fjunky’s blog

ほとんどAngeloレポ。

横浜

Angelo Tour 2018「REMISSIONARY」
2018.5.19(土) YOKOHAMA Bay Hall 16:15/17:00

行ってきました、横浜!
前日まで雨予報だったけど全く降らず、むしろ待機の間太陽が暑かったです、さすが太陽神!

この日は300番台。
開場前クローク入れようかと思ってたけどギリギリすぎて締まっていたので中のロッカーにした。
位置取りイマイチでまたも視界が不良だったのであしからずです。

バックドロップは赤坂で降りてきた逆三角形のやつ。

衣装はほとんど見えなかったなぁ。
Karyuがハーフアップじゃなくなってて悲しみ。なんかチェックの柄が見えた。
キリトもオールバック終了で涙…新宿では戻っててくれないかなぁ。前髪だけ留めたポンパ風だったような。袖があってフードがあったね。

SE
1.SINGULAR
2.Resolve
3.HETERODOX
またも踊りがあまり見えなかったんだが、何回目かのにゃんにゃんが高めだったのと、イェーが普通のピースだったのは確認。

4.狂人
5.Experiment
ゼロベースで~のところのゼロのポーズがめちゃめちゃ長かったwエキセントリックかつ~あたりまでやってたかな?
6.Doll
7.RETINA
キリトがマイクスタンド用意するの見えたからRETINAだ!ってわかったけど、定位置だとあんまり見えなくて涙。Karyuが見えたけど唇触ってたりしてこれが噂のセクシー!って思った。
8.胎動
9.EVE
キリトが見えなくて悲しかったのでもはや目を閉じて感じてた。ギター隊見ればよかったかなw
10.evil
ここは赤坂と同じ位置だったのでカウントでわかったぞーフリのところ見えなくて変わってたか確認出来ず。
11.Scheme
わーい!今日も聴けた!!

「今日も既によくて250点くらい。他のアーティストならいいなー俺たちなら80点くらいだよーって言われます。でもそれを聞いた頭の僕の顔はこうです(真顔からのえー?みたいな顔)それでいいの?250より上ならどれくらいなの?いきなり計算させますよ(どなたかがなんか言う)そんなんじゃ足りない!6000点目指しませんか!もっとキリトの表情崩しませんか!」大意!
12.THE CROCK OF ULTIMATE
始まる前にシャウトするところ、一瞬早めにマイク構えてたからおや?と思うも気付いて間違わず。ヘドバン中めっちゃいいよーいいよーって褒めてくるから笑ったw
13.CONTRACT
同期聴いた瞬間ぎゃー!ってなったー!!大好き!しかし回転するキリトよく見えず…なんかKOHTAに突っ込んでいたような?
14.AI(Artificial Intelligence)
上手に行進していって、途中でKaryuにお手ふりしたの可愛かった!
15.PERFECT PLAN

「もう限界っていう人ー!運んでくださーい!」の問いかけにまっすぐ手を挙げるキリトと、肩のあたりでちょこっと手をあげるKaryu、見えてなかったけどKOHTAもあげてたらしいw客席からはあがらず。
「皆キリトを超えてるなーさっき250点で、さすがに6000点はまだだけど、5800くらいまで来てます」
16.際限ない渇き
どこでは忘れたけど結構長い間キリトがKaryuと隣り合ってヘドバンしてたはず。
17.RESISTANT BACTERIA
なんかステージ上がバタバタしてた気がするけど見えてなかったんだよなー。
たぶんギルとKOHTAが来て、ギルがめっちゃニコニコで可愛かった!
18.ORIGIN OF SPECIES「ALPHA」
アルファ終わり初めてだけどいいですね!

アンコール
キリトは背中に片羽の白シャツだったかな?
1.Umbilical cord
うぉーん大好きですー!聴きたかったから嬉しかった!相変わらずキリトが定位置だとおでこくらいしか見えてなかったけど、かなりマイクスタンドを下げながら歌ってくれたのでなんとか見えたー。
2.Cut
上着あったので死を飲み込む闇~のあたりやらないかと思ったけど、急いで腕を捲ってドクロ見せ→太陽見せてキスもやってくれたの嬉しかった!けっこう長く掲げてた気がする。
3.Collapse parade
間奏のTAKEOタイムでキリトとKaryuが横並びでリズムに合わせてゆーらゆらしてたのが可愛かったw

メンバー紹介
「横浜いいですね。今5920点。あともう少しです」
TAKEOさんがキリトのMCに触れて「あと40点だっけ?」って言ってて笑ったことしか思い出せない。
「コータ、ベース」って投げるように言っててwやり直したけどwその間素手だったので!!そこに気を取られ過ぎた。
KOHTA「紹介があっさりしすぎてて逆に新鮮でしたw皆暑い?俺が一番汗かいてるから!」
ギル「今日も皆の声がよく聞こえます!さっき汗で張り付いてて着替えにくかったけどそれだけ熱いということで!」みたいな感じだった。
ギルの間かな、キリトがタオルを顔に乗っけまくってたのw
Karyu「この素晴らしき、生き地獄…このまま行きたいと思います」だっけな?
「何だかさっきから奇声が聞こえますね」一部大きい声の方がいてね…ハラハラするから止めてね…。
「君たちはもう教育済なんで、僕が黙れと言ってもウォーと来ますけど…それは黙るか?(うんうん)」
「一曲目から柱の向こうを想像してました、ほんとにいるかな?(上手に見に行く)おーいるいる想像通りです。キレイめキレイめー(下手に見に行く)こっちもキレイめー」投げやりだったwKaryuが笑ってたw
「横浜ー!調子のんなよー!!」って今まで褒めてたのにww

4.PANDEMIC
5.OUTBREAK
祈り捧げる~って歌ってくれてなかったなーたしか。
6.Daybreakers
オーラスであがるね!Karyuがシャワー浴びたの?ってくらいびしょびしょだったのは見たけどどうやら本当に水を被っていたようだw

並んでご挨拶。
TAKEO「大好きだー!大好きだー!大好きだー!!」ってなっててちょ、テンション上げすぎじゃない?!って誰しもが思ったし、KOHTA下向いて笑ってたw
ギル「このツアーの楽しみが増えましたね!」だっけ。
KOHTA思い出せない…。
Karyu「Karyu、横浜に、死す!…ちょっとだけ。あとTAKEOさんテンションあげすぎじゃないですか?」Karyuにツッコまれてたw
「TAKEOもよかったけど皆もよかった(客席からデカい咳払い…)…何言おうとしてたか忘れた…。帰ったらうがいしてくださいね」笑いに変えてたし優しかったけど…怖かった。
「できるだけ長くこうやっていたいので、無理せず、末永く応援してください」って言ったと思うんですけど優しすぎませんか??

物投げも見えてなかったなー。キリト今回もスティック投げませんね?
お立ち台に上って「どうもありがとう!」ではなく「ありがとう!よろしくー!」でえ?いつもと違うってなったら、口の横に右手を当てて、「ちょっと静かにしてー!ライブ終わったらぁ!まっすぐ気をつけて帰ってください!Angelo総長キリトでしたー!気合い入ってんのか!気合い入ってんのか!気合い入ってんのか!ありがとう!!」でシメ!オラついてて最高だった…!オールバックでやってくれてたら召されてた…!!

横浜もすごく楽しかったし熱かった!けっこういっぱい話してたから記憶がなくなりました…次は新宿!!