fjunky’s blog

ほとんどAngeloレポ。

赤坂②

Angelo Tour 2019-2020「THE CONTRACT DEADLINE」
2020.1.5(日) マイナビBLITZ赤坂 16:15/17:00

行ってきました、ツアーファイナル!
この日は710番台だったのでゆっくり向かったのですが、行きの電車がめちゃめちゃ正月っぽい理由で遅延して焦りました…何とか500番呼んでるくらいにはつけたけどめっちゃ疲れたよ…。
何番くらい出てたかわかんないけど前方とか真ん中は結構スペースがあって入り口付近だけ詰まってるっていうご新規さんとかによろしくない感じになってたのでなるべく前の人とのスペースは詰めようね…。スタッフさんの声かけがあればラーさん詰めると思うからそのへんもやってくれればねぇ。
なのでそんなに視界良くなかったですし色々あったのでちゃんとレポ出来るかなー。
あ、関係者席に西脇さんいらっしゃった。

キリトは赤シャツの方。
Karyuアー写の方。ピアスがまたアー写のになってたように見えた!

SE
1.A MONOLOGUE BY MEPHISTO
最初の位置取りイマイチでお立ち台にヤンキー座りするキリトが見えなくて必死になっていて記憶がない。
2.ファウスト
3.HYBRID CENTURY
最初の英詞部分で声ひっくり返っててあれ?となる。これでKaryuと寄り添いかな?

煽ったんだけど煽ってる声がめっちゃ掠れてて…!
4.THE SELECTED NEW AGE
突き上げてその拳を~あたりから燃える映像だったの確認!火の演出好きなんだよー本物でないかな。
5.JIHAD
6.RITUAL
7.止まない雪
この辺がかなり歌うの辛そうというか歌えてないわけじゃないんだけどいつもと声の出し方が違って、決壊寸前綱渡りみたいに感じてめちゃめちゃハラハラしてしまった…。フリもなし歌うことに集中してたように感じた。よくは見えてなかったんだけど。間奏でいつもしないのに水を飲みに行ってた。
8.BUTTERFLY EFFECT
ここもあんまり見えなかったんだけどRESULT~のあたりかな?ちょっとやけになったようにがなって一瞬歌わないとこあった?この辺心配するだけではならぬ!と曲終わりの歓声とかいつもより頑張った!周りもそんな感じだった!
9.SCENE
10.STOP THE TIME,YOU ARE BEAUTIFUL
いやほんと今日のコンディションでこれがちゃんと歌えるのか?!と思ってたんですけど、止まない雪から考えるとわりといけていたんだよなんの魔法がかかったの?キリトは歌いながら頭横に振ったりしてたのはこれだろうか?なんか感動しました本当に…!

キリトがMC入る前お水飲んだりしたいだろうしといっぱいメンバーコールしたけど、周りもそうだったしKaryuも手で煽ったりしててもう…!
「今日は歌いながら色々と思うことがありますが、逃げないでやろうと思うので付き合ってくれますか」うぅ!
11.CONVICTION
うぉぉ聞きたかったんだ嬉しい!!
12.連鎖
13.The Crime to Cradle
14.RETINA
曲始まる前に間があった気がしたけど多分マイクスタンド自分で前に出してたね(キリト見えてないので想像です)
しかし喉の調子が悪いのに!これ高音きついのに!本当に逃げないね!かっこいいよ!と思いながらめちゃめちゃヘドバン頑張った!

「僕を差し置いてギルが煽りたいっていうんで」とギルに頼った…!!
ギル「2020年も悔いなくいけるかー!!」って!!頼もしい…!!!
15.THE CROCK OF ULTIMATE
16.ORIGIN OF SPECIES「ALPHA」

ここはKaryuに任せたり?!とか想像したけど自分で煽った!
17.RESISTANT BACTERIA
18.Daybreakers

アンコール
1.光の記憶
最初のガイドのじゃらーんがガイーン!みたいになってしまっていた。
2.CRUELWORLD
前日と同じ映像だけど銃を持つ子供とか血の涙を流す男性というかピエロメイクにも見えるような感じ。
3.報いの虹
虹色の照明が綺麗!これ前から半音下がってたっけ?記憶が。

メンバー紹介
TAKEOさん、暴れたいの!たいの!と駄々っ子!
KOHTA紹介時「KOHTAを紹介したいの!」となぞるキリトw
KOHTA「TAKEOさんのたいのがツボで。I'm Happyです。あ、出ちゃった。簡単なやつならね」みたいなトークをしつつ、キリトが戻ってこないので頑張ってトーク伸ばしてた!Karyuに拍手されてあいつにされるとムカつくみたいなことも話してたかな?
ギルなんだっけ。
Karyu「どんな状況でもうちららしいファイナルにしましょう!」ってのが頼もしかった!
「今日は色々お聞き苦しいところもあったかもしれませんが、これは僕の実力不足で。色々とダメージも溜まってたのかもしれません。前半やっててちゃんとしたものが聞かせられないなら仕切りなおした方がいいのかとも頭を過ぎりましたが、とりあえず逃げずにやってみて考えようと。そうしたらなんか、なんとかいけるかなって(拍手!)」
「今日は皆さんにとっても僕に大事な日なので、それでも最高のファイナルだったと言えるように力を貸してくれませんか」我々に生で弱いところを口に出すことがあるだなんて…!

4.NEW CENTURY BIRTH VOICE
5.シナプス
半音下がってるとはいえ!攻めるね!!
6.Script error

並んでご挨拶
TAKEOさんから皆が頼もしかったみたいなこと言われた気がする。
KOHTAは年関係なく~みたいなことを…?
Karyu今年もたくさん悩むと思うけどまた作品を作っていきたいと前向きな言葉!
キリトはなんか今日は裏でも面白かったですそれはおいおいみたいなこと言ってて、この状況で動画ってことはないよね?と思ってたらブログで食パンのオリーブオイル漬けのこと言ってくれて泣けたね…。
最後は生声どうもありがとう!でシメ!

いやーヘテロの時以来の不調なキリトさんだったかなと思いますけど、ヘテロの時は喉だけじゃなくて熱があってフラフラって感じだったからその時よりはよかったし、何よりメンバースタッフお客さんが支えようと全力出してる感じがすごくよかったです…!バンドっていいなぁ。キリトさんがステージ上でああいうこと言うのはとても珍しかった。そりゃツアーファイナルだしきっちりキレイに終われればいうことないんでしょうけど、困難やトラブルに皆で打ち勝っていくところが見られるのもライブの醍醐味ですよねと思いました!「シナリオは捨てた見せてもらおうか愚かで美しい果てを」を地で行くツアーファイナルだったと思います!お疲れ様でした!

次はキリバで挽回する姿を楽しみにしています!