fjunky’s blog

ほとんどAngeloレポ。

大阪①

Angelo「MEPHISTO DECIDED」
2021.07.03(土)NHK大阪ホール 17:30開場/18:00開演

行ってきました、大阪!
2010年2月ぶりのNHKホール大阪!大阪自体も2019年冬ツ以来だったんだなぁ。
朝から大雨で東海道新幹線が止まっててどうなることかとハラハラしたけど、もともと出る時間より前の新幹線に乗れてよかった。でも静岡のあたりで止まったり動いたりして結局4時間くらいかかったかなぁ。雨が時間とともに弱まる予報だったから新幹線で大丈夫だったけど、弱まらない場合は空路を早めに空路を検討した方がいいことがわかった。無事に到着出来てよかった。

この日はF5列上手!最前は人いなかったので実質3列目って感じだったかなぁ。近い!

衣装は三郷1日目と同じだったはず。
キリトは白の紐がついたシャツ。ポケットのついた黒パンツにブーツ。鋲のグローブ。カラコンはたぶん金色というか黄色というか。
Karyuのカラコン見ようと頑張ったけどわからない!緑ではなかったと思う。多分暖色系の色だったような。目の周りメイク濃い目。髪の毛ピンクベージュに見えた。ウェーブされつつ真ん中の前髪がふわっと丸くあげられてたが1曲の命だった。ネイルは白。スカート部分真ん中に小さいボタン結構ついてて左側はスリット。いつものスニーカー。

SE
1.A MONOLOGUE BY MEPHISTO
2.:evolve
3.FIELD OF GOD
多分この曲でTAKEOさんが上手から二番目かな?のシンバル触ってて、曲終わったら取り換えられてたと思う。
下手に行って走って帰ってきたKaryuがぐるっと大回りして後ろ走りみたいなすごい動きしてた!今日も元気!てなったw

4.AN ENDLESS MULTIVERSE
5.NEW CENTURY BIRTH VOICE
6.ORIGIN OF SPECIES「ALPHA」
7.PERFECT PLAN
8.Umbilical cord
9.荊棘の棘
三郷ではちょっとだけずれてたリズムが今日はぴったりでかっこよかった!この曲本当にドラマチックでかっこいい!
10.春の風
11.STOP THE TIME,YOU ARE BEAUTIFUL

「やっと大阪来れました。皆声出せないからどう話すか悩みます。…どうかね?(大き目)どうしたいかね?」いきなりのどうかねわらったw
「君たちは声を出したくても出せない!国や大阪が言うから!決して返したいわけじゃない!拍手で返してください!明日の日常生活に支障が出るくらい!!」ほんとに返したいわけじゃないって言ってたけど返したくないわけじゃないの言い間違いよね。
12.HYBRID CENTURY
からのクラップ曲いいね!
13.Pendulum clock
14.Experiment
15.SCENARIO

「拍手しすぎて毛細血管が内出血するくらい、ぎりぎりのところでやってください」
「年かな、拍手で泣きそうになる」って言ったのは前のブロックかもしれない。
16.Daybreakers
これかな?Karyuがヘドバン激しすぎてフードと襟元に顔半分飲み込まれてたの面白かったw
17.シナプス
イントロかな?ギルがお立ち台乗ったの意外なポイントすぎて最初見逃した!
自殺回しとか見よう!と思っていたのだが音程迷子で定まらない感じがしててんんー?てずっと思ってたら曲が終わった。どうやらチューニングがずれていたらしいという話を聞いた。キリトのせいにしてすまない…。

アンコール
出てきたキリトがタオル持っておらず。明るくなってからメンバー出てくるまで結構間があってどうした?ってなった。
メンバー紹介の前になんかキリトが言ったのに拍手の反応が遅れて「なんかすいません気を使わせて」て言われたw
TAKEOさん楽しんでますか!マスクだけど伝わります。もっとびしゃびしゃになりましょう!的な。
KOHTAいつもと違う雰囲気でいいね的な。
ギル初めての会場で気持ちよく出来てますありがとう!的な。
Karyu「ありがとうございます!焦らされた分、あー、なんか興奮します!」みたいなこと言ってたw
「タオルいいですね。赤いの。タオルさっき顔バー拭いて置いてきちゃった」
「やっぱり大阪いいですね。もう住んじゃおうかな」
「今日は東京の方雨がすごくて、メンバーも急遽飛行機で来たりしたんだけど。こんな状況だけど楽しんで、楽しんでいいのかな。でもここまで来たからには来れなかった人の分も楽しんでください」
「ここから曲に行くのがね…トークする?(拍手)トークってたいしたものじゃないけど。なんか袖がバタバタしてる。加藤うるさい!!」かとちゃん注意されてたw
「長年やってますけどここからどんなテンションで曲に行くか。まぁどんなんでも関係ないんですよ。曲が始まっちゃえば切り替わるんで。あえて次の曲名は言いたくない!TAKEOのスティックから始まるイントロダクションでわかるんで!ドラムいしかわたけお!芸名TAKEO!東京から来たAngeloが奏でます!それでは聞いてください!!」もう爆笑したいのに出来なくてしんどいww
1.ACTIVATE RESONATE
曲始まるあたりかな?たなべさんがスッとタオルを出してくるのさすがですよね。
いつも回るところでゆるっと2回転くらいしてた!嬉しい!
2.PLOSIVE
3.Script error

並んでご挨拶。
TAKEOさんびしょびしょもぐしょぐしょも出た気がする。
ギル記憶が…。
KOHTAいい汗かきました!
Karyu明日も来る人はよろしくお願いします!
「大阪明日もありますが、今日はありがとうございました」
「大阪サイコー!お前らサイコー!ありがとうバイバイ!!」
最後お立ち台に立って生声「どうもありがとう!」でお辞儀。もう一度静まらせて「明日もよろしく!」お立ち台から降りてドラムの前あたりで「まっすぐ帰ってね!」Karyuの位置すぎたあたりで「キリトでした!!」めちゃめちゃ可愛かった!!!

大阪初日すごく楽しかったです!広いステージやっぱりいい!またホールツアーやってほしいとすごく思いました!
しかしお客さんの入りは結構寂しい感じでしたね…このご時世だから遠征もライブ参戦も出来ない人もいるだろうしチケット代も倍だから仕方ないことかもしれないんだけど。二階は入れてなくて一階奥もPA卓で席なかったし。LR席は前方しかいなかったかなぁ。その分盛り上げよう!とメンバーもお客さんもしててすごくよかったですが。
早く皆が気兼ねなくライブに行けるようになっていっぱいの客席でライブしてほしいなぁ。