fjunky’s blog

ほとんどAngeloレポ。

川崎①

2020.11.17(火) CLUB CITTA'川崎 18:00開場/19:00開演

行ってきました、ツアー初日!
久しぶりすぎるライブハウスですね。チッタは去年の5月以来かぁ。
モタモタしてたら事前予約引き取り出来るのが16時からの回が一番遅い回になってたので早めに到着。
物販二口に事前引き取りの窓口が一つ。まったく並んでなかったので別に予約しなくてもよかったなー。引き取り後にタブレットにサインを求められた。
早めに夕飯済まして、ロト譲っていただいたり。入場待ちしてたら話しかけられた方と少しお話したり。

やることなかったので早めに入場。
最初に検温、チケット画面チェック、ドリンクチケットトレーでお渡し、ドリンク交換に直で行くような導線になってた。物販はいつもより奥に用意されていた。
中に入ると思ったより席いっぱいある印象。
前方は黒いパイプ椅子で、後方は木製っぽく見えた。
ステージにはやはり紗幕!紗幕好きなんだけど、ステージ用意するスタッフさんたちのお姿も好きなんだよなー。
最前は下げられてC列からになってたが、今回は普通に前後左右に人がいるスタイルになってた!前後左右あいてるの視界良好でそれはそれで好きだったけどまぁ実際やる方は売上激減で大打撃だろうしガイドラインには従って決めてるだろうからそんなに心配な気持ちにはならなかった。それよりもドセンすぎてキリトへの視界がふさがれてしまったことのほうが悲しかった。まぁ仕方ない…ライブハウスで席ありだと床がフラットだから…。

SE
紗幕に映像。ツアーロゴやAngeloの文字が結構何回も出てきてて長めだった。その間にメンバー出てきてるんだろうなぁと思ってみてたらどっかのタイミングでたぶんキリトみたいなシルエット映ってときめいた。
1.Enter the NEOPHASE
紗幕にYouTubeで公開された映像。字幕はなし。

youtu.be
歌に入るあたりで紗幕が落ちたら、キリトが黒スーツていうかお父様の件があったのであれは喪服なんだろうきっと。ネクタイ細めのラメっぽいやつ。グローブ手首に紐が出てるやつ。ロングピアスあり。黒髪短めで最高でした…息止まったんだが視界がほんと悪くてうぉぉんってなってた。なんとなく初日だけの格好なような気もしてハラハラしている。Karyuの髪も結構短くなっていた!
2.Swallow
イントロのキメが楽しい!サビは拳。2B折りたたみたくなるー。
3.:evolve

4.CELL DIVISION
ヘドバンハーフでやってしまったが等倍も楽しそうだが首は死ぬ。サビはTAKEOさんのスネアに合わせると楽しい気がする!
5.Amon
かっこよかったー!間奏はヘドバンいける。
6.AN ENDLESS MULTIVERSE
イントロのヘドバン楽しい!個人的にはゆっくりめに振りたい。
7.ティアドロップ
これのキリトがめっちゃ見たかったんだけど頑張っても右半身しか見えなくて悲しくて目を瞑って見たりしてたんだけどふと気づいたらKOHTAが見えて、溢れるほどの憎しみと恋しさに~あたりめっちゃ歌ってて涙目になった…!
8.春の風
後ろの映像が桜で綺麗だったなぁ。ギターの音が綺麗!
これかな?KaryuとTAKEOさんのアイコンタクト成功してる!って思ったの。
9.MISSING LINK
これすごく楽しかった!構成が凝ってていいわぁ。
10.ALL FOR YOU
キリトが最初TAKEOさんのスネアに合わせてトン、トントンのリズム取っててそれが全体に広がっていくのがすごい素敵でした…!
英詩のところもクラップだったけど本来の状況だったら皆で歌う感じだったろうなーと想像しちゃった。

鳴りやまない拍手をキリトが手をスッと下すことで止めたとこ素敵すぎた。
「まだ制約はあるけど、またアルバムを出してツアーをやれてる。コロナだろうが、ミサイルが飛んできて焼け野原になろうがどんな状況になっても俺は攻め続ける。コロナならマスクすりゃいいし、ミサイルなら…よければいい。この状況が神か悪魔に試されているんだとしたら、負けられない。俺は攻撃の手を緩めない。君たちは付いてくるだけでいいから」悪魔て言われた瞬間次メフィストだな!ってわくわくした!
11.A MONOLOGUE BY MEPHISTO
黒スーツでヤンキー座りを真正面で浴びてしにました!
12.ファウスト
13.HYBRID CENTURY
14.NEW CENTURY BIRTH VOICE

Karyuが上を脱いでタンクトップになった!前より少しがっちりしたような?胸板が前よりあるように見えた。脇から胸あたりが気になって見ちゃうよねw
そしてキリトもジャケットを脱いだ!脱いだジャケットを一回バサッとして畳むような素振りを見せてたらたなべさんが受け取りに出てきて、キリトがまたジャケットを羽織る仕草を見せたらたなべさんも騙されて一回帰りかけたけど結局脱いだw
「そろそろ昼休みかしら…何を言ってるんだ僕は」とネクタイに手をかけながらOL風なの笑ったし、脱いだら白シャツが汗ですっけすけでタトゥーが見えてるのが大変に素晴らしくてMC頭に入ってきませんでした!
15.Daybreakers
イントロギルが早めに入っちゃってキリトがあーみたいに笑ってて、ギルがお立ち台に飛び乗ってキリトも後から乗って、ギルが舌をベーと出すってのめちゃめちゃ幸せすぎた!!
16.OUTBREAK
はいこの状況でOUTBREAKやるとかさすが!!と思いながらヘドバンした!
17.MADMAN MAKE QUANTUM VARIATION
天使の日より1曲多いー!って思って嬉しかった!!

アンコール
拍手でアンコールだったけど天使の日より揃ってる感じで嬉しかった!
ステージ用意するたなべさんが手をすりすりしながら出てきてマイクスタンドに触ってたからさすがしっかりされている…好き…ってなった。
キリトは一家Tにいつかしていた黒チョーカーだった。鋲のグローブになってたかな?
いちいち下がらなくなったから素手タイムがないのがちょっと寂しい。
メンバー紹介
「そっか声出せないのか。まぁ伝わりますから」
TAKEO「声は出せないけどこう(拳をあげる)してくれれば伝わりますから」的な。あばれられるかを甘噛みしてていつも通りスルーしてたけどKaryuがめっちゃ笑ってた気がするw
KOHTA「こんな状況でもできることに感謝してます」的な
ギル「皆の前でギター弾きたくてしょうがなかった!」的な
Karyu「この状況にまだ慣れませんが、逆にすべっても大丈夫かも」といわれて、そうか??という空気が流れたw
キリトが狂人抗体検査タオルアピールして頭に乗せてから床にてーい!してたw
「もう振り切ってますからね」
「今日配信してるんだっけ?まぁかかったらかかったで!」みたいなことも言ってたようなw「何度でも再起動すればいいんですよ」とか。
どんな状況でもやり続けるから応援してね♥みたいなことも言っててかわいすぎた!
「皆が声出せないけど俺はテンションあげていかないと。いけるか!あっはは!」も笑ったw
1.ACTIVATE RESONATE
いやーいい!すごく楽しいしクラップで一体感もあるしあがる!
2.CONNECT
うぅ久々のこういうタイプの曲でなんか泣けた!繋がってるね!
3.STOP THE TIME , YOU ARE BEAUTIFUL
「来てくれた方にも配信で見てる全国の方にも愛をこめて」って言って始まって涙目!
もう手を離そう~でお立ち台に座って頬に手をあてたところもたまらんかった…!

曲終わってKOHTAがマイク外して待ってたからなんかお兄ちゃんにメッセージ送るんか?!と思ってそわそわしてたら普通に皆マイマイク持って出てきただけだったw
「あれ?マイク持ってるのか。さっき一緒のマイクだったけどね、まぁいいか」
TAKEOさん暴れられるかをはきはき言ってたのと、キリトがなんかしたのかそれに反応して体勢が低くなってて面白かったw
ギル新曲披露出来てよかった!的な
KOHTAなんだっけ…真面目だった。
Karyu気持ちは伝わってきたと思います。今日の方が気持ちこもってたかもって言われてかもってwって思ったw
「最高の初日でした。それでは…なんていうんだっけ。ここは川崎?川崎サイコー!あっ!そうだ声出せないんだった…。まぁいいや。お前らサイコー!ありがとうバイバイ!」「KOHTAサイコー!お前もなんか言えよ!」ってくだりもあったけどわちゃわちゃしててどの隙間かわからないw
あっ!ってなった瞬間Karyuが両手で顔を覆ったwギルがそのあとマイクポンポンして音出しててえらすぎた!
メンバーはけるまでキリトがお立ち台に座って渋い顔していたw
メンバーはけたらドラム台の横あたりから生声どうもありがとう!!で〆!

いやー今年初のツアー初日とても楽しかったです!今までよりもフロアもいつも通り感出てたし。声はまだ出せないけど。メンバーライブやれて嬉しそうな顔見れるだけでこっちも嬉しくなりますね。

ちょっと適当レポですがこのあと二日目!頑張ってきます!