fjunky’s blog

ほとんどAngeloレポ。

仙台

Angelo Tour 2019-2020「THE CONTRACT DEADLINE」
2019.12.28(土) 仙台 Rensa  16:45/17:30

行ってきました、2019年最後のライブ仙台!

なんと今年最後のライブは1桁でした!本当にありがとうございました!
Rensaは見にくいから良番は本当に嬉しいですが、階段をぶっ通しで上ることがまじしんどいですね…はぁはぁ言いました。
以前もRensaで2番を引き当て、その時はもぎりからフロアまで整列のままで進ませてくれたのに今回違いましたね。あの通路抜かされないか緊張しますわ。
バーは私の胸あたり。腕の置き場に困るよね。やはり前方は空調が寒い。

入るとまだ三代目Tシャツのたなべさんいた。最終チェックの時は二月會ツナギなのプロだなぁと思ってすごく好きなのだ。
やっぱりKOHTAのアンプの一番上に載ってたやつ前と違った気がするなぁ。楽器詳しくないから嘘かもだけど。
Karyuのアンプの上はストロー付きペットボトル2本と酸素。
キリトのテーブルの上には蓋のないペットボトル、タオル、紙コップ、その横のどぬーる的なのあったように見えたがどうか。テーブルのフチがあったのか置いてあるものの下部が見えず。
ドラムのテックさんもベースのテックさんもいつもの方でなかったーこのツアーなかなかテックさん勢ぞろいしないねぇ。ドラムのテックさんがいないとメガネのテックさんがドラム担当になり、Karyuのテックさんは茶髪?の若めの方。下手は黒ジャージにオレンジラインの入った方だったかな。ステージスタッフはたなべさんとおぼかたさんしかお名前がはっきりしない。
バックドロップは小。お立ち台の布はツアータイトルとメフィストの目あたりまでのやつ。

衣装はYoutubeのSNOW第二弾のやつ。
TAKEOさんの上着ふんわりしててめっちゃ可愛かった!
KOHTAはロングジャケットに紐のブーツ。
ギルは渋谷と同じ前を紐でとめてるやつ。
Karyuは上のジャケット?シャツは腕に三角あるやつ。三角の上にはFREEDOMの文字、他の公演では三角2つ見えてたけどこの日は袖まくりして1つと少しだけ見えるようになっていた。背中には3つの五芒星?。銃が重なった模様もあった。前の下のあたりに黄色いタグっていうのかなんかあった。中はたぶん前着てた両側に柄のあるやつ。巻スカートに黒のぴったりした少し足首の出るやつ。いつものベルトスニーカー。ピアス見たことないやつ。上の方にパールっぽいパーツあったけどその周りがちょっとごちゃっとしててよく構造がわからなかった。あとチェーン部分もあった。リストバンド黒。ネイルも黒かと思ったらメタリックにも見えた。
キリトは白シャツに黒ネクタイ。左腕だけ袖折り返してた左側のオフショル強めだから。鱗みたいなグローブ。下のダボダボパンツの腰の部分からも紐が出ていた。いつものブーツ?ピアス下はチェーンのだったのは見た。赤コン。

ここは下手の奥側から登場。
あの、見えすぎてどこ見ていいかわかんなくて色々見たのと、最前だから頑張らねば!といつもよりも頑張ったのでレポとしては薄いです…。

SE
1.A MONOLOGUE BY MEPHISTO
2.ファウスト
3.HYBRID CENTURY

4.THE SELECTED NEW AGE
5.JIHAD
JIHADヘドバンする派なんですけどキリトさんも仙台ではわりとやってくれてて嬉しかったなー沈むやつじゃなくてのけぞる系のやつだけど。
Karyuが自分のギターソロ入るあたりでお立ち台横くらいまでは来てたよね?真ん中で並ぶの難しそうだから、近寄って向かい合って弾くENEMYスタイルはどうかね?!あと2公演しかないし!赤坂カメラ入ってるだろうから期待しておきます!
6.RITUAL
7.止まない雪
いつもより手の動き少なめで、時計の針だけが進んでいく~の最後の方で指をぴってしただけで進む動きはなし。このすぐあとかな?下手に向かってベッ!と唾を吐いて後ろ向いたの…ちょっとドキッとしたね…。
8.BUTTERFLY EFFECT
9.SCENE
10.STOP THE TIME,YOU ARE BEAUTIFUL
だけど揺るがない視線~のあとKaryuが下手にギルとKOHTAが上手に来たんだけどKOHTAはすぐ戻っていって、誘惑を~のところはキリト真ん中で歌ってた差し出したのは客席にやってたかな?手は伸ばしてたような?
記憶をこの場に残して〜の前あたりでお立ち台に膝をついて下手側を向き天に手を伸ばしてから体を丸めて抱えて置く仕草。素敵だった。

11.PANDEMIC
マイクを外したスタンドを傍らに歌ってた!これ結構そうやるなぁ。
12.The Crime to Cradle
13.連鎖
出たRensaで連鎖久しぶり!ギターソロ中にキリトが首回してから体ごとぐるんぐるんするの好き!Karyuがこんなに荒ぶってるの知らなかったと友達に言ったら前はそんなことなかったって言われたw
14.Experiment

15.THE CROCK OF ULTIMATE
16.ORIGIN OF SPECIES「ALPHA」

17.RESISTANT BACTERIA
18.NEW CENTURY BIRTH VOICE

アンコール
衣装キリトは赤黒ボーダーに首輪。
1.EVE
今ツアー初めての!これTAKEOさんめっちゃかっこいいんですね!
曲終わり、キリトが胸の前で十字を切る。
2.Gospel
からの流れるアメイジング・グレイスで左胸に手を当てて祈るキリトであかんかったね…!
恒例となった付け足しは「この場所に集まった全てを守りたくて」でした!
3.CONNECT
イントロ前かな?「もっと繋がろうぜ!」って…!
嬉しすぎて悲鳴が出たー!!!こういうの待ってた!!!ちょっとだけKaryuと寄り添ってた気がする。

メンバー紹介
TAKEO「仙台は俺の地元が近いからくくりとしては地元みたいなもの、宮城仙台福島郡山ってもう地元です」みたいなトークだったかと!
KOHTA「今年最後で寂しいですね。大きく頷いてますけど」キリトがわざわざKOHTAの後ろスペースから帰ってきてた。
ギル「最後まで悔いを残さず暴れていけるか!ありがとう!」だっけ?
Karyu「言葉を選ばずに言えばお前らくそ最高!首とっちゃいましょう!俺もおいていくから大事にしてください!」だっけ?途中からタオルをもって忍び寄るキリト、MC終わりでタオルをKaryuの首に巻き付け!死んじゃうw
キリト紹介後タオル投げるもステージとの隙間に落ちる。上手からスタッフ出てきたけどセンターの人がしゃがんで取ったかな?
「なんか返ってきましたね僕のところに戻りたかったのかな。あげますけど」
「このツアーどんどん進化しててアルバム出すたびツアーやるたび進化してる、今胸を張ってAngeloが最高だと言えます。これもひとえに皆さんの応援のおかげ、そして僕のおかげ」
Karyuがあーって顔をキリトに向けるwそしてメンバーのおかげもプラスされるw
こういう言い方されると2020年何かしらありそうな予感がビシビシするね…どきどき。
「ここまですごくよくてこのまま行ったら今日の仙台は忘れっぽい僕の記憶に深く刻まれます。9割いい。このままいけばね…(セトリちら)いくね!」

4.ACTIVATE RESONATE
5.CREVASSE
上手に来たKOHTAがTAKEOさんに向かって足あげてアピールしてたのかっこよかった!
6.Daybreakers
Karyuがマイクスタンドを自分で横にずらしたあと、スタッフさんが更に下に下げてたのなんか笑ったw
イントロでKaryuが振り下ろし!
その後上手の端に来たKaryuの頭が照明に当たって揺れる、あー!ってなるお客さん、Karyu照明を三度見くらいしてお客さん笑う、一回下がってまた出てきたらその照明に頭突きをまた三回くらいする、なんでwwってなる、最後あたり?その辺の壁でギターぎゅーん!するの流れめちゃ面白かった!うけたからテンションあがったのかな可愛いw

最後の挨拶全然メモってない…。
TAKEOさがしなくてさみしかった。
ギルは今年もいろんなギター弾けて楽しかったみたいな。
Karyu「1年ありがとうございました!今日最高だったので、ここを最低ラインとして来年ももっといきましょう!」みたいなやる気がすごい!
「来年もおなじきちがいとしてやっていきましょう」みたいな…?

物投げでKaryuのピックが手に当たったけど弾いてどっか行ってしまった残念。

最後は生声どうもありがとう!からのもう一度静まらせて「よいお年をー!!」でシメ!!

2019年最後のライブを運良く最前で見れて幸せしかなかった!
あまり時間なかったけど駅で牛タンやお土産もゲットして無事に帰れてパーフェクトプランでした!また仙台絶対行きたいです!