fjunky’s blog

ほとんどAngeloレポ。

主催

-Angelo Presents-「THE INTERSECTION OF DOGMA」
07/27 Zepp DiverCity Tokyo

行ってきました、夏祭り!
恒例の夏の3days。初日はイベント!去年はイベントなかったので久しぶりな感じでした。例年結構ちゃんと予習してから臨むのですが、今年は丘があったので予習全く間に合わずだったよ…。
この日は500番台。3日とも対して変わらない整理番号だったなぁ。
しかしこの日は人が少なかった…開場の時点で700いたかな…中もスカスカでちょっと寂しかったですね…。もぎりの時にお目当てを聞かれるのはやはりいいな!

紗幕がかかったステージ。
定刻になると映像が出たんだけど、例年とは違いバンド名がスロットのように流れる感じ。

minus(-)
いつかのキリソロ以来のフジマキさん!まさかの1組目で驚き!
睡蓮は少し聞いたことあるけどminus(-)はなくて。
フジマキさんはキリトがMC長いと座っちゃったり、I♥切人Tシャツの♥部分をガムテで隠してたり、ツアーラストではそのガムテを剥がしてくれたりという印象があるw
幕が開くとツインドラムが用意されててそれもびっくり。ほとんど予習できなかったし、森岡さんいなくてどんな感じなんだろうと思ったら、フジマキさんがセンターでマイクスタンドで歌っててまたびっくり。全身黒くてスタイルいいなーと!キリトより年上なんだもんなぁ。
音圧がすごくて胸の真ん中に振動しまくりだった。曲調は踊れる感じだった。
フジマキさんがおもむろにマイクスタンドからマイクを外して、また戻したり、後ろ向いて歌ってたり、手の中でマイクを弄んでいたりした。
MCはなし、持ち時間30分かな。帰る時もスタスターっと帰っていかれました。かっこよかったです!もっと曲覚えてたら踊れたのになー。

幕が閉まって転換。15分くらいですごいスムーズだった印象。

MEJIBRAY
こちらも初めて!予習もほぼできなかった…。
幕が開くと、車椅子?に座った女子のような子と、黒子のような人がいたかな?ぬいぐるみ?かなんか持ってたような。そのまま立ち上がってドラムのところ行ったからドラマーだったのかと驚き!
そして現れた一人ヴェルサイユみたいな上手ギターの人がすごかった!キラキラしすぎてオバンギャは戦いた!ギターの前にもお立ち台があっていいなぁと思う。すごいキメてお立ち台立ってたからギターソロかな?って思ってみたら特に弾いてなくて??ってなったw
ベースの人はほぼ見えず。
ボーカルは黒い衣装で上手とは世界観違いすぎた。
ちょっと痛々しいようなパフォーマンス。活休決まってるって聞いてたし、なんか辛そうに見えてしまった。ディルさんをリスペクトしてそうだなぁという印象。
お立ち台投げ飛ばして、セトリの紙が見えそうになってたのと、それを誰も直しに来ないのが気になりすぎたw
曲が終わると、ドラムの子が客席と、ステージに向かってお辞儀。そのままストンと腰を下ろして、物語はおしまい…という幕切れ。
MCはなし。ここまで誰も喋ってない!

NOCTURNAL BLOODLUST
こちらも初めて!VJSのWOWOW見て、ムッキムキのボーカルがいるのと、WODが起こる感じのバンドという印象。
歓声結構あって、好きな人多いなー勢いある若手だなーと。
出てきたボーカルの人が服着てて、あれ?と思うw
上手ギターの人はめっちゃビジュアル系の髪型と衣装だった。お立ち台はやはりギターの前にもあるんだなぁ。若手は皆そうなのかしら。
ボーカルの人が、「結構緊張しています!」「そろそろ休憩したい」「お兄さんお姉さん!」Angeloさんうんぬん言ってた気もするけど記憶が…。
ボーカルの人が上手ギターの人が転んだ?のを起こしてあげたり、上手ギターの人のワイドパンツ?の足の間から、のれんをくぐるように出てきたりですごい面白かった!
そしてムキムキ見れないのかなぁと思ってたら最後の曲で目の前でシャツのボタン引きちぎってパーン!したから100点や!って思ったw
そして何故かベストだけまた着て、いつの間にかまた脱いでいたw
そして上裸で真ん中でなんか人文字?やったのめっちゃ笑ったけど、V・I・Pってやったみたいだw
ラストにセンターでマッスルポーズ!でしめ!
客席ではモッシュ起きてたりしてたし、ステージの上もすごい楽しそうで好印象。ノセ上手で素晴らしかった。もっと曲わかって見たかった。
そして今年はlynch.がいなかったけど、ボーカルの人は葉月さんを彷彿とさせる感じがした、話し方かなー。あと意外とメロディーがあるところは高めの声だったなぁ。
機会があったらまた見たいですね!

A9
A9も初めて!もちろんバンド名は知ってて、色んなテレビ番組?見てRAINBOWSだけは知ってた。これもVJSでちょっとだけ予習。
「僕たち昔アリスナインって名前でやってて~」って言ってておぉ、それは言っていいやつなんやねとなったw
「ここの最前にいる人たちはチケット取るの大変だったとおもうんですけど、さっきキリトさんにこの距離でよろしくお願いしますって言ったからね!バンドやっててよかったー!」で可愛いかったw
「トリ前ということで言わばメインディッシュの前の白身魚ポワレのような…」
「ヘドバンは好きですか!折りたたみは好きですか!キチガイになれるかー!」とかいろいろ話してくれてたけど好印象。
演奏も歌もお上手でした!なんかの曲で何故かドラムの人がチャラくエブリバディ!って煽って謎だったw
そして上手ギターのローディーさんがピエロの時のかとうくんに見えてそこばっかみてしまったんだが!私の見間違いかなぁ…キリトに乳揉まれて乳首立ててたかとうくん…w

Angelo
モニター映像もSEもあったし真ん中から出てきた!
キリトが黒髪ー!!三年ぶりくらい??めっちゃ久々に見る黒髪はやはり素晴らしかったです…!しかも黒シャツ黒ネクタイにタイピン!びらびらしてないキリト!!
1.Daybreakers
一曲目に!上がる!しかし歌詞がふわふわ!
2.STRING
3.CONVICTION
Karyuが振り下ろししてた気がする!

「ここにいる君たちは一般からはずれている。どのバンドのファンでもここにいる時点で可愛いキチガイです。中途半端じゃ許さない!君たちのために言ってるんだ!」捏造してる気がする…。
4.RIP
うぉぉぉぉCORDは繋ぐがテーマだったからずっとやってなかったやつ!久しぶりすぎたし、やっぱりこれのマイクスタンド破壊が一番テンションあがるかも!好き!担いで曲がったマイクスタンドを担ぐ姿100点…!そして回収するたなべさんがKaryuとぶつからないようにタイミング計って出てきてたw
ギター隊が入れ替わる時にギルが元気よくモニターを飛び越えた!
5.THE CROCK OF ULTIMATE
アウトロ?どっかでガニ股ステップ!ほら、スカートないからなんかドキドキ!

「次でラストです(えー!)君たちのネガティブをどんどんぶつけてください。そうしたら何かが変わるかもしれない。今日の曲は増えませんけど」
6.Script error
イントロ?どっかでキリトが両手をグーにして胸に手を当ててネガティブ受け止める顔してて笑ったw

アンコール
「今回もいいイベントになったと思います。どのバンドもかっこよかったでしょ?(拍手)僕も楽屋とか、袖で見てたんですけど、一番印象に残ってるのは…ノクブラの…ボーカルの子の胸筋(むねきん)あれが寝る時まで思い出されそうです…嘘です、いや、嘘じゃないけど」嘘ですの否定は初めて聞いたかもしれないww
「キリトの脳裏には胸筋(むなきん)が焼き付いている!上書きしてください!君たちのキチガイっぷりで!」
1.OUTBREAK
いつ他バンドのメンバー出てくるかな!って思いながら暴れてたけど、出てこなかったですね!毎回あると思うなということか…。以前はギリギリに出てくれるか聞いたとか言ってたけどその時間もなかったのか、それともA9の人次の日タイ行ってたからその関係なのか…。ちょっと寂しかったなぁ。胸筋触るキリト見れたかもしれないのにw

最後どうやって帰っていったかも思い出せないんですけど?並んで挨拶とかなんもなかったよね、たしか。物投げたかも記憶にないよ!

いやー今回も楽しかったけど、メンツにまとまりがなかったから集客がイマイチだったのかなぁという印象。イベントだったら目当てが二つ以上いてほしいもんねぇ。あと月末平日というハードルもあるだろう。
平日だと最後のAngeloまで見れずに帰ってしまう人も多いじゃないかなぁと思うのですが、夏祭り3Daysでやってる限りは主催が土日に回ることはないのか…今までも平日だったけどパンパンの時もあったからやはりメンツの方が重要なのかも。
なんにせよ、色々なバンドに触れ合えて個人的にはすごく満足!来年もやってください!