fjunky’s blog

ほとんどAngeloレポ。

川崎

Angelo Tour 2019「THE REACTED WORLD」
2019.5.11(土)CLUB CITTA'川崎 17:15/18:00 

行ってきました、川崎!
チッタは去年のキリソロ以来?なんとなくAngeloでは久しぶりな気がした。
この日は590番台。

バックドロップが渋谷のとも違って、ロゴの顔が二枚向かい合ってるようになってた。
大きな十字型が傾いている照明あり。
真ん中から登場!

衣装
キリトはまたスケスケだったんだけれども、横浜のとは違って細いストライプが入ってたのとチョーカーしてたのかな?下はエナメル。もうちょっと雄々しい格好してもよいのよ…まぁ奇抜なのが好きなのは昔からだけど。
髪型が左耳かけてピンで止めてたんだけど、耳出してるの好きなので嬉しかった!

SE
1.CREVASSE
キリトの耳出しと新たなスケスケに混乱してどうなってる?タンクトップのみ?なわけないよな??って思いながら見てたw
2.OUTBREAK
3.残響

4.BLACK FLAG
5.Prelude
めちゃめちゃ嬉しかった!!かなり久しぶりだと思うー!
サビのTAKEOさんもっとシンバル叩いてなかったかな?って思ったけど遠い記憶すぎて…。
6.My Strife
「あたまー!」って煽ってて2Aに入りそびれたキリトがそのまま丸々あたまー!で乗り切っててあきらめないで!って思ったw
あと他のメンバー通常営業で、Karyuが下手に飛んでいったのも面白かったw
いつも煽るところでは「さっきも言いましたけどー!頭をくださーい!大事なことなので2回言いましたー!」ってw
7.リテラシー
8.DEEP VISION
9.CRUELWORLD
10.ACTIVATE RESONATE
11.Scheme

12.狂人
どうやら一人チューチュートレインしてるのこれっぽいな。
13.The Crime to Cradle
同期流れた瞬間、まじか?!?!?!ってなりました!多分発売当初しかやってなくないですか???
久しぶり過ぎてどうやってノってたか忘れすぎた!キリトさんこれを中心に覚えてきたな!って感じでよかった。興奮して覚えてないのでまたやってください!
14.DAY OF THE END
15.ORIGIN OF SPECIES「ALPHA」
どうやら演奏がズレて同期が止まったらしく、間奏明けTAKEOさんのみみたいになっててドキッとした。ここ以外にもこの日はん?って思うところが何箇所か。音響の問題なのかどうなのか。キリトさんの喉はちょっと辛そうだったよなぁ。

16.CONVICTION
これも久しぶりだー!!あがる!
両腕広げて背中向けるところ大好き!
17.際限ない渇き
18.STRING
これで締めってレアな気がするし、締めのアレンジかっこよかった!

アンコール
1.Voice of the cradle
消さなかった炎~のあたりで歌詞がごちゃってたなぁ。
過ぎ行く時間で~で4つ数えてた気がする。
2.嗤う月
3.FIELD OF GOD
この位置もいい!!

メンバー紹介
TAKEOさんの前振りの時に「本当は放送禁止なんですけど、皆たってられる?腰抜かさない?」と振っていき、TAKEOさんはいつもよりびしょびしょだったのは覚えてるw
TAKEOさんの話し終わりあたりでKOHTAの横に現れて、TAKEOさんの煽りに大きく挙手するキリト、脇をKOHTAの顔に近づけるキリト、嗅ぐKOHTA、キリトが移動したあと自分の脇を嗅ぐKOHTAってのがめちゃめちゃKOHTA可愛かったあかんwなんで自分チェックしたんだろw
「兄の脇を嗅ぐ変態です」嗅がせといてひどいw
KOHTA「思えばあんな至近距離で脇を見ることなかったけど美しかったです。美しいことはいいことだよね。チッタ…きちった。これくらいで笑わないで。高度なことを求められても困るけど」美しいくだりで一体何を聞かされてるのか…って思ったw
ギル「あんなに存在感があるのにキリトさんに気付かなかった!ずっとKOHTAさん見てたから。汗すごいなーって。俺も今日は結構かいてる。いつもより水飲んでるし。(上手の二人を見て)ああやって準備してるんだよ。俺もこのあと準備する。このあと3曲、あ、言っちゃった……残り楽しんで行けるか!」締め忘れた。
ギルがMCしてる時、キリトがKaryuのところに行って酸素を吸う、戸惑うKaryu、袖から自分も酸素をもらうKaryu、向かい合って吸う二人ってなっててシュールだったw
Karyu「最高ー!暑いー!(裾持ってごそごそ)そっちはどうですか、あとさ、んきょく…盛り上がって行きましょう!あぁぁぁぁー!よろしくぅ!」あぁぁぁぁー!がサイレンっぽかったw
「今日は空気が薄くて。皆は大丈夫ですか。もう倒れそうって人ー(自分でめっちゃ挙手するw)・・・皆丈夫でいいですね。君たちの中の誰が倒れても嫌です。君たちの中の誰かが倒れたら、それより先に俺が倒れる。すぐ帰ります。湯船に浸かります」三段オチっぽかったんだけど最後以外が違う気がする。
「今日は帰りたくありません。なので皆が帰ったあとに帰ります」ってよく考えたら普通だなってことを言ってたのは本編だったかアンコールだったか記憶がない!
「置いたかれたくないでしょ、置いてかれたくないでしょ、置いたかれたくないでしょ!」みたいに噛んだのもう一回言ってわざとですけどみたいにしてたw

4.THE CROCK OF ULTIMATE
イントロのデッデッデッデーデに合わせてKOHTAに向かって張り手を繰り出す兄!少し下方に向かってついていく弟!リズムに合わせててめっちゃ可愛かったよー!
5.PLOSOVE
6.Daybreakers
イントロでKaryuが振り下ろしする少し前くらいのタイミングで、袖を捲ったギルがお立ち台に乗ったー!!目が足りない!そのあとキリトが隣に立ったー!大興奮!
Karyuがサビ前のどっかのタイミングで前に出てきて、片手をあげたと思ったら両手をあげてピンと伸ばしてて弾くのを放棄したあと、サビで大暴れ!って流れが最高でした!!

並んでご挨拶
TAKEOさん「男爵ー!」って呼ばれてからマイク貰うまでに何か間があったような。
ギル「MCはポンコツだったけどギターは最高だった!」良い台詞だなぁ!
KOHTA「暑くて汗が止まりません!」
Karyu「暑い!帰ってシャワー浴びます。赤坂もよろしく」キリトは湯船でKaryuはシャワーか…て思ったw
「今日は楽しかったよ。名残惜しいですが。川崎サイコー!お前らサイコー!ありがとうバイバイ!」楽しかったよって言い方がめっちゃ珍しかった!
物投げ時の記憶がない・・・。
生声どうもありがとう!で締め!

ざっくりしたレポになってしまったすいません。