fjunky’s blog

ほとんどAngeloレポ。

広島

Angelo Tour 2018-2019「WAVY EFFECT OF RESONANCE」 
2018.11.29(木) 広島CLUB QUATTRO 18:15/19:00

行ってきました、広島!
最初は外してたのですが、シフト調整したら行けそうだなって友達に話したらめっちゃ背中押されたので増やしちゃいました。

広島は2016年春ツぶり。広島駅めっちゃ変わってて全く見覚えがなくて戸惑った。
ホテルは会場近くのを飛行機とのパックで取ったけど結構よいホテルでよかった。

フォロワーさんに譲っていただいたチケットは170番台でしたが、A200くらいしか出てなくてちょっと客入りは寂しい感じだったなぁ。開演近くなったらそこそこ入ってきてたけど。クアトロはステージ高いから後ろでも結構見やすいなぁと思いました。

衣装
TAKEOさんはセンター白ラインの方。
KOHTAはアー写の方?
ギルはファスナーいっぱいついてる方。
Karyuは渋谷と同じパーカーのやつ。
キリトは横浜二日目のおでこ出し&黒のピタピタワンピース。

SE
1.ACTIVATE RESONATE
TAKEOさんイントロスティックカチカチしながら激歌いしてるのいいなー!
休符明けのところ、キリトのブレスがマイクに入ってたの珍しかった!
キリトの喉調子戻っててよかったー。
2.CREVASSE
Aメロ2?リズムが変わるところでTAKEOさんミスってたけどすぐさま戻る!多分間奏のところでも。
キリト前これは歌詞大丈夫だったのにダメになっていたw
3.残響

「広島ー!頭振れー!」
4.NEW CENTURY BIRTH VOICE
ヘドバンタイムでリズムに合わせてワゥワゥワゥワゥ!みたいに吠えてるのを関東からやっていたのだけどようやく書く時に思い出せた。
5.REUNION
振り子揺れながら~のゆらゆら好きだなぁ。
6.ホログラム
イントロかなぁ。長崎の平和祈念像のポーズしてた…!広島ならではだよなぁと。
思い綴るのも見たんだけど、やっぱりなんて書いてるかわからない…。
7.荊棘の棘
孤高選ぶ、でムキっとポーズ。
タスケテ、2番だけ泣きそうな表情。闘争へ~がらっと表情変わるところすっごいよなぁ…!
8.BREATH
9.DEEP VISION
ターンからのフーン!を見たけど、フーンというかブォーン!って感じだよな!
10.CRUELWORLD

「広島いいですね。ここに来てる皆はキチガイですか?こんなところに来てる時点で普通じゃない!ふざけるなー!助けてくれー!はっちょっと違う世界に行ってました」
「声を出さずに念を送ってください。いけるか!(うんうん)いけるかー!(ちょっとだけイェー)声出てるじゃん。出さないのも辛いでしょう。もっと出していけるかー!」みたいな?
11.SINGULAR
アルバム順だー!ってなった!なんかテンポがゆっくりに感じたんだけどなんでかなー。
12.STRING
13.HETERODOX
今ツアー初出し!
14.ORIGIN OF SPECIES「ALPHA」
KaryuのDie offがよく聴こえた気がする!

「広島、修羅の国ですね。福岡と並んで(??)なんですか、納得いってないみたいですけど。納得いかない人は出口で拳銃で撃つ!」最終的に抱擁することになったのもここ?もう思い出せない。
「広島いいですね、広島っぽい(??)皆の頭にハテナが見えますけど、何言ってもイエスと言ってください!いいですか!(イェー)イエスは難しいですか。じゃあイエスのプロ!いけるか、KOHTA!」
KOHTA「イエス!」中盤でイエス来たw
15.PANDEMIC
ギターソロ中のKaryuのところにKOHTAが来たら、体ごとKOHTA向きになったKaryuw
16.My strife
曲中に「頭をくださーい!福岡まで持って行くからー!!」
17.狂人
18.Doll
本編ラストに珍しいー!!

アンコール
アンコール待ちの間、たなべさんがめっちゃお立ち台のところでなんかやってて。後から良番だった友達に聞いたら、お立ち台の位置を測りながら調整してたらしい!
キリトはライブプリントの白タンクトップに。
1.Beginning
イントロでひぃっ!好きな曲!ってなったのになぜかタイトルが思い出せない事態に陥っていた…RESONANCEばっかり聴いてるから…。
誰に従う~のあとかな?マイクでドンドン!って胸を打ったの最高だったし、途中からハンドマイクで歌ってたのに最後あたりでスタンドに戻したと思ったら、平和祈念像のポーズ再びしてくれた!
2.Crave to you
3.FACTOR
多分この曲で背中を向けて両腕を広げてくれてあぁー!ってなった。

メンバー紹介。
TAKEO「気持ちよくていろんなところがドックンドックン言ってます。そんなに照れるなよ…」あかんw
KOHTA「イエス!皆の顔がよく見えます。これで来ないなら俺が悪い」あまり歓声なくてすまんかった…。
ギル「皆すごいね!シューって静かになって。皆は特にキリトさんの言うことは絶対聞くもんね。このツアーはアンコールで結構壊れてるけど、今日も壊れられそう!いける?わざと止めてみた!」とか可愛かった!
Karyu「広島!イェェェェーィ!イェェェェーィ!あのー今回広島来たってことは前回よかったんですよ…イェェェェーィ!」かな?イェェェェーィ合戦したw
キリトが紹介されてる時、タオルの鬼の顔の部分を自分の顔に当てていた、位置上手だったw
「今日は晴れてる?そう。こんなこと書いて、雨だったらどうするんだっていうね。まぁそれも背負う覚悟でやってますよ。でもたまに、自分の海外旅行とかで雨になって、キリト雨じゃん…とか言ってる人いますけど、関係ねーから!俺が行くところだから!!」やばいエゴサしてる感がw
「若いギター二人が頑張ってますけど、年長組も負けてらんねぇんだよ!伝説ってのはキリト一人で作るんじゃねぇんだよ!皆で作るんだよ!俺とお前らで刺し違えるぞ!」的な?
4.MICRO WAVE SLIDER
イントロでキリトがKOHTAと向かい合って大ジャンプ!KOHTAもタイミング合わせてて可愛すぎたし、ヘドバンタイムになってもキリトはTAKEOさんの前で大ジャンプしてた!
これかな?ギルもTAKEOさんの前に来てジャンプしてたの可愛かった!
多分これでギター隊が二人共お立ち台に足かけてて、乗れ!って思ったけど乗らず。
2.PLOSIVE
この曲のどっかでキリトがギルを後ろから抱きしめる?胸のあたりホールド?しながら後ろに倒れていって視界から消えたw結構長かったなー。KOHTAが気づいて笑ってたw
3.Script error
イントロでKOHTAもキリトに引き倒されたwKaryuが見て笑ってたw
KOHTAの方が起き上がるの早かった。
Karyuも倒されて!って思いながら見てたけど倒されず。代わりに?向かい合って横揺れしてたと思う!

並んでご挨拶。
「広島よかったです」生声で「狂ってたー!」かなんか叫んでからTAKEOさんへ。
TAKEOさん締めで生声「狂ってこーぜ!」って続いたのさすが過ぎた!他の人じゃ多分続いてないw
ギルも締めで生声「どうもありがとう!」
KOHTAも生声「イエス!」
Karyu「広島前回を超えました!えー生声はやってるみたいで…」生声で「ありがとーぅ!!」お腹に手を当てながら言って、言った後喉触ってたw
「いいアルバムができましたけど、当然のごとく次も超えていきます。まぁしばらくはRESONANCEで。僕は広島に来て皆の顔を見ると思い出すことがあります…」生声で「おこのみやきー!!!」www
「それでは。広島サイコー!お前らサイコー!ありがとうバイバイ!」

物投げタイム。
Karyuが上手でまた歓声煽ってイェェェェーィして、喉触ってたw
ギルがいつの間にか脱いでいて、それを見たKaryuが下手でぬーがない!してたwなんでいつも下手でやるのよ、せっかく上手に帰る会場だったのにw
そして今ツアー初のカラコン投げ!
キリトの生声どうもありがとう!で締め!!

なんかいろいろ書き漏れてる気がしますけど、とりあえずアップしておく!明日というかもう今日は福岡!!