fjunky’s blog

ほとんどAngeloレポ。

横浜①

Angelo Tour 2021「THE COUNTDOWN」
2021.05.04(火・祝)YOKOHAMA Bay Hall 17:15開場/18:00開演 

行ってきました、ツアー初日!
渋谷が延期になってしまって横浜からのスタートになりました。
ベイホの席ありどんなかなと思っていたらなんと最前でした!!ちょっと下手という位置。
柵はあったけど事前にスタッフさんが回ってきて感染防止の観点から柵には触らないでくださいという通達と貼り紙があって、足元には白い線が引いてあってそこから出ないようにとも言われたが、立ち上がっただけで22.5の私の足のつま先で踏むくらいのスペースしかなかったよ。
感染防止ってお客さん同士のかと思ってたけどステージからの飛沫の関係かもと思った。線もステージとの距離計ってるのかなーと。
座席は間隔空いておらず結構近い。
たなべさんはゴーグルに良いマスクでおそらくぴっちりしたビニールグローブを本編ではつけていた気がする。
ドラムテックさんいつもの人いなかったと思う。ヒゲのテックさんはいた。下手の調整してた。腰のところにレシーバーかな?2つくっついてた。

バックドロップあり。お立ち台にツアータイトル。
ギター隊のペットボトルはストロー付きでKaryuのところは2本あった。村田兄弟のは蓋なしに見えた。TAKEOさんのところまでは不明。
ギルのペダルの赤いやつが見えた。立ち上がったらKOHTAのところのセットリストが見える位置で見たくなくて視線を外した。多分目のいい人ならわかりそうだったし文字数とかで予測できちゃうからもう少し隠してくれるとありがたいがスペースないんだろうな。
キリトのテーブルにはタオルと紙コップとペットボトルと多分喉スプレーもあったと思う。

衣装。
TAKEOさん入退場の時しか見えなかったからよくわからないが上着が背中の半分くらいの丈のやつだったのは見た。グローブあり。
KOHTAは黒長袖カットソー胸元に英字が3行くらいあり内容までは覚えられず。黒地に細かい斑点のような模様があるノースリパーカー。いつもの紐のブーツ。あとベースが白かったんだけど前から白いっけ??黒地に赤のイメージが強かったんだが。
ギルは黒のダメージ入ったパンツにブーツ。上は長めのカーディガンで裾のところが白っぽくグラデーションになってたと思う。麻っぽい生地に見えた。多分カラコンしてた気がする。
Karyuは髪がグレーになっていた!最初オールバック風でウェーブかかってて右耳に髪かけててそのあたり刈りあがってた気がする。白タンクトップに黒の羽織り物で右手側の丈が長くて青というか水色っぽい模様があった。黒のパンツで裾が紐で搾れる感じだったのか床につきそうになってるところもあった。裾から紐キリトさんとおそろいですね!となんかテンション上がったし、アンコールで出てきた時に紐はしまわれていた。靴がいつものスニーカーと違ってブーツだった。赤のリストバンドにネイルはグレーだったようなラメだったような。どっかで鼻の頭が赤く見えて日焼け?って思った。左耳のピアスは◇の少し長いのみたいなやつだったのは見た。
キリトは長めの茶髪。襟のある黒シャツで袖を一回折っててベルトが垂れてるグローブ。黒のワイドパンツで裾が紐で搾ってあった。神父さんぽいシルエットであった。ピアスは冬と同じ。青のカラコンにネックレス一つだけ。丸のトップのやつ初めて見た。キリトもたくさん見たのですが近すぎて記憶が飛んでるのですわ…すいません。かっこよかったです!

SE
新しいのかっこよかった!
1.Collapse parade
1曲目からこれくるかー!とテンションめっちゃあがった!いきなりKaryuも暴れまわってた!
間奏で背中を向けるところ大好きだー!贅沢言うならタンクトップでそのポーズが見たいです!
2.HYBRID CENTURY
このあたりですでにキリトが笑顔こぼれててたまらなかったです!!
3.NEW CENTURY BIRTH VOICE
CENTURYからのCENTURYの確率結構高いからかカウントで反応できてしまった!

4.CELL DIVISION
5.Amon
Amonのキリトめっちゃかっこいいよーリズムの取り方とか好き。
6.A MONOLOGUE BY MEPHISTO
ヤンキー座りを間近で見てしんだ。
7.ファウスト
ギルのイントロの運指めっちゃかっこよい!下手で見ることなかなかないから新鮮だったなー。ここじゃないと思うけど横にゆらゆらしてたりギターネック引き寄せたりかっこよかった!
8.Voice of the cradle
KOHTAのアウトロのフレーズかっこよい!下手でまた新鮮に見れた!Karyuはめっちゃバサバサしてた。
9.Enter the NEOPHASE
この位置のこの曲はめっちゃ新鮮だったし、イントロかなぁ左胸をトントンとしてるのめっちゃ素敵だった!
10.DEEP VISION
11.CRUELWORLD
暴れまわるKaryuの手がマイクにガンっと当たって、たなべさんと上手のテックさんがガタっとなってたの見た!その後コーラスあるから直されてた。
そしてTAKEOさんの口元だけは見えてたので意味がないおさんを確認した。

「なんか色々あるけど、アーティストがなんか言うとね。皆神経過敏になってて鬱憤が溜まってるから。色々言わないことに決めた。行動で表していきます」と言いながら結構話してたしこの情勢にイラついてるだろうなーと思った。
「反応が出来ないの忘れてた。反応がないからすべったかあたってるのかわからない。でもそんなのどうでもいい!」とか噛んで「噛んだって思ってるでしょう。でもそれもわからないから」みたいなMCしてたような。このあとのブロックかも。
12.AN ENDLESS MULTIVERSE
13.MICRO WAVE SLIDER
マイクロ久しぶりすぎた楽しい!
14.OUTBREAK
15.MADMAN MAKE QUANTUM VARIATION
ギルがイントロのリズムに合わせて左太ももをたたいてるの見た!

16.RIP
マイクスタンド破壊はなし。RESULTツアーあたりでベイホでマイクスタンド破壊やったら部品が客席に飛んでってからは破壊しなくなったよね。
17.シナプス
キリトがお立ち台で唇に指をあててルットゥーしてるのも、ギター隊がルットゥーしてるのもめっちゃ可愛いよー!そしてどこかでギルが両手とも人差し指を立てて頭の横あたりにあげてルットゥーしてたの可愛かった!

アンコール
メンバー紹介
TAKEOさんにマイク渡そうとしてそうだあるんだった的な動きしてた。TAKEOさんのMC中はセンターあたりに座ってた。
TAKEOさんなんて言ったか記憶が…。
KOHTA「皆の顔を見ると元気が出ます」って言っててそれはこちらのセリフです…!て思った。
ギル「ツアー始まりました。マスクの下の表情がわかるスキルをあげるツアーにします!」かなぁ。
Karyu「会いたかったです。なんか焦らされた感じですね」みたいなことを言ってたような。
切人レーシングのタオルを広げて見せた後「いいでしょ。もうAngelo全然関係ないね」って言ってたけど毎度ですよねって思ったw
「この状況でここまでこれだけの人が来てくれて。ここに来てる人は本当に大概です。来てない人がどうこうじゃなくてね。ここにいる人が大概だと」めっちゃ大概言われたw
「覚悟のない、だらだらやるだけで何も決められない年寄りには任せておけない。自分で考えて覚悟を持ってやっていきます。今までもそうしてた」
「いろいろな考えの人がいるけど、僕たちは音楽をやっていくしかないし、君たちはそれを楽しんでください」みたいなこともどこかで言ってたような。
1.MISSING LINK
2.CALL
ずーっと聴きたかったからまじで嬉しかった!!しかし久しぶりすぎて本当にこれはCALLか…?CONNECTじゃないか…?と疑っていて、しかしこのエンドレス拳はCALL!と確信できた!
迷うときほど感情の声聴いて雑音に惑わされないで、っていい歌詞だ!
3.Daybreakers
ここじゃないかもだけど「大概めんどくせーから暴れようぜ!」って煽ったの滾った!
ギルがお立ち台に乗ってイントロ弾いてた!噂の息を殺すギルも見たー!掻っ切ってた!

並んでご挨拶。
TAKEOさんなかなか前に出てこれなくてまだ出てきてないうちからキリト喋りだしてたような。
メモってなくて記憶がないー。
「男爵からひとつ…ふたつ」って振られたTAKEOさんの笑顔めちゃかわでした。
Karyu「いつも言ってますけど、リスクを背負ってきてくれてありがとうございます。ツアーが始まったのでどんどん盛り上げていきたいと思います!」かな?
「初日とは思えない盛り上がりでよかったです。明日もよろしく。このあと皆わかってると思いますけどまっすぐ帰って。くれぐれも路上飲みしないように。信じてますから」この一言付け加えるのはすごく意味があると思うなーもちろんどこにもよらずにまっすぐ帰りました。
最後はタオルで口元隠して生声どうもありがとう!でシメ!

ちょっと色々見えすぎて色々見たがゆえに色々記憶出来ておりません!
Karyuもギルもだけど下手モニターの前狭いの通りにくそうなのに華麗に通って行って体幹強いな!って思ってみてました。