fjunky’s blog

ほとんどAngeloレポ。

六本木

Angelo Tour 2018「REMISSIONARY」
2018.6.28(木) EX THEATER ROPPONGI 18:15/19:00

行ってきました、ツアーファイナル!
時間が経ってしまったのでいつもよりレポ薄めです…。

この日は780番台。
前行こうかと思ったけど下は結構埋まっていたので、段上上手に。
初日以来のセットあり。
始まる前中2階に西脇さんがいらっしゃった。あの髪は目立つよねぇ。
位置取りイマイチだったのであまり視界良好ではなく。あとやっぱり後ろだとコールが少ないのがとても寂しい…一人で頑張って次の日喉潰したw

SE
1.SINGULAR
2.STRING
3.HETERODOX

4.ORIGIN OF SPECIES「ALPHA」
ここまでHETERODOX順で冬ツかな?って思ったw
空を優雅に~の振りまた遅れるもちゃんとやっていた。
5.狂人
6.Scheme
モニターがめちゃめちゃ燃えてたのよかったなー真ん中の三角だけ燃えたり、全体が燃えたり。冬ツだけで聴けなくなっちゃうのかと心配したけど今ツアーで結構聴けて嬉しかった!もっともっと弾ける感じになってほしいなー。
7.RETINA
8.胎動
9.evil
10.Resolve
11.Collapse parade
この曲はいつもハンドマイクで歌うのに、自分でマイクスタンド用意したの珍しかったなぁ。

「東京は中途半端じゃダメ。君たちには責任がある。中途半端だったら僕は地元を岡山に変える!!」
12.MICRO WAVE SLIDER
13.THE CROCK OF ULTIMATE
14.My Strife
15.AI(Artificial Intelligence)
イェーェでメロイック、オーォのとこでもメロイックしてた!

「さっきもいったけど君たちはお金払ってきてるけど東京を最高にする責任がある。僕が岡山に住んだら岡山でばっかりライブするよ?東京外して岡山からツアー始まるよ?効率悪い!それでいいのか?!」
16.PANDEMIC
17.RESISTANT BACTERIA
18.FAITH
FAITHで締めるの久しぶり!

アンコール
1.A new story
TAKEOさんの一音目でひっ!ってなる。モニターの空がキレイだった。
2.Crave to you
3.CONNECT
この3曲は本当にキリトの優しさがすごかったよー!しかし途中までCALLだと思い込んで聴いててもったいないことをしたw

メンバー紹介
「各地でメンバーも奮闘してきました。では男爵から」
TAKEO「もういろんなところがびしょびしょになって、頭真っ白です。でも皆もっといけるって信じてる!…足りねぇ。足りねぇ!もっとー!」
KOHTA「博多ですごい滑ったから…。皆は何言っても笑ってくれるんだけどね」かな?
ギル「今日も皆の声がよく聞こえる!目が悪いながらもよく見えてます。こっちが音を出して、皆がきゃー!って言ってくれて~」きゃー!がほんとに高かったw
Karyu「福岡でファイナルだったらキレイだなーって思ってごめんなさぁい!やっぱり東京最高!全部出すので、拾っていってください!」
この時点でキリトはワンピTに素手&ラババン。
紹介時に頚椎タオル投げ。今回は行方見てなかった。
「はい。ライムグリーン。これでコンプリートしました。今日で終わっちゃうけど、また明日初日のからつけます」
「このツアーどこもよくて、また一歩前に進めた気がします」
「今年もいろいろやっていきますけど、Angeloが一番かっこいいと思ってやってますから。もう才能が有り余ってるんでね。普通自分で言わないか。全てを注ぎ込みますよ」
「このあとどうすんの?!中途半端だったら体罰!出口のところで体罰!(ビンタの振り)」
ちょっと順番がわからなくなってしまった…。そしていつ天使の日の発表するかと思ったらまさかのなし!ライブでの告知が一番あがるのになー。
4.PLOSIVE
5.Script error
6.Daybreakers
半身だけ見えていたKaryuがめちゃめちゃ回っていたのが見えたw

並んでご挨拶。
「各地でやってきましたけど、TAKEOファイナルです」
TAKEO「イェェェェェェーーイ!!」で爆笑して後半記憶がw最高だったなー!また暴れようなーみたいな感じだったと思う。メンバーも爆笑してたw
ギル「ファイナルにふさわしいいいもの見れたね!また暴れようぜー!」
KOHTA「イェェェェェェーーイ!!TAKEOさんの見てからやりたくて。最高でした!」
Karyu「イェェェェェェーーイ!!…流れ的に。最高でした!また夏に会いましょう!」
「はい。さっきのTAKEOの、普通に歌うときはそんな風にならないんだけど、モニターからすごい不快な音域が…。長年やってるボーカルの鼓膜を痛めるなんて」
「名残惜しいですが、今日でファイナルということで。今後のAngeloも君たちの期待ごとき軽く超えていくんで。超えなかったら蹴ってください。KOHTAを」でKOHTAが後ろ向いて蹴っていいポーズwどちらかというと兄の方に向いていたw
「また夏に…もう夏だよね?梅雨明けるよね。それでは。東京サイコー!お前らサイコー!ありがとうバイバイ!!」
物投げでKaryuが投げたのが1階の一番後ろまで飛んでてすごかった!
そしてファイナルもカラコン投げ!
お立ち台での生声どうもありがとう!でシメ!

最後やっつけになってしまいましたが、これで私の春ツも終了!どこも楽しかったです!!
あともう少しでドグマ!