fjunky’s blog

ほとんどAngeloレポ。

大阪②

Angelo「MEPHISTO DECIDED」
2021.07.04(日)NHK大阪ホール 16:30開場/17:00開演

行ってきました、大阪2日目!泊まり久しぶりだったけど、ライブまでの時間の潰し方を忘れている。足痛かったからあまりうろうろできず。

この日はC8列下手でした。

衣装はキリトのシャツが黒バージョンになってたのはわかった。
KOHTAのベース黒かったけどいつも?最近白かったような気がするんだけど不明。

SE
1.STOP THE TIME , YOU ARE BEAUTIFUL
早速の竿隊移動ありでKaryuが下手に来てギルがお立ち台横あたりにいてくるくるーって回ってもまだKaryu戻らず。KOHTAは定位置に戻ってきてたのでギルが上手に走って行った!いいフォーメーションだなぁ。
2.ACTIVATE RESONATE
KOHTAめちゃめちゃ煽ってた気がする!他の曲でもたくさん!
これで回転ありだったけどゆっくり1回転だったので前日よりは回っておらず。やっぱり2日目は大変なのかも。
3.HYBRID CENTURY

4.NEW CENTURY BIRTH VOICE
5.Pendulum clock
6.RESULT
7.PERFECT PLAN
8.ホログラム
三郷で2回目違ったからそこを確認!と思っていたらまさかの1回目もたすけてじゃないという!5文字で最後の文字が「う」「つ」「ら」みたいな丸みがあることはわかった。ありがとう、さようならのどっちの説もあるみたい。2回目はごめんねだったのはわかった。そろそろお父様の一周忌かなぁと思うのでそのあたり関係ある感じかなぁ。
9.光の記憶
三郷の時はこのブロック拍手なしぶっ続けだったけど曲終わりにありがとうあった。
10.DEEP VISION
これも曲終わりにありがとう。
11.CRUELWORLD

「皆声出したくても出せないのわかっててここまで来てくれてキチガイですね。ありがとう」
「ふしょくふ越しに念を送ってください!(拍手)キリト可愛いっていやぁ(拍手!)そんなに褒めないでいいですよ(拍手)Karyu細長い(拍手)」細長いと言った後照明が明るくなりKaryuが両手の平こっちに向けて顔を隠してて私には見ないで!に見えたw
「さっきからMCのたびにスタッフが換気してくれてるんでやりやすいです」的なことも言っていた。
12.FIELD OF GOD
13.Experiment
ステップは踏んでたのでよかった。お立ち台でヒラヒラの下を履いてばっさばさするのまたみたいなぁ。
14.SCENARIO
うぉぉ声出したい!てなるのはこれのイントロが一番あるかも。その思いを拳にこめて振り上げるしかないのがもどかしい!
15.AN ENDLESS MULTIVERSE

ここでKaryuがタンクトップになった!肩の骨おいしそう。
16.PLOSIVE
左足だけでぴょんぴょんちょっとしてた!
17.RIP
マイクスタンド破壊はなし!大き目の会場なのに珍しい。NHKだから?とかちょっと思ったw

アンコール
TAKEOさんメモってない…すまない。
KOHTA「換気もちゃんとしてるけど、熱気もすごいね。あれ?」かけたつもりがあまり伝わらない現象起こってたw
ギル「マスクが苦しそうだけど、跳んだり腕上げたりしてくれてありがとう!Angeloはホールが似合うと思うので、このあとも皆の力を貸してください!」
Karyu「本日もありがとうございます!大阪2日間もなかなかないので、疲れた体に鞭打って怪我寸前くらいまでやりたいと思います!」かな?怪我はあかんよ!
「また今度近々渋谷があって、また大阪もありますよね。もうどうしよっかなって。どっちに住もうかなって。もう大阪に住んでここから渋谷行こうかな(拍手!)でも家決まるまで時間かかるじゃないですか。誰か泊めてくれますか?」のあとの拍手が本当に少数すぎてキリトが家に泊まるとかとんでもない!の気持ちがよーく表れてて吹き出しそうだったw拍手でも感情伝わりますねww
「長年MCやってきて皆に泊めてくれるか聞く日が来るとは。これが俺の集大成だ!」でガッツポーズというか拳振り上げたりアッパー繰り出したりで変なスイッチ入ってたw
「この足元にあるやつは言うの?皆知ってるやつ?あ、消えた。なんでもないです」みたいなことも言ってたけどそろそろ天使の日の発表あったりするのかなー。
1.Deep Psyche
ありのままの姿~のところで回るかな?と思ったら回らずにアッパーアッパーしてたの笑ったw
2.PROGRAM
祈りの声は~あたりでKaryuが定位置でしゃがんでてどうしたエネルギー切れか?と思ったけどそのあとまた元気だったw
Karyuがサビのシンバルがシャーンシャーン!て鳴るのに合わせて振り下ろししてたのよかった!
3.Daybreakers
息を殺して、のところギルは首を掻っ切ってるし、KaryuはTAKEOさんの方向いてドラム台に足かけて弾いてて足長!てなるし目が足りない!どっかのヘドバンするところでKOHTAにギルが寄り添っていった残像が見えた。

並んでご挨拶
皆が前に出てくるまでずっとありがとうありがとう小声で言ってたw
TAKEO「すごく気持ちよくなれました!」的なMCしてたら突然FOGのアウトロのテレレテレレテレレみたいな同期が流れて?!となる会場。おもむろに片手を広げるTAKEO。「GOD…!」とキリトw両腕を広げるTAKEO!「神の言葉だ…!!」とキリトwそして完全に後ろを向いて笑うKOHTA!流れ完璧だった最高ww
ギル「昨日もよかったけど今日もよかったです!」的に普通にMC出来るギルのメンタル強い!
KOHTA「熱気もすごかったし、奇跡もすごかった!」またかけてるしTAKEOいじりだしw
Karyu「ありがとうございました!またすぐきます!」かなぁ。
「一人一人の顔を見てると本当に皆待ちわびてくれてたんだなっていうのがマスク越しでも伝わってきて胸に来ました。皆が楽しそうに跳んだり頭振ったりしてくれてることが力になります。またぜひ会いに来てください。ありがとう」
「それでは。大阪サイコー!お前らサイコー!ありがとうバイバイ!」
メンバーはける間ずっとタオル持ちながらガッツポーズなのか両手を組んで顔の横で振るみたいな謎の動きしてたwそしてTAKEOさん帰ってから、あ…となってお立ち台へ。
マイク持ったまま拍手を煽り、そっとお立ち台に置く。
生声「どうもありがとう!」マイク持って降りて、ドラム前あたりで「まだ気を付けないといけないかも…じゃなく気を付けないといけないので直帰してください!」拍手!からの「またな!!」で〆!!

大阪2日間とても楽しかったです!セトリはそこまで大幅チェンジはなかったけど今回のセトリすごい好きだから満足…。あと後ろの映像もあるしそう簡単にはセトリ変えられないんだろうなぁという気もする。
メンバーがすごく感謝してくれてたけど、こちらこそツアーやってくれてありがとうという気持ちです…!あと渋公しかないとか寂しすぎです…。
とその前に春ツ渋谷に行ってくるぞ!