fjunky’s blog

ほとんどAngeloレポ。

台湾①

Angelo FC TOUR 2019 in TAIPEI Ⅱ
2019.10.25(金)~2019.10.28(月)

行ってきました、FC旅行!
旅行は5回目。台湾は4回目かな?

成田の集合時間は7:00~7:20だったので、地元を5:30くらいに出発。今回は電車で空港まで行った。
1回受付して、7:50くらいに再集合あり。顔合わせとか言われた。
再集合でパスの受け渡しと、注意事項の説明。パスの上部の日程11月になってたw
そのまま検査受けて、結構端のゲートだったからそのまま向かっちゃった。
なんか食べようと思ってたけど食べれず。
飛行機はチャイナエアライン。やはりめっちゃ寒かった凍えた。
離陸時めちゃめちゃ雨降っててやばかった。
機内食はカレーか焼きそばだったかな?米にした。
f:id:fjunky:20191101215423j:plain
台湾に到着して、関西組のお友達と合流!1時間くらい待機させられてたらしい。
事前にWi-Fi借りてたので現地で接続。めっちゃ便利だった!!!
バスでホテルへ向かう。
バスの中でホテルのキーを配られたり、両替してもらったり。

f:id:fjunky:20191101220108j:plain

f:id:fjunky:20191101220952j:plain
ホテル綺麗だったし部屋も広かった~やっぱりAngeloのFC旅行はホテル豪華。普段の旅行では泊まらないようなところに泊まれるのも魅力。ホテルにジムやプール、サウナもあった!
この日のウェルカムパーティーは泊まるホテルの地下にあるレストランとのこと!移動少ないのめっちゃありがたい~!!
時間まで周辺のスーパーに行ってみることに。
ホテル出て交差点で地図を見ていたら、自転車に乗ったおばさんと、別に歩きのお姉さんが声かけてくれて方向教えてくれた!台湾の人めっちゃ親切~!
f:id:fjunky:20191101222033j:plain
スーパーのレジのおばさんも日本語ちょっと話してくれたしすごいわぁ。

時間になったら地下へ。
円卓で回転テーブルでした。場所は前方で見やすくてよかった!その代わり撮影順は後半…緊張した…。
始めに司会の上野さんからご挨拶。
メンバーまだ登場してないのに、「このあとメンバー再登場し…すいませんさっきお会いしたので」って言ってたの可愛かったw

メンバー普通に我々が入ってきた入口から来てびっくり!!
衣装は当日夜あがったお写真の。TAKEOさんはスパイダーじゃなく白Tシャツだったような…。やばい下何履いてたか記憶ない…皆黒かったような…。KOHTAは白スニーカー。キリトとKaryuとギルはブーツのだったような…??

最初のご挨拶TAKEOさんから。
TAKEO「こんばんはー!」と元気よく挨拶したことしか記憶にない…気候が思ったより良いみたいな話したのここ?
KOHTAはこんばんはしなかったことしかメモってない…すまん。
ギルはこんばんはした。昨日から既に楽しい!みたいなこと言った?
Karyu「こんばんは。合ってるかわかりませんが、シャア専用Karyuです!」それだとKaryuがモビルスーツサイズにw
Karyuが喋ってる時かな?キリトが自分の口角に両指を当ててニーってやってた!
キリト「あれ…?あなたは…もしかして、シャア・アズナブル…?」モノマネなのはわかったけどネタがわからなかったw
Karyu「似てないっすね。アムロですか?」とか言われてたwしかしTAKEOさんは爆笑してくれていたさすがw
「僕このチョーカー初めてしたらなんか短くてグッてなってて気になる」とか言ってたのはここ?Karyuがチョーカー見て笑ってたw
ここで乾杯か?タイミングがおぼろげ。
キリトとKaryuは色的にコーラ。ギルのはちょっと黄色みがあったグレープフルーツとかかな?KOHTAは烏龍的な色。TAKEOさんよく見えず水?キリトが乾杯の音頭。普通にやった気がする。
上野「台湾はFC旅行は2回目ということですが、初めてだという方?半分位は初めてということで。キリトさん台湾にされた理由は?」
ここでかな?キリトのマイクが音がボっと出たあと出ない。Karyuがすかさず自分のマイク渡す偉い!Karyuがあーっと言うと入るwびっくりしてたw
「台湾は好きですし、何回目からか重複?してきちゃうんですよね。でも台湾好きです」
上野「KOHTAさんは台湾何回目ですか?」
KOHTA「3回目です」って言ったけどFC旅行で2回、ツアーで2回来てるよね。
上野「Karyuさん、台湾おすすめの食べ物は?小龍包おいしいとか」
Karyu「…小龍包美味しいと思います。詳しくないですけど、みなさんの食べてるのも美味しそうですね」
上野「TAKEOさん台湾のいいところは?」
TAKEO「タイワン…イイトコロデス…」みたいになってたw気候もよくて歩きやすいみたいなこと言ったら上野さんが交通費も安いんですよね!って来て、そ、そうなんですねみたいになってたw自力で移動はしないだろうからな…。
一旦メンバー退場。撮影どこでやるのかと思ったら更に地下の部屋だった。
最初30人くらい向かったのに一向に帰ってこないから全員死んだのかと思ったwどうやら待たされてた様子。

撮影が終わったらメンバー再登場。ビンゴタイムへ!
当たりは20個。100足らずだったので5人に1人は当たるとかなかなかですね。当たらなかったけどw
ビンゴはTAKEOさんから5個づつ回して読み上げ。TAKEOさんとギルは最初逆回ししててあれ?ってなってて、ギルの時はキリトがつっこんだようなw
最初のあたりはKaryuから出た。景品のわたわたがあったからあと何個でしたっけ?みたいになってた。
以下景品。

キリト
①RESONANCEのサンプルCD
最初に出来上がって、昨日まで聞いてました。バキバキですけど。もらった人が席についてから、中身入ってます??みたいに聞いてたw
当たった方に見せていただいたんですが、サイン入りで中に非売品の文字が!これめっちゃ羨ましかったー!
②ブレスレット。細い二重の黒い紐っぽく見えた。つけましょうか?と言って留め具を外そうとモタモタしてたw
③ネックレス。自ブランドで最初の方に作って、ライブとかでもつけてた。多分だけど黒のハンマークロスだった気がする。これもつけましょうか?といったあと留め具が外れずもたもた…下唇突き出すあの顔してたらTAKEOさんが顔wってつっこんで、Karyuが前にいるキリトの顔を見に回り込んでたw
この流れでキリトのマイクが落ちそうになって、咄嗟に抑えに行く反射神経のいいKaryu。しかし最終的にはKOHTAが直してたようなwキリトも抑えに行って変な角度になっていたwネックレス付けてあげるとき前から最初言ってたからしなない?!って心配にw最終的には横から行っていた。

Karyu
①石
最初の景品これで、上野さんにも石とありますが…とちょっといじられてたw
これ機材の上とかパソコンの周りとかにずっと置いてあって、いいやつです。みたいな説明。白い水晶っぽい石に見えた。
②ネックウォーマー
フットサルでつけてたやつです。黒地に白のラインがあったように見えた。
③ハット
黒のツバがあるハット。去年お世話になったハットです。

ギル
①フットサルのユニフォーム
2、3着あったのでとのこと。
②ストール
普通のストールです!とか言ってた?
③Tシャツ
丈の長いTシャツです!だっけ?

KOHTA
①Tシャツ
毎年出してるヒスのTシャツです、って言ってた!毎年柄は違うよね。
②タオル
自転車に乗ってる時とかに使ってたbianchiの青?エメラルドグリーン?のタオル。ちゃんと洗ってあります!とのこと。
③タンブラー
お気に入りのスタバの?タンブラー。衛生面を考えて新品です!とのこと。新品じゃなくてもいいのにー!

TAKEO
①Tシャツ
黒地に白でThis is my sexy faceと書いてあるやつで英語読み上げててさすがだったw
②ミルク泡立て器
bodumというメーカーのもの。キリトからなんでそれ??とつっこみが入るw最近寒くなってきたからこれでラテを飲むと笑いながら言うTAKEOさんめっちゃ可愛かった!持ち手にサインと日付を入れて。
③グローブ
この前のライブで使った…と言ったあたりで会場全体がひぇぇ!ってなった超貴重!
TAKEOさんのプレゼントの2つはタカーさんの元に当たってたようで見ててほっこり!

その他
メンバーサイン入り写真立て×2
各種グッズ詰め合わせ×2 キリトが渡す係だったんだけどぼそっと付け合せ…って間違ってたw
天使の日?メンバー着用Tシャツ5枚セット!上野さんがAngeloごっこ出来ますねみたいなことを言ったらキリトがAngeloごっこしてくださいってなぞったw

ビンゴ中、KOHTAからはあたりがあまり出ず、なんか寂しいですねってつぶやいてたの可愛かった!
ギルが読み上げる時にCの~って言ったらC??って会場がひとつになったwBINGOだからCはないw
キリトがビンゴの人が出ると、やったーよかったねーと言ってたテンションは高くない感じでwあとマスオさん!とコーラ!も出たwでもわりとおとなしくしてて、1回両手を横に伸ばしてKaryuにあたるか?と思うも当たらず。
最後Karyuが読み上げたらずらーっとあたりが出てしまい。Karyuとじゃんけんして決めることに。Karyuが恨まないでくださいと言っていたwKaryuはちょきを出した。じゃんけんで負けた人が出るとなんかすいませんと言いつつ、負けた人はKaryuと握手。

ビンゴ終わって最後の挨拶
TAKEOさん記憶ない…。
KOHTA「さっきのTAKEOくんの泡立て器ほしくなったw」って言ったらTAKEOくんが泡立て器って言うとなんか~ってうふうふしていた可愛いリズム隊!
ギル「なんか石から始まりグローブに終わるっていう感じで」って言ったらKaryuが石馬鹿にしてるだろ!ってwちょっとねみたいに返しててギル強いw
Karyu「言葉ではうまく言えないので気持ちで返したいと思います」
「突発的に昨日からいろいろ考えてますので。どこかでカリュウ・アズナブルに会えると思います」って言ったらKaryuがまじかみたいな顔で天を仰いだw

メンバー退場時、TAKEOさんが両手をあげてジャンプ?かなんかしたら会場全体がきゃあ!ってなったのでほぼタカーだったのかな?かくいう私も言いましたw
そして戻ってきた上野さんが「ギルさんからさっきじゃんけんで負けた人にあげてとピックをいただきました。ほっこりしますね~」と!ギル優しいよ~!!

とりあえず1日目はこんなもんか。まだ先は長い!ツアー始まるまでに終わるかな?