuのピックちょっと取ったかな?投げてラババン投げたあとにキリトに捕まるwそしてKOHTAもぐるぐるマイクスタンド!!めっちゃ回されてセンターにどーん!真ん中でバターン!キリトも床に座って笑ってたwKOHTAまじでふらふらしてて、TAKEOさんが支える様が男前過ぎた!!!
そしてそして全員はけたあと、キリト自らぐるぐるマイクスタンド!!!めっちゃ回ったあと、センターに向かって真顔でスタスタスター!でもちょっと曲がってギルのマイクスタンドに捕まって停止!
そしてなぜかマイクを持ってお立ち台にwww
「新宿サイコーでした。…僕はいつもマイク持ってましたか??(首を横に振る客席)平気そうに見えて脳にきてるみたいです」
お辞儀してから生声で「どうもありがとう!」マイクで「気をつけて帰ってね!」
そして下手にはける時、たなべさんに復讐!とばかりにマイクで胸筋を突き刺すwwたなべさんも笑っていて、なんたる幸福なステージかと!!!!

ちょっと前で見た+キリトはしゃいでていろいろ起こりすぎて覚えきれませんでした…!KaryuもTAKEOさんも見たんだけど、激しい!かっこいい!顔がいい!とかしか感想が出てこないですww

なんとか出る前に終わった!今日も頑張ります!