fjunky’s blog

ほとんどAngeloレポ。

福岡

Angelo Tour「REVERSAL OF HETERODOXY」
2017.12.17(日) 福岡DRUM LOGOS 16:15/17:00

行ってきました、福岡!
前日熊本に泊まり、バスで福岡まで移動。
福岡は結構久しぶりなんだけどいつ以来かわからない…。レポ残してない期だな。

この日は250番台でした。
整列でグッズ売り場の前を通った時、いつもいるお姉さんが青です!ってラババン見せてきたり、手持ちがないです~って言うとじゃあタオルを!帰りにカレーですね!とか言ってきてめっちゃ可愛かったw手持ちのお金があったらなんか買いたかったw
ロゴスは段が4段?2段目の上手に行きました。端の方に通路が確保してあったけど、特に誰も通らなかったような?
バックドロップは大。

上手から登場するんだけど、SEかかってから右上から懐中電灯の光が漏れてきて、あ、来てるなってわかったw前もそうだったっけなー。

キリトの衣装はフード付きノースリロングパーカーにロンググローブ
Karyuは柄の方。
KOHTAはVネックの方。

SE
1.SINGULAR
アウトロで左右右みたいにステップ踏むの好き!
2.STRING
早速KOHTAが来たような!キリトと並んだような!
3.HETERODOX
フリはほぼ固定されてきたような。小さくマネできるようになってきた。

4.ORIGIN OF SPECIES「ALPHA」
5.evil
全てを~のあたりでTAKEOさんが激歌いしてるのが見えてなぜか涙が出そうだった…!
Destruct the storyのあたりにフリができてて!右手で頭トントンしてから地を指差す、Redo the creationで左でを広げるかなぁ。はっきり思い出せない!
6.Scheme
時をかけ繋いでいく必要があったで8を数えるの見れた!たぶん手のひらこっち向きで親指からだったような…。
感情で胸トン理論で頭トンしてた?私の捏造?
突然の悲劇に君は為す術もなくだった!
次の道をでまっすぐ指差し、君だけはで客席を下手上手指したような。
7.胎動
貴方がその手を伸ばしてからは泣きそうに、その身に宿ると決めたところは決意を込めてってかんじでううっ!
後半でハンドマイクになって、何を描こう何を創ろうが力強かった…!
8.Resolve
9.際限ない渇き
10.RESISTANT BACTERIA

「熊本がよかったから、中途半端だと今度から福岡飛ばして熊本行くよ?もっといけるだろ!そんなイェーイじゃダメだな。普段はイェーイなんて言うことないと思います。僕も言いません。外人じゃないから。でも今だけは恥ずかしがらずにイェーイと言ってください!!いけんのか!!」後半怪しい。
11.断末魔に耳すまして
12.連鎖
間奏の頭ごと身体ぐるんぐるん見れた!
13.ディスプレイ
うわー!好きだー!!今ツアー初出し!
14.RETINA
あー!マイクスタンド舐め!!あがる悲鳴!!

「君たちが凄いから!もうキリトのリミッターが外れた!君たちはどうですか、君たちがついて来なかったから一人で行く!…?(右上を見る)君たちが、ついて来なかったら。ついて来なかったから、置いていく!と言われないようにしてください!そうしないとキリト途中でも帰るから!キリトのいないAngeloでいいのか!(やだー!)そうならないように、突っ込んでこい!あぁぁぁあぁぁーー!!」
15.狂人
最初のヘドバンタイムでKaryuと並んでヘドバンしてると思ったら、意味のなさない無抵抗主義~のあたりで首根っこに掴まった?かして、その後離れたらKaryuが上手のスピーカーに凭れてぐったりしてたwたぶん下手でもギルになんかしてて、ギルが笑ってるのは見えたwそしてその後キリトが上手端まで来て、スピーカーをばっしばっし叩くw
狂人めっちゃ楽しいな!もうしたいところで好きにヘドバンしてるw
16.Experiment
何回も言ってるけど、スカートなしでガニ股ステップ見てるといいのかな?って思うw
17.OUTBREAK
18.Cut
ロンググローブだったはずなのに、死を飲み込む闇でモリくんにキッス、生を照らす光で太陽を指すの見れたな?どこから下がってたのか全然記憶にない!

アンコール
アンコール掛かり出すの遅めだったし、なかなか揃わなかったような?
そして階段から降りてくる靴音が聞こえて、来るのがわかったw
出てきたらTAKEOさんがパーカーを!続くKOHTA、ギル、Karyuも!!KOHTAは前開いてた、ギルとKaryuは閉まってたw
そしたらキリトだけ涼しげな白タンクトップ一枚でズルいww
1.Voice of the cradle
愛しい人よ~の最後の伸ばすところでアレンジしててすごいよかったですまた聞きたい!
2.Beginning
Beginningすごくよかったんだ…今まで見た中で一番よかったかもしれない。
地平の向こうのあとでハンドマイクになり、下手を向いて誰が決める…のあとで胸をマイクでドンドン!として上手を向いて誰に従う、正面を向いて手を伸ばしながら君を連れていく、流れが完璧で鳥肌がやばかった…!
曲終わったあと口パクでどうもありがとうって言っててもうダメ…。
3.CALL
なんか、Beginningを聴いた後に、CALLでどう苦しんでも捨てられないものありのままで連れて行けばいいと歌うキリトを見てたらまた涙が…!
出会ったこの日と歌ってくれた!

メンバー紹介
「福岡、博多最高です。このまま喋ってるとキリト泣いちゃいそうだから男爵に代わるね。Angeloドラム!」代わるね!電話かなって思ったw
TAKEO「気持ちよくなってますか!ハハってなんか余裕がありそうだなぁ、ハッハー!くらいにならないと!」ハッハーに笑ってたらパーカー着たキリトがKaryuのアンプ上部に手をかけて伸びーってしてたはず。
「色々出ちゃってるって…何?今初めて気になった」とツッコミがw
KOHTA「いいでしょこれ。暑いけど着たかったんだ(かわいいーとお一人が)…かわいい?言われなれてません」KOHTAのMC中に帰ってきたキリトがたぶんタオルでKaryuの首を絞めていたような残像が見えたww
「これから紹介する男は、まだしゃべるのが苦手ですが福岡で育ててやってください!」
ギル「西日本すごく楽しく出来てます!このあともセトリを見ると激しそうなんで一緒にいけるか!」的な
そしてKaryu。いつもはAngeloギター!(客Karyuー!)ギター!(Karyuー!)ギターKaryu!(Karyuー!!)ジャーン!して締まってからMCなんですけど、この日はジャーン!が終わるや否や、「イェェェーイ!!」とかましてきてめっちゃ面白かったwサンシャインww
Karyu「テンション高くてすいません。今日も暑くて、あ、ちらほらお揃いの人も…イェェェェーイ!!よろしくお願いしまーす」みたいなかんじw笑って思い出せないwそしてこのMCはもしかして本編キリトのもっとイェーイやれってので思いついたのかなぁw
あ、Karyuの紹介時は左手だけグローブなかった気がする!
キリトの紹介、タオル掲げる→投げるからの速攻で「返してくれぇー!!俺の赤いタオル…嘘です持って帰ってください」
「福岡どうですか、昨日の熊本はすごかったですけど、今のところ福岡も負けてません。都会だからって奢らないように。僕もキャリアが長くなってますけど、まだまだ20代には負けません。45でも。限界を超えれそうです。Angeloメンバーに指令です。フードを、被りなさい」wwwwwためらわずにフードをかぶるメンバー大好きwww
「君たちだけで地獄にはいかせません。先に地獄に行ってるから!ついてこいよ!!」
4.SCENARIO
全員フードかぶってるのシュール過ぎたww
そしてライブアレンジのイントロ後のジャジャジャジャっに合わせて横揺れしたあとで音が増えるところで見事な欽ちゃん飛び!いやー惚れ惚れする身体能力だよ結構高かったよ!
もう盛り上がりすぎて記憶薄いけど、Karyuと向かい合ってピョンピョンピョーンピョン!!してたのも可愛すぎたw
5.CONVICTION
フードを被ってお立ち台で背中向けられてイントロ始まったのめっちゃシュールだったwww
6.Daybreakers
きたー!!オーラスに来るの大好き!
前に出てギターをかき鳴らしてたKaryuのフードが取れちゃって、頭を高速で横にブンブンブンブンしてたの可愛かったw
そしてキリトに気づかれてまたフード被されるwまた取れて自分で直す、さらに取れてキリトに速攻で直されるってやってたのもめっちゃ可愛かったw
あとどこか忘れたけどドラム前にいたたなべさんにかかっていってたwたなべさんちょっと笑ってた!

曲が終わると速攻でパーカーを脱いで袖に投げるキリトw
それに気づいたギルがえぇぇぇーって感じでめっちゃ笑ってたw
並んでご挨拶全然記憶ない…。
Karyu「イェェェェーイ!何も言葉になりません!ありがとうございました!」だっけ。
イェェェーイ!の時キリトが両手をあげてたけどもしかしてサンシャインのポーズだったのだろうか微妙に間違っているけどww
「福岡、一生忘れられないステージになりました!みなさんもどうですか、最後だけでもパーカー着てフード被って。ものすごいカロリーを消費しますよ。ダイエットを考えてる方は是非。キリトブートキャンプ。それでは。福岡サイコー!お前らサイコー!ありがとうバイバイ!」
ギルが上手に来た時両手をあげてガッツポーズしててお腹チラ見えした!
Karyuが帰るのをキリトがセンターで待っていたw
歓声を煽ってからの生声どうもありがとう!そしてスカートのファスナーを下ろし、モタモタ脱いでから上手にぽーい!してた!
帰る背中が全面びしょびしょでつるつるになっていました!

そして終演後に物販に列が出来、パーカー売り切れたようですwラーのそういうところ大好きだー!
九州楽しかったー!行けてよかった!
札幌は行けないので、次は渋谷だ!