fjunky’s blog

ほとんどAngeloレポ。

新宿②

Angelo Tour 2018「REMISSIONARY」
2018.5.24(木) 新宿BLAZE 18:15/19:00 

行ってきました、新宿2日目!少し記憶が薄まってきているけど一応書く。

この日は500番台だったので、上手の段上くらいにいました。

衣装
TAKEOさんとギルはキリバの衣装だったような。なんか珍しいよね?
Karyuは1日目のジレに白タンクトップ。髪型は1日目の紐のようなパーツが消えてた気がする。痛かったのかな?
キリトは横浜の時のように前髪だけあげてて、いつか見たようなレザーの黒ノースリーブにロンググローブ!ロンググローブ好きです!手首の近くに穴あいてるやつ。

SE
1.Deep Psyche
ここまでフルアルバムの1曲目がライブの1曲目を飾る構成になってるなと!ファーストから始まり、最新から遡ってるけどこのまま続いてくれるといいなぁ。そうしたら名古屋でLOVE STORYが聴けるんですけど!
2.SCARE
3.ORIGIN OF SPECIES「ALPHA」

4.Daybreakers
前半でもいいね!
5.HETERODOX
イェーが引き続きメロイック!
6.Scheme
7.RETINA
マイクスタンド舐め&擦りで大変なことになっています…!Waltz感。
8.Sorrow tomorrow
9.嗤う月
10.evil
11.Cut
この位置のCutは新鮮だったなー。ロンググローブだからフリ違ったんだけどどんなだっけ。

「キリト、まじめキライ。キチガイ好き」
あー流れが思い出せないー
12.狂人
13.THE CROCK OF ULTIMATE
Karyuに寄り添いか向かいあいしてからの左胸をさわっとし、キリトが離れた後Karyuが自分の胸触ってたwその後ギルにもしてたけど、シャツの中に手を突っ込んでかなり長い間触っていたww
14.AI(Artificial Intelligence)
下手から移動して行きながら、KOHTAにお手ふり。TAKEOにお手ふり。
アウトロでKaryuの目の前で高く足上げしたあと、音に合わせてパンチパンチ!袖に消えるKaryu。
15.PERFECT PLAN

16.際限ない渇き
Karyuと並んで横揺れしてたような??
17.Experiment
セロベースが長めだった!
18.STRING

アンコール
キリトは去年のドグマ3日目の白カットソーに白タンクに黒い首輪だった!
1.異境に咲く花
2.Resolve
3.RESULT

メンバー紹介
TAKEOさんはびしゃびしゃになってもかっこいいTシャツ売ってるから何枚でも着替えられると販促。
KOHTAの紹介時だけ素手、あとはグローブしてた。今日はガードが固い!って思ったwこの日もワンピTに。
KOHTAはTAKEOくんと落差がすごい。半笑いはやめてくださいだっけ。
ギルはついてこれるかぁ!しか記憶ない…。
Karyu紹介時ギターのネックを上からたたくような弾き方してたの珍しかった気がする。Karyu「昨日よりいいと思います!昨日が悪かったわけじゃないですけど」
タオル投げて、落ちたところあたりを見てキリトが笑ってたけど争奪戦見たのかなー?
「僕より君たちの方が僕のスケジュールを知ってる。ツアーがあってまぁ次もいろいろありますけど、目の前のことを全力でやります」ちょっと捏造してる気がするけど、少し夏のキリソロのこと言ってるのかな?と感じた。
「ここまでいい感じで、一曲目から今日は煽る必要ないなって思いましたけど。このまま終わっても今日良かったなって家帰って風呂入ってベッドで寝ますけどそれでいいんですか?これでかんぱーい!ってうまい酒飲めるんですか?お酒が飲めない人は、笑顔で帰ってください。今もいい笑顔ですが、どうせなら声を出すくらい笑いませんか!帰り道ずっと、声出して笑うくらいに!…ヤダ?本当に声出さなくていいですよ、でも堪えてください。笑うのを堪えてる自分が笑える、そうなりませんか!」

4.Doll
イントロでだーかーら!頭くれって言ってんだろー!!上がる!
5.My Strife
間奏で頭をくださーい!持って帰るからー!
「新宿ー!ラスト、どうやって終わりたいー?!考えろ考えろー!ここに集まった君たちなら、奇跡を起こせると信じてこの曲を選びましたー!ラストー!スクラァァァァップ!!」
6.SCRAP
まさかこんな序盤でSCRAP終わりに当たるなんて!絶対に最後RESISTANT BACTERIAで終わりだと思ってたのでまじびっくりしたけど嬉しかった!めちゃめちゃヘドバンした!
間奏かな?Karyuとギルがお立ち台に足かけてるの見てなんかぐっと来ました!!

並んでご挨拶。
TAKEO「気持ちよくなれましたかー!!(ハイトーン!)とろとろになりましたかー!ありがとーぅ!!」すごかったwwwメンバー爆笑してたw
ギル「…何も言えねぇ!楽しかったですありがとう!」
KOHTA「TAKEOさんがハイトーンでw」
Karyu「このツアーがもっと楽しみになりました、ありがとうー!」最後はちょっとだけTAKEOさんに寄せてた気がするけどどうかなw
「TAKEOもよかったし君たちもよかった。横浜がピークで昨日は超えてなかったけど今日は超えましたね。このまま行くと地方ではTAKEOが壊れるんじゃないかと。それでは。新宿サイコー!お前らサイコー!ありがとうバイバイ!」
物投げして、キリトがお立ち台で生声どうもありがとう!で〆!

「キリト、もう普通じゃ居られなーい!!」って叫んだのいつだったかなw
2日目は1日目に比べると真面目だったのと、後方で空調が寒かったのと、コールする人が少なかったので、個人的に集中あまりできなくて無念。やはり視界がよくなくても人ごみにいた方がいいな。

ちょっとやっつけになってしまいました。
日付変わって今日は渋谷!頑張る!