fjunky’s blog

ほとんどAngeloレポ。

新宿①

Angelo Tour 2018-2019「WAVY EFFECT OF RESONANCE」
2018.11.21(水)新宿BLAZE 18:15/19:00

行ってきました、新宿!
この日は何と70番台で2列目で拝めました!
バックドロップあり、お立ち台にもツアータイトル。
キリトの台にはコップ、ペットボトル、タオル。

衣装
TAKEOさんはアー写の。下手の記憶がない…。
Karyuは渋谷と一緒。パーカーの腕の外側部分にもファスナーがついていた。脛が出ていた。脛毛は見当たらず。新しそうなブーツ。下のパンツはメタリックぽいピタピタの。右腕に赤いリストバンド、いつかのグッズ。
キリトは渋谷と同じ。髪型は違った。前髪分けて、左耳にかけてるのすごくよかった!ピアスがSamsaraの黒、チェーンの黒、もう一個は光ってたような。ベルトが垂れてるグローブ。

SE
1.ACTIVATE RESONATE
休符明けのTAKEOさん、左側の小さいシンバル(スプラッシュ?)をカツン!ってやってた。
ギターソロあたりのキリトの回転、ひらひらがないと回りにくいのかなんかよたっていた。
2.CREVASSE
ギター隊入れ替わり。
3.残響
だんだん慣れてきたけどやっぱりむずい。 

「頭ふれー!」
4.NEW CENTURY BIRTH VOICE
5.REUNION
6.ホログラム
これかな?ギルだけコーラスしてた!
思い綴るで最後の字はり、う、あたりかなぁと思ったけど、ありがとうだったというレポを見たので次確認したい!
7.荊棘の棘
間奏の踊りはだいぶ固まってきている。
8.BREATH
どっか同じ歌詞を2回続けて歌ってたような?
9.DEEP VISION
TAKEOさんの1音目やばい!そして思い溢るるKaryuはTAKEOさんに向かって溢れさせていてちょっと笑ってしまったw
10.CRUELWORLD

「この後どうなりたいんですか?①真面目にライブする、②甚だしく壊れる、③そつなくこなす。②?今えーって言った奴いたから、聞こえてるよー」かな?
11.Deep Psyche
ありのままの姿〜あたり?お立ち台で腰をスルーっと撫で上げた後、股間を押さえてたのww
12.SCARE
13.PERFECT PLAN
14.THE CROCK OF ULTIMATE
ギルに向かって「助けてー!助けてー!」してたwどうしたらいいか分かんないよねw

「毎年TAKEOがMCでぐしょぐしょになっちゃえって言うのが意味わからなくて、ずっと下ネタだと思ってたんですけど、やっと意味がわかりました。ぐしょぐしょになれるかー!」的な。
本編のMCどっかで、コラー!って拳あげられたんだけどそれがめっちゃ可愛かった!2回やってくれたwあとドヤ顔うんぬん言ってたのもこのへんか。
15.ORIGIN OF SPECIES「ALPHA」
Karyuが上手の1番端まで出て来てて、コーラス部分の前で急いで戻っていったの可愛かったwこの曲キリトがKaryuの隣まで着て一緒にシャウトすることが多いなぁ。
16.狂人
17.際限ない乾き
ちょっとRESONANCEばっかり聴いてたからか、しばらく曲名出て来なかったw
Aメロ2かな?KOHTAに向かってマイケル的に腰クイクイしまくってたのwKOHTA見ないようにしてた気がするw
18.RESULT
もっと1つになろうぜ!と煽って始まった気がする。
これも後半でKOHTAに尻をアピールしまくって、その後Karyuの前で客席に尻を向けてめっちゃアピールw最後に尻の割れ目を撫でてから戻っていったwやめてw

アンコール
キリトは黒タンクトップ。左腕にラババン。グローブ同じやつだったかな?下はワイドパンツ?
Karyuはラババンしてない。

1.声にならない声
2.嗤う月
3.CALL
わーい、CALL大好き!ギター隊と寄り添い!

メンバー紹介
また「ドラムやってるTAKEOです!」かなんか先に紹介していたw
TAKEO「皆キラキラしてていい!もっとギラギラになってほしい!なんか余裕あるなぁ。もっとぐしょぐしょになってください!」キリトのMC聞いてたんだなってw
キリトが太陽神Tになる。
KOHTA何言いましたか…キリトがドラム台に座ってたのしか見てなかった…ごめん。
ギルもなんだっけ、このツアーは2daysも結構あって楽しみだけど今日出し切る!的な?
Karyu「今日ヘドバンとか皆の動きがいい!でもここ声が聞こえにくいから…(かりゅー!!)イェェェェーィ!引きずるよー!イェェェェーィ!横浜で喉潰したから!ありがとう!」かな?
キリトの紹介後、タオル投げ。
「太陽神、天気図。はい」Tシャツの表裏アピール。
「もうここまで来たら俺たちは止まれねーんだよ、そうだろ、KOHTA」
KOHTA「イエス
「あいつはわかってる。こうなったら行けるとこまでいくしかねーんだよ、NA,]KOHTA」
KOHTA「イエス
「明日のことなんて考えない!今目の前にあることが全てだ!な!KOHTA!」
KOHTA「…イエス」KOHTAちょっと離れてたので慌てて戻ったwそのまま曲へ!
4.DAY OF THE END
イントロで何事か叫んでいた気がするけどなんだったか…。
間奏のダッ!っでTAKEOさんに向かってぴょん!ダッダッ!でKaryuに向かってマッスルポーズwそのあとも音に合わせて各種マッスルポーズwKaryu笑ってたw
アウトロで太陽神Tシャツ脱いで、ドラム台にぱさっと置く。
5.Daybreakers
イントロでKaryuがギターバーン!ひゃっほー!とヘドバンしてたら中盤で下手から帰ってきたKaryuがギターを床に叩きつけた!!まじびっくり!
たなべさんがギターを拾い、上手のテックさんが別のギターを用意してたけどなんか焦った感は見られず、なかなかギター用意されなかったからしばらくKaryu手ぶらでアンプに寄りかかってた?その後Karyuをめっちゃ応援した!

「今の曲で終わると思ってたー!キリト、もう一曲あるの忘れてたー!まだあるぞー!!」
6.FIELD OF GOD
これもめっちゃKaryu見ながら飛んだけど、逆光過ぎてどんな顔してるのかはよくわからなかったけど、手でもっと!って煽ってくれてたと思う!
そしてキリトがKaryuの横に来て、両腕を上げて脇アピールwKaryu顔をぐりぐりーってしてたり、その後も張り手しに来たりしてて、キレたKaryuを和ませようとしたのかな?って思うとAngelo尊い…!
張り手はKOHTAに向けてと、客席に向けてもやってたかなw

並んでご挨拶。
TAKEOさん気持ちよくなれましたか!的な。
ギル「今日あそこに立ってTAKEOさんにちょっかい出すの忘れたから明日やります!」
KOHTA「イエス!最高でした!」かなw味をしめたw
Karyu「テンションどうですか?イエス!(KOHTAがめっちゃ見る)…俺のだみたいな顔してる。あーギター壊れてないといいな。また明日がんばりまーす!」
「本当に最後の曲忘れてたからね。明日どころか今日のこと忘れた。僕が年齢相応のクソジジイならもう明日出来ませんけど、僕はこのあと10分休憩してもう一回ライブ出来るくらいです(おー!)やりませんけど(えー)だって誰も2部のチケット持ってないもん。売ってないし(客笑)まぁ明日はやります」
「ここどこー?(新宿ー)それでいいの??それでは。新宿サイコー!お前らサイコー!ありがとうバイバイ!!」
Karyuピック半分位残してたかな?また投げる前に歓声煽って、生声イェェェェーィ!してたwそんで最上手で歓声満足いかなかったのか投げない場面なかった?気のせい?
TAKEOさんめっちゃ呼んだけど端まで来てくれなかったー。
そして生声どうもありがとう!からのシーってして「…イエス!」で〆!!

いやーイエス面白かったw
そして荒ぶるKaryuを見て、珍しいもの見たなって!ちょっとハラハラしましたけど!でもあまりステージ上には緊迫感を感じられなかった…なんでかな。
しかし今ツアーはキリトの喉のコンディションが万全でないのが心配でござる。

今日は二日目だ!どうなるかなー。