fjunky’s blog

ほとんどAngeloレポ。

FC旅行③

では3日目行きます!

この日はAngeloが焼く何かというイベント!
出発前の10時から初日に撮った写真が配られるとのことで事前にチェックインして待機してました。
そして配られたら同室の子たちと見比べタイム!
我々のキリトは全員前のめり大股開きヤンキースタイルでしたw
Karyuはほろ酔いだったのかふんわり微笑んでて可愛かった!
ギルは私のは半目になってて残念だったー。KOHTAはミリのずれもなくお見事!TAKEOさんは右に左に揺れてる感じで可愛かった!

それが終わるとバスへ乗り込み、BBQ会場へ。

てっきり前回、前々回と同じ美々ビーチと思い込んでおりましたが、添乗員さんからサンセットビーチというところだと告知がありざわざわ。
床が砂地だということと、前回と違う会場ということイメージつかず、緊張が高まる。

会場に到着すると、既にメンバーいる…!メンバーいるところは屋根がなかった。
キリトはメンバー席に座ってて、Karyuがセンターでマイク持ってた。KOHTA、TAKEO、ギルの順で立ってた。
服はキリトはフード付き黒パーカーにセットアップぽい下。途中でフード被ったり、上着脱いで黒タンクトップになったり、白タオルを頭に巻いた時の現場の兄ちゃん感が素敵でした!
Karyuは白のビッグシルエットのTシャツ、背中に大きな顔のプリント。ダメージデニムのダメージ部分の裏地が左足赤で右足紺?色ちがっておしゃれだったー。
ギルも上下黒でキリトと似たような格好してた。途中で上着脱いで黒タンクトップのみに!
KOHTAは黒のTシャツに黒のパンツ。最初サングラスあり。何か青っぽいミラー加工みたいなやつだった?
TAKEOさんは黒のりんご柄Tシャツ、ロールアップしたデニム。スニーカーも可愛かったんだよなー踵のところにオレンジのタグ?があって、側面が山が並んだような…タケノコみたいな…うまく言えない。

我々のテーブルはステージ近くて見やすくて良かったです。
1班づつテントになってて、1班16人と前のビーチより多め。下は普通に地面というか。

皆さん席に着いたところでメンバーから一言。
「今日は朝8時に起こされて連れてこられて…こんな時間に起きるのは20年ぶりくらい。デビューした頃は睡眠時間3時間くらいしかなかったけど、今は全部合わせてもらってるから。だから今こんなこと言うのもなんですけど、今すごい帰りたい。皆さん今日帰るんですか?僕もさっき飛行機調べたんだけど全部空いてなくて。誰か残りたい人いませんか?僕の代わりにメンバーと夕飯食べたり」愚痴ww
Karyuがちょっと話し出したらキリトがカットインしてくる。
「あのさー俺頭黒くしたらめっちゃ陽の光が熱いんだけど。皆はこの天気で気持ちいいかもしれないけど俺はちょっと、日焼けとかしたことないから」
Karyu「でも俺も今黒いから熱いです」
「いや、お前の頭黒くねーから。その頭じゃお嫁さんになる人の親のところに挨拶行けない。チャラい!」
Karyu「黒いですよね?」と客に振る、皆首を横に振るw
KOHTAとギル失念した…。
TAKEOさんの時もキリトがカットインしてきた。
「そのTシャツ可愛いね」
TAKEO「そう?(笑)」
「俺のなんくるないさーTシャツと交換しようよ」
TAKEO「昨日あげちゃってたじゃん(笑)」
「いや、まだあるから」
TAKEO「そうなの(笑)」最後まで断らないTAKEOさん!

上野「それでは皆様朝ごはんでお腹いっぱいになってませんか?今からメンバーから焼きそばが配られますから、好きなメンバーから貰ってください」
「ちょっと待って、皆何か食べてきてるんですか?朝ごはん?じゃなんで僕は今まで一口も何も食べてないんですか?」愚痴ww
上野「あのーメンバーさんには好きな時に食べていただくというオペレーションになっていたんですが…」上野さん困ってたw多分キリトは聞いてなかったんでしょうねw

そしてメンバーが軍手をしてやきそば配り開始!
最初は1テーブルづつ呼ばれて好きなメンバーの前に並んで行くスタイル。しかし圧倒的にキリトの列が長い!!感覚としては1班16人中10人キリトって感じ。キリトの列だけ伸びてて、他メンバー暇そうになってしまったから途中からキリト以外のメンバー希望の人は並んでいいことにwそのあと班ごとには呼ばれなくなって勝手に並ぶ感じになったw
キリトの列だけ並んでる時に「こーゆー時に普段の頑張りが報われるんだよなー皆よく見てくれてるなー」「ちょっと時間かかるから良かったら他のメンバーのところ並んで」「意外とKaryu人気ないな」とか言ってたw

最初はキリトに行こうと思ったんだけど、他に行ってって言われたのでTAKEOさんかKaryuにしようと思い、その時Karyuには割と並んでたのでTAKEOさんにした!
私「TAKEOさん今回たくさん話してくれてすごく楽しいです!
TAKEOさん焼きそば注いでくれて、TAKEO「楽しんでください〜」で目を合わせてくれました!

そして紅しょうがと青のり、おかかは別の列でたなべさんが配布してたのでそこにも並び。友達にたなべさんが「これ誰の?TAKEOさんの少ないんだよなー」って言ってたw

ギルは自分の分配り終わったら、キリトのお手伝いを率先して!汗を拭いたり、ダブル扇子で扇いだり、代わりに混ぜたり。その時二人とも黒タンクトップ姿で兄弟みたいで可愛かった!「今年は結構この二人でやってるんでーキリギルで」
Karyuもキリトの汗拭いてあげてたはず。

それでキリトの焼きそばは2回ほど無くなってしまい待ち時間が。「もっと材料用意しとけよなー」とか言ってた。確かにこの時間は結構時間かかってたね。

そして配布が終わったメンバーはマイクを持ってトーク
KOHTA「何でその頭黒って言ったの?」
Karyu「いや、暗くしたんで…」
KOHTA「黒っていうのは俺みたいなのを言うんだよ。お前のはアッシュとかでしょ」
Karyu「でも暗くしてって言ったんで…」黒と暗いは一緒じゃないぞw

Karyu「KOHTAさん、最近どうですか?」とか雑なフリしてたw

Karyu「KOHTAさんそのサングラス、亀仙人みたいな…」
KOHTA「これ?いいでしょ。皆のとこ行く時には外します」

焼きそば待ちしてる間にキリトもトークに加わる。
「メンバーは俺に対するリスペクトが最近足りない。Karyuは朝来たら俺に土下座しろ。もっと敬え。媚びへつらえ」
Karyu「そんなの見たくないですよね?(一部の人たち見たいー)えー引くわー」
そこにギルが現れる。
Karyu「ここ敵ばっかだよ」
「最近Karyuはどうなの、人間関係。プライベートで。どこのバンドと飲んでんの」Karyu「いやー最近全然です」
「ディスパの人とも?」
Karyu「あ、この前会いました」その話してw
「ギルはなんだっけ?」
ギル「なんだっけ?!」
「前のバンド」
ギル「ヴィドールです!」
ヴィドールの人とは会ってんの?」
ギル「えー何人かは会ってます。元気でしたよ」

ギルとキリトで。
「なんだとーこの刺青野郎!親から貰った体に!」
ギル「キリトさんには言われたくないです!」みたいなやり取りも可愛かった!

Karyu「皆さんおかわりは…」え、おかわりあり!?とざわざわ。上野さんからおかわりなしですって言われてそりゃそうだよねとなるw

焼きそば配り終わるとメンバーうろつきタイム。
我々のテーブルには最初KOHTAがお皿配りに来てくれた!
KOHTA「お皿ない人ー?」
全員はーい!KOHTA「全員じゃんw」

一度KOHTAがいなくなり、再び来てくれた時は真後ろからぬっと出てきてめっちゃびっくりした!
そのまま外周を回るように1人1人にペットボトルで乾杯してくれて、そしてそのままテーブルに座ってくれたー!
ラー「何か食べますか?」KOHTA「いやー肉がもたれるんだよねー」肉w
そこにKaryuもやってきて、KOHTAの隣に座ってくれた!
KOHTA「MC面白いコンビね」ラー「亀仙人よかったです!」KOHTA「あれねーひどいよねw」
んで席を立つ時にKOHTAとKaryuが乾杯してたの可愛かった!
Karyuも外周を回って1人づつ乾杯してくれて、私の前あたりにいる時に友達が話しかけて、友達の方を向いて何か言ってるんだけど、目の前なのにほとんど聞こえない…w声小さいのと顔が遠いから?

そのあとメンバー皆反対側のスペースに行ってしまい、何もなくなる我々。海の写真とかを取って待つw

TAKEOさんが気づいたのか、スタッフに言われたのかわかんないけど TAKEOさんが端まで移動してくれて、我々のテーブルに来て乾杯。
同テーブルの方がタトゥー見せてくださいと言ってくれてTシャツ捲ってくれてた!友達のタカーが近くに行けて本当に良かったです!

ここで一度上野さんからそろそろお時間が…と言われる。ブーイング起こって戸惑う上野さん。
一応そこからもう少し続行してくれた!上野さんめっちゃ時間気にしてたけど。
次にキリトが来てくれて、赤コンしてるのわかった!乾杯してくれて、少し留まってくれる。
隣にいたラーさんが扇いであげたら、「ありがとう。やっぱりファンの方はいい。気が効く。それに比べてメンバースタッフは…。メンバー変えようかな」と冗談で言ってたけど、それはダメですー!と言ってしまった。
また隣のラーさんが何かしら話しかけたらキリトが「ソープぅ?!」ってww性分を聞き間違えたようですww

最後はギルが来てくれて、ギル「ここでコンプリートかな!」時間もなかったので外周をぐるっと回って乾杯してくれて、最後の人が握手してもらったのかな?そしたら反対周りで全員握手してくれた!ギルはやはり慣れてる!

他のテーブルで目に入ったこと。隣のテーブルで、 TAKEOさんがいるところにキリトが来て、乾杯の流れで TAKEOさんともキリト乾杯してて TAKEOさん笑ってて可愛かった!
KOHTAがあのノッポねという声が聞こえたw
キリトが遠いテーブルで、座って焼きそば食べてたり。
ギルが飲み物差し出されて?後ろのポケットにある!ってクルッて回ったのも可愛かった!

終わってメンバーが集合したんだけど、キリトが男性参加者を自分の代わりに差し出すww男性お一人だったようですね!キリトの代わりとしてトークしてたすごい!
Karyu「リーダー、どうでした?」
2代目「アコースティック、凄い熱くて汗かきました」うまいw
キリトの代わりにメンバーの真ん中に入って記念撮影もしてたーすごいスペシャル!

キリトが帰ってきて「2代目が緊張するのはわかるけど、なんでお前らまであわあわしてんの。Karyu噛んでるし」
Karyu「バレた…」

あと再集合した時にキリトがKOHTAに脇の匂いを嗅がせようと手をあげて近づくwKOHTAハイタッチと思うも途中で気づいたのか笑ってたw嗅いでたかな?
KaryuにもやるwKaryuちょっと屈んでちゃんと嗅いでたえらいw
ギルにもやるwギルもハイタッチかと思ってタッチしようと背伸びしてるの可愛かった!多分キリトもわざと遠くしてたwギルも気付いて嗅いでたかな?
TAKEOさんには嗅がせようとしないww 

最後並んでご挨拶。
「最初すごいやだったけど、皆さんのお陰で和らぎました。あとは上野とたなべに文句言います。ふったなべそっぽ向いて関係ないって顔してる」
Karyu「思ったより皆優しくてよかったです。元気貰えました。今までで一番、人生で一番のアルバムが出来たのでツアー待ってます」
他のメンバー失念した…ごめんなさい!

BBQ、楽しいんだけど緊張する…。話しかけられないのは自分のせいだからいいんだけど、メンバー満遍なく回れるようにもう少し工夫してくれてもいいかなぁと思いました。まぁキリトは好き勝手してくれていいけど、せめて他のメンバースタート位置ずらして近くには誰かいるようにするとか。タイムキーパーつけるとかね。なかなか難しいかもしれませんが、近くに誰もいない時間は寂しかったです…。

少しの自由時間で砂浜でわちゃわちゃしたあと、バスで空港まで移動して解散!

しかし飛行機まで時間があったので、瀬長島というところに連れて行ってもらい、飛行機みたり、沖縄ぜんざい食べたり更にお楽しみがあってよかったです!

インスト迫ってるので、駆け足になってしまいましたが、とても楽しいFC旅行でした!また是非参加したい!キリトが言うから海外もいつかチャレンジしたいなぁと思います!