fjunky’s blog

ほとんどAngeloレポ。

赤坂①

Angelo Tour 2019-2020「THE CONTRACT DEADLINE」
2020.1.4(土) マイナビBLITZ赤坂  17:15/18:00

行ってきました、新年一発目!

この日は友達が引き当てた40番台で去年最後と続いて良番でした!ありがとうございます!
この日はあんまり早めに並べてる感じじゃなかったね。
3列目くらいで見れましたが、最前の人たちもっと横に詰めればもっと入れるのに…とか思った。前が詰めれば後ろも見やすくなるもんね。

入ってカメラがないことにしょぼんとした…。
この日もヒゲのテックさんいなかったなぁ。

セットにLEDモニターがあって、後ろにツアTの悪魔が透けて見えるのがよかった!
いろんなものが見えすぎて欲張った結果あまり記憶できてないというあれとなりました。

衣装はくすぐり動画のやつ。Karyuのピアスがまた見たことないやつだった気がする。

SE
1.A MONOLOGUE BY MEPHISTO
2.ファウスト
TAKEOさんのスティックあげを見れた!かっこよい!
3.HYBRID CENTURY
モニターにイントロの英詞でた!

4.THE SELECTED NEW AGE
キリトが後ろ向いて両腕広げて指でインドのポーズ的なのするの好きだー!
5.JIHAD
6.RITUAL
イントロとアウトロ心電図。英詞のところモニターに出る。
7.止まない雪
モニターに雪のように光が降り注いでる映像だったんだけど後半量が多くなって吹雪いている…!ってなった。
8.BUTTERFLY EFFECT
9.SCENE
イントロのギターの音が出てなくてあれ?いきなりイントロアレンジした?ってなったけど、Karyuがペダルを踏みに戻ってきたら出たのでペダルを踏みそこねたのかな?歌入りは普通にできてた!
10.STOP THE TIME,YOU ARE BEAUTIFUL

11.狂人
12.Experiment
13.連鎖
モニターは曼陀羅みたいなのと0と1とか数式とかの混合だった。
14.The Crime to Cradle

「いけるかお前ら!いけるかキリト!いけるかお前ら!いけるかAngelo!たけおー!カウントー!!」と叫んだが同期から始まる曲であったw
15.MADMAN MAKE QUANTUM VARIATION
16.ORIGIN OF SPECIES「ALPHA」

17.NEW CENTURY BIRTH VOICE
18.OUTBREAK
TAKEOさんまじかっこよだった!左手でもくるんするんですかとか歌詞歌いながらドラムのところも歌っててまじ忙しいね!テンション高かった!

アンコール
1.evil
モニター、シスターにHELLにDREAM
2.DEEP VISION
3.CRUELWORLD
RESONANCEのジャケ写と盤面のデザインが出てきたのはおぉっ!となった。

メンバー紹介
バラード続きでしーんとなる会場。
「はい。どうしますかこのまましっとり行きますかこの空気を変えるという重責を負わないといけないんですか。まぁできるでしょう。それでは新年一発目の男爵の紹介を」TAKEOさんMC隙間から覗いてたのと照れるなよしか記憶が。
TAKEOさんMCのあと即グローブしてたから素手タイムなかったさみしい。あとTシャツになったキリトの右腕の関節の内側がやけに赤く見えてちょっと心配になった。
KOHTA「あけおめ!TAKEOさんがテンション高かったんで平常心で」って言われてなんで!って思ったw
ギル…記憶が…
Karyu「イェェーーイ!何か壊れたいんですあーーーー!」のあと喉押さえてたw
「今年はなんかありますね、あ!触れないようにするんだった。国をあげての大きいことが。Angeloも結構先まで予定が出てますが早めにいうことで…皆さんの予定を確保すると」ここで更にホールツアーの発表!
「Angeloどうなってんの?キリト何考えてんの?ってなるかもしれませんがキリトなめんな!たなべなめんな!」
日程発表したあと場所も教えてくれたけどこれホールツアーって言っていいの?とためらいながら言うからライブハウスに椅子置くスタイルのかなって思ったら違ったよかった。
「では私の一番弟子のKaryuに信者の皆さんに勇気の出る一言を言ってもらいましょう」
えっという顔でめっちゃキリトを見るKaryu、一回センターまで言って何やら耳打ち、キリトが「めっちゃ不安そうじゃん」と笑うw
Karyu「元気ですか!もっとー!もっとー!!」だっけ?
そのままいけそうだったのにキリトが合図出さないw
「Karyuにはまだ教育が必要。あ、でもそのままいけばよかったまたやらないといけない。では私の二番弟子ギル!」
ギル、両腕広げて「我らを尊べ!愛せ!声を上げよ!!」めっちゃ自信に満ちてて素晴らしい!
キリトがTAKEOさんに合図して始まる!
4.THE CROCK OF ULTIMATE
イントロ流れてる時にギルー!よくやった!」とほめるキリトw
5.RIP
6.Daybreakers

並んで挨拶
「縁起のいいTAKEOから」
TAKEOさん「明日のことは忘れてきもちよくなった」的な?
Karyu「いい年越しに…年越し?年明けに!」横でじっと見るKOHTAw
「今メンバーMC聞いて明日もあるんだって気づいた。今日のキリトはこの後消えて明日は明日のキリトがやってくれるでしょう」
生声ありがとうが声ひっくり返っちゃって笑いながらもう一回やり直してくれたの可愛すぎた!おもむろにグローブを外したからまさか投げるのか?!と思ったらそっとお立ち台に置いて笑った。
そして何回か振り返りながら真ん中からはけたのだがちゃんと布あげてるスタッフの手が見えた。

すごく時間が経ってたからツイッターのメモをあげただけになってもうた。