fjunky’s blog

ほとんどAngeloレポ。

HETERODOX タワレコインスト

タワーレコード渋谷店】
日時: 2017年 9月27日(水) START 19:00
会場: タワーレコード渋谷店 B1『CUTUP STUDIO
内容: トークイベント
出演メンバー: キリト,Karyu,ギル,KOHTA,TAKEO
トークMC: 星野卓也

行ってきました、タワレコインスト!
タワレコ渋谷のインストは久々。整理番号はほぼ300番。開場待ちにフォロワーさんにお会いしてお話出来て楽しかった!

まー番号悪かったので視界はほぼ見えず。あ、ギルは隙間から見えてた、後半Karyuも見えてたとこあった。モニターとどっち見るか悩むところ。

最初にevilのMV流れて、見た後星卓さん登場。
めっちゃ早口で注意事項言う。この会場、ピラティスは禁止です!で若干滑るw
コール&レスポンスでいろいろやったんだけどなんだっけ。いいとも的拍手もやったしメンバー出てきてからもやったような。
星「ビーックビックビック!」客「ビックカーメラ!」
星「コー」客「ジマ!」しか思い出せないしコジマはわかんなかったw

メンバー登場
星「アルバムHETERODOX発売おめでとうございます!それではアルバムタイトルに込められた思いを、キリトさん」
キ「…………」
星「…僕も辞書を引いたんですが、異端とか異教とかいう意味だそうで。アルバムタイトルに込められた思いを!」
キ「……これはこーたが」
星「こーたさんが決めたんですか?!」
キ「言葉でじゃないですよ。圧で。これがいいよーって」最後の言い回し違うし、こーたもなんか一言肯定したはず!
星「あのーどういった意味で…」
キ「もうここに来てる人たちは、意味なんか言わなくてももうわかってるんじゃないですか?」
星「わかってるっていう人ー!」あがらずw
なんだよー的なキリト。もう一回やって皆手を上げるwwこう書くと機嫌悪そうだけど、どちらかというとぼーっとしてたというか眠そうだったというかな印象です。

星「前作CORDとの繋がりなんかはどういう…」
キ「……ここに来てる人はもうそれもわかってるんじゃないですか?」
このくだり手をあげるとこまでやったっけ?

星「それでは曲についてKaryuさん」
Ka「えーと心がけたのは浮遊感と高揚感です」これが心折れたのはに聞こえて??ってなった私w
星「リズムはどうですかTAKEOさん」
TA「また新しい感じのがあったのでSchemeなんかは~」シメが思い出せない。
星「ギターとベースのレコーディングはどうでしたか?」
こーたの記憶が…!
ギ「僕去年の誕生日にギター買ったんですけど前回のレコーディングには間に合わなかったので、今回から使って。わかる人もいるとおもうんですけどギターの中に共鳴を減らすためのスポンジとか入っててそれを全部取ったりして金属感を出したり…」結構細かいこと言ってたけどあってるか不明!
この時キリトがマイクのシールドもぞもぞしながら立ち上がって星卓さんの横に!帰るのかと思ったw
星「どうしたんですか!帰るかと思ったー!」
キ「いや、このままじゃキリトずっと下向いてたって言われちゃうんで」的なこと言ってた!

星「さっきevilのMVも流れたんですけど、あの頭はなんですか?」
キ「羊?山羊だったかな。悪魔的なものです」この前もちょっと会話があって、はいとかそーですねとか喰い気味で返事してたw
星「後半すごい縛られちゃったりしてましたけど」
キ「そーですね。でも縛られるのは好きじゃないです。縛られるよりは縛る方が…両方ありますけどね。でも僕以外は縛られる方です。ドMです」
星「黙ってると認めたことになりますよ!」
KO「まぁ両方ありますよね」
星「他の方はいいんですか」
キ「特にKaryuなんかはドMですよ」
Ka「いや、縛るよりは縛られた方が…不自由の中で自由を感じたいです」
客オーとなる。
星「今よかったですね!もう一回言ってください!皆メモ取りたいんで」
キ「そんな対したこと言ってない」

星「10月4日のHETERODOXYももうすぐですがリハーサルはもう?」
キリトがKaryuを見る。
Ka「楽器隊はもうやってます」
リハーサルしてみてどうですか?をTAKEOさんから言ったと思うけど内容が思い出せない!たぶんここでキリトがKOHTAにいいブルゾン着てるねって言って35億やるか?!ってちょっと期待したw
Ka「レコーディングは座ってやるんですけど、リハーサルは立ってやるので、ギターが低くて弾きにくいなって…」????となる会場wストラップ長いのはいつもじゃんw
星卓さんもキリトもよくわかってなくて同じ説明もう一回したと思うw
キ「なんの話してるの?」ってなってたw

ここからファンからの質問
星「Angeloを好きになって1年、まだKaryuさんの長身を目の当たりにしてないので味わいたい!」だっけなw
Karyuが立って、真ん中、下手、上手に言ってお手ふりw星卓さんがすいません下手にも!上手にも!って言ってくれてすばらしい!

星「今朝は何時に起きましたか?どうやって起きましたか?」
キ「今日は…4時半」
星「夕方の?」
キ「夕方の」
星「どうやって起きましたか?アラームとか」
キ「マネージャーの…鬼電で」
星「鬼電ってことはそれまでに何回もかかってきてたんですね」
キ「はい。あの、僕寝室に携帯置かないので…」
星「えっじゃあ鬼電も気づけませんよね?」
キ「はい。あの、今日はさすがに置いてたんですが」
星「今日は遅れちゃマズイなって時は置いておくんですね」
キ「はい。でも前、取材があったんですけど、いくらかけても僕が出ないってなって」
星「えっどうしたんですかその時。部屋まで来たんですか」
キ「あのーうち入れないんですよ。見張ってる人がいて。なので警察呼ぼうかの一歩手前まで行って」セキュリティがしっかりしてるおうちに住んでる!万歳!!
Ka「10時半くらい。自然と目が覚めました。こう見えて結構朝は強いので」
星「自然と!アラームはかけないんですか?」
Ka「一応かけてはいますけど」
星「まだ寝られた時間だと思いますけどこの時間まで何を?」
Ka「えー、歯磨いて…」そこからw
Ka「あと練習しました」
ギ「10時。アラームかけて」
星「デフォルトのやつですか?自分で設定したやつですか?」
ギ「デフォルトじゃないですけど、入ってる中から一番うるさそうなやつを」
星「デフォルトじゃないですか!」
ギ「えっデフォルトって工場出荷時のことでしょ」
星「えーそういう細かいこといいます?」的なツッコミ
KOHTAが被せて「僕はですね」
KO「9時半くらい。兄さんとは違って、ココに携帯置いて寝ます」右耳の横に当てるポーズ。
KO「体のどこかにくっつけてないと不安です」
TA「10時半。僕はほんとに朝が弱いので…起きてぼーっとする時間も」のあとは定番のタバコのくだりも話してたよね。

このへんかな。キリトが椅子にもたれてたら星卓さんが座っていいですよって言って着席。その後どっかで謎のピースサインして、星卓さんにカメラいましたか?!いや、ある体でってなってたw

星「読書の秋、食欲の秋、芸術の秋とありますけどどんな秋にしたいですか?」
キ「読書の秋。まぁいつも読んでるんですけど」
星「いままさに読み途中の本はなんですか?」
キ「…内緒。いろいろ読みます。ノンフィクションだったり、ミステリーだったり、物理、科学、あと経済とか…。5、6冊同時に読む」
星「我々みたいなもんは1冊読み終えてからですけど、混乱しませんか?」
キ「飽きるんですよね。飽きたら違うの読んでって」
星「では次は…TAKEOさん!順番変えてみました」
TA「そうですねぇ。食の秋にしたいですねぇ。なんか今年は秋刀魚が少ないとかで。少ないと聞くと食べたくなりますね」
星「今年もう秋刀魚食べましたか?」
TA「まだ食べれてないです」
星「秋の味覚で一番好きなのは?」
TA「今年は秋刀魚ですかね」
星「去年の秋はどうでしたか?」
TA「えーっと覚えてないですけど…いつも松茸とか見ると贅沢したいなってなります」なんか結局食べてないような話だったなw
星「ではギルさんは」
ギ「したいことってので二度寝の秋!最近二度寝って気持ちいいなって気づいたんですよ」
星「それは生後三ヶ月くらいで気づきますよ!」
ギ「いやいつもは起きたら掃除して洗濯してってルーティンがあって崩れると気持ち悪いんですよ、A型なんで。でも二度寝したら気持ちよかった」
星「二度寝すると遅刻しませんか?」
ギ「仕事の時はしませんよー!」
星「ではKaryuさん」
Ka「えー挑戦の秋にしたいです」客オー!
星「Karyuさん今日どうしたんですか!」ww
Ka「何回も挫折してるんですけどちょっと英語を喋れるようになりたいなと。本買ったんですけど意味は書いてあるんですけど発音が書いてないんですよね…」
星「CDは付いてなかったんですか?」
Ka「付いてなかったです」
星「ではKOHTAさん」
KO「TAKEOくんと一緒で食なんですけど、食を見るっていう…全部は食べられないじゃないですか。だから見るだけで満足してます」
星「えー見てると食べたくなりませんか?」
KO「いやー食べちゃうと太るんで…果物とか、お魚とか」料理名は出なかったな。

星「天使の日のグッズのオススメを教えてください!」
この質問が出た時点でTAKEOさんはニヤニヤしていたwしお客さんもその話題を期待していたw
キ「ステッカーとか色々貼ったらいいんじゃないですか?」
星「どこに貼りましょう」
キ「なんですか、手鏡の裏とか…発想が90年代なんで…」その後80年代も言ってた気がするけど嘘かな。
星「手鏡に貼りますよね!(あまりあがらず)貼るって言って!!」
キ「あと冷蔵庫とか‥・スクーターとか」
星「スクーター乗る人!(あまりあがらず)一人くらいいるでしょ!他のメンバーおすすめは?」
TA「あのーこうマグネットとかで貼って、ちょいちょい動かしてもらえたら…」
星「マグネットってことは冷蔵庫ですね!」
キ「グッズは僕が考えて入稿したんですけど、ステッカーに石川武男ってあって今の今まで言ってません」やっぱり無許可だったww
TA「知ってましたよ~だからマグネットで止めてって。端と破れたら悲しいんで」
ずっとニヤニヤしてたなTAKEOさんw

星「旅行に行くならどこに行きたいですか?」
Ka「グアムです。FC旅行で行くので、二度美味しいなと」??となる会場w
星「プライベートでも行くってことですか?」
Ka「いや、FC旅行で…」
星「ちょっと二度の意味がわかりませんでしたが、グアムで楽しみなところは?」
Ka「えー気候」ちょっとの間w
星「暑いのが好きなんですか?」
Ka「いやそうでもないですけど…夏を味わえなかったので」
TA「そうですね、山に行ってみたいです」
星「どこの山とかありますか?」
TA「いやー特にどことか、紅葉がどうとかはわかりませんが、車で行けるところを転がしたいです」
KO「南米にいつか行ってみたいです」
ギ「今京都に両親が住んでるので、そこまでツーリングしながら行きたいですね。神社仏閣とかも」
キ「僕もグアム。FC旅行楽しみなので。あのーなんか今危ないって言われてますけど、ちょっと見てみたい。ヒュー、ドン!ってなるの」
星「いやいや危ないでしょう!」
キ「でも遠かったら見えるでしょ。それで周りが慌てて、米兵がいっぱい出てきて…そこに混ざりたい」
星「いやいや、米!ですから!」

 星「最近のマイブームは」
キ「最近珍しくゲームやってて。ヒットマンっていう殺し屋の…」
星「銃で撃つんですか」
キ「いや色々な方法を使って殺していくんですけど…曲作りでウワーってなってる時にやって、またウワーってなる」
星「もっと癒されるやつやりましょう。みんゴルとか!」
キ「そういうのはダメなんですよね…やっぱり殺伐としてないと。僕は殺伐として生きて死んでいく」
そして徐に立ち上がり、ずっと弄ってたマイクのコードで輪っかを作りKaryuの首を絞めるwKaryuめっちゃ笑ってたw
星「実際はダメです!だからずっとコードいじってたのか!」で星卓さんにも襲いかかるキリトw
星「ちょうど頭が入る大きさになってました…!」
Ka「PAO。顔を鍛えるやつで、老化と戦ってます」言い回しが違う気がする。
星「どんな感じかやってみてください」で顔を上下に動かすKaryu!やってくれるのねw
ギ「僕はストレッチと歯医者」
星「どんなストレッチですか」
ギ「なんか筋肉はつくんですけど体が固くって」
言い回し忘れたけど星卓さんがギルにもPAOの動きやらせるw
ギ「やったことないからイメージですよ!」
KO「一輪車になってるローラーのやつ。立った状態からやるときついけど効きます」
星「顔も鍛えませんか」やらせようとするw
KO「いやー顔は鍛えなくていいです」
TA「最近は外で走るのが。ランニングマシンだと景色が変わらないので」
星「いいですよね。何キロくらい走りますか?」
TA「キロだとわかりませんけど4、50分くらい」
後半鍛える話になってたな完全にw

あとモニターで見たキリトはシャツの襟をピッとして急に背筋伸ばしたりしてたと思う!
こんなもんかな…また思い出したら!