fjunky’s blog

ほとんどAngeloレポ。

キリバ

Angelo LIVE at TOKYO DOME CITY HALL「Category:[memento]」
2017.02.24(金)TOKYO DOME CITY HALL 18:15/19:00

 

行ってきました、TDC!
45生誕祭!めでたいライブでしたー!

グッズを買うために早めに家を出て、15時過ぎくらいに会場に到着。列は3列くらいになってた。
16時から販売だと思ってたけど、15時15分から多分始まったようだ。もともとか、早めたのかは不明。
16時30分頃買えて、沖縄で同室だった子達と合流してお茶飲んだり、ロト交換でキリトコンプ出来たりでよかった!

会場入ってからトイレを済ませて席へ。
今回はアリーナ8列目上手!久々のアリーナだった!
やっぱりホールっていいですね…待ち時間が辛くない!

衣装
キリトは結構髪伸びてて巻いてた、最初だけ上着あり。白黒のロングベストみたいなのに白タンクトップ。真ん中ジッパーの皮っぽいスカート。黒パンツ。
Karyuライダース似合ってた!

SE
新しかったと思うんだけど、荷物でバタバタしてたから思い出せない!
1.FAITH
FAITH始まりいいね!
2.Cut
死を飲み込む闇でいつもの動き期待してたら、ロンググローブでタトゥーが見えないとな…!ちょっと寂しかった。
3.Pendulum Clock
うっ嬉しい!すごく好きだから!照明がかなりカラフルだったような。そしてちょっと走ってたような?

「よく集まったなキチガイども!」
4.Experiment
5.DAY OF THE END
曲終わりで客席に向かって親指を突き出して、イイネ!何回もしてたと思ったら、ギルの横でギルに向かってやってから頭にグーってしてたw
6.狂人
最高の歌を歌おう~でオペラ歌手のように両手を重ねるポーズしてた!
7.Collapse parade
前半の曲で頭の上で手をぐるぐる回るような踊りを踊っていたけどどの曲かわからない…。
8.Umbilical cord
やらないかなと思ってたからやってくれて嬉しかった!
フードないから解き放たれたようにヘドバンしていて素敵でした!
9.EVE
10.FACTOR
11.URGE
闇を裂く白い閃光~のところで赤かったモニターが白くなっていって紅白!ってなったw

「今日は君たちにとって全ての始まりの日であり、君たちの指針が40ウン年前に生まれた日ですから。ここにいる君たちは選ばれしキチガイです。これからこれが全国に広まっていきます。これを機に出家しなさい!(爆笑)希望者には帰りに出口で新しい名前を授けます!冗談です。君たちが信じるものは宗教でなくただの音楽です。そして君たちが崇めているのは神ではなく、ただの可愛いおっさんです(歓声)これから自由に楽しんでくれればいいです。じっくり見てもいいです。でもこのあとひとり残らずヘッドバンキングする未来が見えます!守護霊が教えてくれました!これは予言です!頭振れー!!」
MC絶好調すぎてお腹痛すぎたww
12.CONVICTION
ヘドバンの波がすごかったー!
13.リテラシー
英詞がモニターに出てたと思うけど細切れで見えないよ!
曲終わりでマイクスタンド掴んだからRETINAだ!って思った!
14.RETINA
15.FIELD OF GOD
あがるー!Karyuもめっちゃ跳ねてて楽しそう!

「君たちは日本のロックバンドのファンの中でも優秀です。ほかのバンドならここで一生ついてこいよ!なんていうことでしょう。でも君たちはキリトのこと好きなんでしょ?中途半端じゃだめです。もっと限界を超えて見せろ!キリトなめんな!君たちが限界を超えれば俺もすごいことになる!」的な。
16.My strife
マイクスタンドをガンガンお立ち台にぶつけるのはいつもだけど、野球的な動きでTAKEOさんのドラム台にもガンガン当てたあとぽーいってしてた!
17.THE CROCK OF ULTIMATE
多分これで、スカートのジッパーをあげたり下げたりしててブフォってなったw
18.Daybreakers
この曲終わりかー!ってヘドバンして顔上げたらキリトがいなくなってて、キョロキョロしてたら下手の通路に降りてた!たなべさんが全速力で下手に走ってって、そのあと見失う。そしたら下手にあるアリーナと1バルを繋ぐ通路に現れたキリト!すげぇ!帰る時ちょっとよろけてた?そしてまた見失い、上手からステージにあがる。その流れでKaryuのマイクスタンドばっしゃーん!前に出てたKaryuが気づかないうちにスタッフさんが素早く修復!下手に行って今度はギルのマイクスタンドをばっしゃーん!完全暴れモードですごかった!
そして大きな混乱もなく客席練り歩けるのは流石ラーですね!素晴らしいと思った!

アンコール
出てくるの早かったー揃いきってなかったのが無念。
1.Beginning
久しぶりで嬉しい!大好きです。
誰が決める?誰に従う?君を連れていく、が本当に力強くてゾクゾクしたよ…!
2.嗤う月
3.CONNECT

メンバー紹介
TAKEO「気持ちよくなってますか!俺はもう色々とぐしょぐしょですよ。粉的なもので…」花粉w
KOHTA「今日はMy brotherの生まれた日なので!いい感じですね。今3人くらいしかイエイって言わなかったね」
ギル「今日は記念すべき日だし、3階まで皆から見守られてる感じがしてパワーもらえてます!もっと盛り上がっていきましょう!いけるかぁ!ありがとう!」すごい上手だった!
Karyu「お久しぶりです!前のライブからちょっとたってますけど、すごく楽しみにしてました!地下作業でフラストレーション溜まってるんでぶつけていきます!スペシャルにしましょう」
「僕がバンド初めて、20年くらい?そんくらい。若い頃は物を壊したり、客席に降りたりとか尖ってましたけど、時が経って大人になりました(客笑)今君たちの考えてること、うん、その通りです。ちっとも変わってません。僕がバンドをやって来て証明してきたつもりです。年を取れば丸くなっていくのか?大人しくなっていくのか?僕はどんどんと可愛くなっています!全ては気の持ちよう。この方法をもっと知りたい方はDVDを、38万で売ります(客笑)嘘です。丸くなるなよ!そんなのつまんねぇぞ!何かにくじけそうになったり、妥協して諦めてしまいそうになった時、必ずキリトを思い出してください。今後も色々お騒がせしていきます。君たちなんかのレベルでは計り知れないこともあるでしょう(失礼w)キリト信じられない!本当にOK出したの?もうあがる!となることもあるかもしれません。それでもいいです。一度離れても結局君たちの行き着くところはキリト可愛いですから!」
例のマップの件とか耳に入ってるーww
4.REBORN
5.PLOSIVE
6.Script error

並んで挨拶。
「今日は特別な日なので。メンバーからキリトがどれだけ好きかを一人づつ言ってもらいます!」キターw
TAKEO「えぇーどれだけ好きかっていうか…いつも背中にドコドコに愛情を乗せて届けてるつもりなんですけど。伝わってないかなぁ?(キリトがTAKEOさんの方むいて笑い合う)」大好きです!皆のことも大好きです!」
ギル「えー好きっていうか、色々な先輩がいますけどキリトさんほど飴と鞭を使い分けて俺をコントロールしてる人はいません!愛にぶら下がってます!」ぶら下がるポーズしてたw
KOHTA「実の兄なんでね、即答でLOVEです!家族なので愛してます!」なんの躊躇いもなくてさすがKOHTAだなって!!
Karyu「あのー個人的に宇宙が好きなんですけど(??)キリトさんの懐の広さは宇宙です!未知です!一緒にいて面白いです!好きです!」最後だからドキドキしてるのか胸をさすってたw
で、Karyuがマイク返そうとしたところKOHTAが奪う!
キリトがウェーって顔してたw
KOHTA「皆まだやり残したことあるよね!これじゃ終われないよね!皆よろしく!せーの!」
で特に指示もなく始まるハッピーバースデー!すごい自然にゆっくりになってフゥーまで揃ってて凄すぎた!
下手からケーキ持ってくるたなべさん!45のローソクに火を点け、一回止まった歌をKOHTAと一緒に最後まで!ちょっと低かったw
キリトがローソクフーっとして、右手のグローブ外してケーキをつんつんwKaryuがダメですよって腕掴んで静止w
たなべさんがケーキ持って帰ろうとするも、TAKEO後ろ辺りに置いて帰る。TAKEOさんが少しセンターに寄せるw
KOHTA「火をつけやすいローソクにしました。では感想と一言を」多分一昨年のキリバはめっちゃ火つけてた気がするw
「どれくらいキリトが好きかを言ってもらいましたが、一番胸に刺さったのは…KOHTA」テヘッみたいな顔する兄と、ガッツポーズして肩を組みに行く弟!なんだこの仲良し兄弟は!
「途中君たちのことを見下しましたがすごく良かったです。今年も色々やらかしますが、ハラハラしてる友達がいたら慰めてください。この先何があろうがSNSが炎上しようが、全てはキリトの掌で踊らされているんです!キリトを信じなさい、キリトを愛しなさい、キリトを愛でなさい!」
「前も言いましたが、俺が大事なのはこの空間です。このAngeloを愛してます。だからこれからもついてこいよいいか!それでは!東京サイコー!お前らサイコー!ありがとうバイバイ!」
物投げでKaryuのピックを奪うKOHTAは見た!
キリトがスティック投げてから、生声どうもありがとう!歓声からの「46の時もよろしくー!」
ステージに残っていたケーキを少し持ち上げて見せてくれるキリト!グローブについての舐めてたかな?

すごく愛に溢れたライブだったなーと思います!村田の兄弟愛半端なかった!
次まで2ヶ月長いなぁ…春夏を楽しみにしつつ仕事に励もう!