fjunky’s blog

ほとんどAngeloレポ。

天使の日

Angelo 14th Anniversary「THE GROUND OF REUNION
2020.10.4 大宮ソニックシティ大ホール 17:00/18:00

行ってきました、天使の日!!
待ちに待ったキリバ以来の通常スタイルのライブでした。7月の六本木も行ってたのですがレポが書けずでして。
大宮自体も久しぶりだったなぁ。多分RETINAツアーのカウントダウン以来かなぁ。

グッズは事前申し込みと支払いで16:15~受け取りにしてたのでとてもスムーズだった…これだけはこの状況でよいことですね。
グッズ買う時は検温ありだったけど、入場時はサーモグラフィーだった。マスクは常時着用。
直前配信は見ずに早めに入場。中で飲み物買おうと思ったら自販機電源入ってなかったー。
2500席のところを1200席にしてたから、前方3列くらいは布かかってて、前後左右は空席状態。
席は1階29列センターあたりでした。PA卓の後ろ付近。
後ろにでっかいプロジェクターあってわくわくしてた。PA宅横にスタンドに立ったタブレットで記録映像撮ってるっぽかった。
アーカイブ確認前にレポを書いてるので間違ってることもあると思いますがあしからず。

SE
声をあげられない代わりに思いっきり拍手で対応した!登場だけでドキドキしたし降りてきた紗幕に映像が映るのもかっこよかった!
1.Umbilical cord
紗幕の映像でたぶんマスク姿の人のアップ。よく見る大きな十字架を背負って歩く人。
キリトさんずっとフード。この曲は子宮の中だから紗幕&フードかなーと。
2.evil
遠かったからキリトさんロンググローブだって思い込んでてevilだー!てなってた。
たぶん、全てを~で紗幕が落ちたのかっこよすぎたよ…!
3.ACTIVATE RESONATE
飛び跳ねるKaryuさんが見れたの嬉しかった!皆でクラップできる空間がこんなに嬉しいとは!KOHTAもめっちゃくラップしてた!キリトさんの回転キッレキレだった!

「よくここまで来てくれましたね。まだ通常とはいかないけど拳と拍手で。シカトされたとか思いません。僕は勝手に煽りますから」みたいな?
4.A MONOLOGUE BY MEPHISTO
アクリル越しに反射する世界線って本当預言者すか?ってなる!ヤンキー座り!
5.CREVASSE
6.NEW CENTURY BIRTH VOICE
7.HYBRID CENTURY
Karyuのところに行って前に来いって合図して前方で寄り添い!
君がいるから~の歌い方が最高すぎた。
8.止まない雪
9.光の記憶
10.CRUELWORLD
11.報いの虹

「今年もアルバムを作りました。まだタイトルも発表されてないかな?アルバムのタイトル曲でevolve、進化という意味です」
12.新曲
イントロかっこいー!ヘドバン!ってなったけど途中からキリトさんがクラップに。この状況だからだろうなーでもヘドバンしたいw
歌詞に金属の羽ってあってメタバだ!ってなったしほかにも色々仕組んでありそうで歌詞読むの楽しみ!
展開が目まぐるしいけど印象から言うとKaryu曲かなー。TAKEOさんかっこいいポイント多かったし!意欲的なKaryu曲って思った。
13.ORIGIN OF SPECIES「ALPHA」
14.RESISTANT BACTERIA
イントロかかった瞬間これやるか!さすがだなキリトさん!てなったw
でも歌詞ぴったりだもんなー。
ここのブロックいつも4曲のところ3曲だったから、一人でプチ混乱していたw

15.FAITH
この状況下のFAITHはめちゃめちゃしみた…!
祈るだけじゃ何も変わらない、歯車を壊そうって本当キリトさん…!
16.STOP THE TIME,YOU ARE BEAUTIFUL
この曲かなーお立ち台を乗り越えた前方でかっこよくしてたのに歌詞が飛んでさがっていったのwほかにもあったと思うw
ギルと寄り添い!たぶん肩に手をかけてたような?

メンバーはけて客電は全部つかないしデイブレやってないからアンコールあるんだ!ってなった!

アンコール
メンバー紹介軽めに。コールは出来ない分拍手を頑張った!内容はあまり思い出せないKaryuの皆で初体験ですねは覚えてるw
皆からの念をよけたのここかな?キリトさんからツアー発表。
「この先どうなるかわからない。失敗するかもしれない。非難を浴びるかもしれない。でも止まっていてもしかたない。君たちが傘になり、一緒に濡れてくれるから出来る。疲れてボロボロになった時は支えてください。僕がやらないと後から来る人が困るから」こんなに素直にMCしてくれるなんて…!と感慨深かったです…!本編MCとごっちゃになってるかもですが。
ツアーの発表時の拍手は皆の戸惑いも含まれてて拍手だけでこんなわかるもんなんだなすげぇって思った。もちろん挑戦してくれることは嬉しいし、今は行きたくても行けない人もいるのもわかるし。かくいう自分も今仕事が人手不足で休めるか不安だなーてのもあるし。でも活動を続けてくれることに感謝して自分でやれるだけ応援したい!!遠征も出来たらしたいなーチケットが取れるかもわかんないけど。
1.Daybreakers
2.RIP
3.Script error
最後だーと思ったら思いっきり逆ダイしてしまった色々痛めたwこれでかな?もっと前かな?一家T脱いで白タンクになったら背中に黄色い色が見えてなんだろって思った。どうやら虎がいたようで気になっているw

並んでご挨拶。
ギルがなんか日焼けしてるなってここで気づいたw
TAKEOさんはサイレントな感じでとか言ってたような?
最後皆がはけたあと、キリトさんはお立ち台じゃなくて後ろの段に立って、生声どうもありがとうー!でシメ!

最後は規制退場だったのはよいが前方からだったーそういうものなのかな?帰りくらい後ろからにしてくれてもいいのにw

普段と同じとは言えないけど、同じ空間で生音を体感でき、声は出せなくてもヘドバンや拳で応えられるって幸せな時間でした。早く行きたい人が気兼ねなく参加できるようになってほしいと切に願います!

メンバー誰も14周年にはMCで触れなかったけど、それだけライブ出来ることが嬉しかったんだなって思います!
Angelo14周年おめでとうございました!進化を続ける姿を今後も追い続けたいです!!

次は冬ツで!と言える幸せ!