fjunky’s blog

ほとんどAngeloレポ。

FC限定

Angelo Tour 2019-2020「THE CONTRACT DEADLINE」
2019.12.25(水) TSUTAYA O-EAST(FC限定) 18:00/19:00

行ってきました、FC限定!
限定グッズを買いに早めに行って、オーナメントのでかさにびびったりしつつ、階段奥のロッカーを事前にゲット。
ようやく、ようやく時間制集合と今回なってて嬉しかった!
しかし300番までは17:55集合となっていたが45分に行ったらもう奥ぎゅうぎゅうでロッカーへの道は閉ざされていた…。なんとかかんとかロッカーまで頑張った。
次からは入場は階段正面の真ん中、集合は時間分けにしたらもっとスムーズに入れるのではないでしょうか!
この日は160番台。
もぎりの前に何人か横に待機させられてて、どうやら会員証忘れ、記名忘れは一番後ろに回されるみたい。会員証なくすと会員番号変わるということも初めて知った…番号変わりたくないから財布落とさないようにせねば…。

中入ると2階のセンターに三脚付きカメラ有り。この時点では誰狙ってるやつかわかんなかったけどKaryu定点でしたね!
この日はヒゲのテックさんおらず。
FC限定だけは開場から開演まで1時間あるからたまにしか聞かないBGMまで回ってた。

衣装はLemon歌ってみたの時の。
Karyuのピアスがアー写のに戻ってた!爪赤かったワインレッド的な感じ。髪色は頭頂部はわりと紫残ってて後ろはかなり退色してたように見えた。
キリト赤シャツの方。

SE
1.A MONOLOGUE BY MEPHISTO
2.ファウスト
3.HYBRID CENTURY

4.THE SELECTED NEW AGE
5.JIHAD
旅立つことだけを夢見てた~で首かっ切り。なるほどそういう!
6.RITUAL
ここが理想郷~の首こてん見れた!下手側にこてん!
7.止まない雪
1回目の書き綴った~で横書きサラサラっと。2回目はハンドマイクになるからなし。
灼熱越えて秋に散るが役割終えて秋に散るになってたけど気合いすごかった!
8.BUTTERFLY EFFECT
崩れる生態系で沈む、芽生えるであがる手の動きしてた!
9.SCENE
痛覚を捨て去って~で左肩のタトゥーアピールしてた。
10.STOP THE TIME,YOU ARE BEAUTIFUL
キリトがイントロから完全にメフィストでめちゃめちゃかっこよかった…!

11.NEW CENTURY BIRTH VOICE
こんなところで!という衝撃を受けた!この段階で本編ラストはデイブレでオーラス何かなーわくわくとか思ってたw
12.The Crime to Cradle
13.連鎖
久々の連鎖!Rensaでやるためのリハかな!って期待した。
14.RETINA
マイクスタンド舐めじゃなくて顔の周りで手を動かすやつ!

「ついてこないなら置いていくぞ!そーゆー覚悟でいて!立ち尽くしたくないだろ!!」みたいな。まじめはつまんないよ、ここには根がきちがいしかいないみたいなことも言ってた気がする、あとリア充という単語も出た気がする。
15.MADMAN MAKE QUANTUM VARIATION
イントロでお立ち台にしゃがんでかな?エアーで首を、折り、ますって3回くらいへし折る!その後ギター隊の首もへし折ってた!ギルが先にやられて、Karyu2回やられて1回目は頬に手を添えられて意味わかんない感じ、2回目は動き合わせてた!
16.ORIGIN OF SPECIES「ALPHA」

「頭取れてないじゃーん!」
17.OUTBREAK
18.Daybreakers

アンコール
1.ホログラム
逆らう〜のところを丸々触れたら〜で歌っちゃったから一人でサビいくかと思ってドキドキした。
2.CRUELWORLD
3.Crave to you
2サビあたりかな?何か急に手の動き止めて全然動かずに歌いだして??ってなってたら、現在を抱きしめて~の前あたりで両手を前に出して下がれみたいなジェスチャーしててドキッとした…どうやらセンターあたりで動きがアレだった人がいたとか。

メンバー紹介
「今日は限定ってなんですか、ファンクラブ?(反応イマイチ)違うの?まぁいいや」TAKEOさんに手を振る、TAKEOさんスティックピシッで返すとメモってたけどくるっだったらしい見てない。
ギルのMC中にKOHTAのところに行こうとしたら、ギルのMC短く終わっちゃって戻るキリト、ギルをチラ見する。
Karyu「こんな大切な日に選んでくれてありがとう、皆に会えてよかった、このあと暴れていきましょう!」みたいな!
KaryuのMCあとにサンタ帽かぶったキリト登場!各メンバー分をポイポイっと投げる!皆ナイスキャッチ!
そのままギルが紹介して、KaryuとTAKEOさんかぶるの間に合ってなかった。Karyu左手の小指かな?にサンタ帽持ったままやってたし、顔があー!ってなってたw
「こんな日だからってコスプレしたりとか浮かれない!」とお約束の流れw
Karyuが自分でどんどん深くサンタ帽を被っていって帽子の上部がピーンとし出して笑う上手のお客さん。キリトがKaryu見て吹き出し「お前深すぎじゃない?!」と2回はつっこんだwポンポンするKaryu!ピースピースするKaryu!
「一番あいつが浮かれてるんで、絵が描ける人は書いてください!」絵レポをお願いするキリトw
結局いつ耳打ち行ったかわかんなけどKOHTAに振る。
KOHTA「A MERRY CHRISTMAS!」
4.CHAOTIC BELL
久々のカオベル!
始まったらKaryuの帽子ちょっとあげにくる、真ん中でギルも目深にされる、KOHTAも目深にされる、Karyuもっと目深にされる、自らも目深になる、その後またKaryuのとこ行ってポンポンし合ってたのめっちゃ可愛かった!!
そして最後あたりはお立ち台どこ…の遊び可愛すぎた!最終的には乗れてた。
これかな?ギター隊上手で背中合わせしかかったの!もっと寄れ!と念じたけど触れ合ってはいなかったような?腕くらい当たってたかな?
5.PROGRAM
サンタ帽投げる、ギルのも投げる、Karyuのも投げて髪を直してあげる、KOHTAのは深くかぶせるwwTAKEOさんのサンタ帽は気づいたら消えていた…一人最後まで残って欲しかったw
6.Script error
今ツアー初出し!春は結構オーラス曲だったのに!このツアーはNEW CENTURYが化けたなー。

最後の挨拶
「たけおー!」たっぷり間をとって「はーい!!」
「たけおー!!」かな?もっかい「はーい!!」
泣きそうな顔で「いたぁー!!」「ここだよー!!!」だっけ?オール生声だし年長組かわいすぎだしKOHTAはウケてタオルで顔覆ってたw
KOHTA「皆の帽子も皆の笑顔もよかった!ありがとう!」
Karyu「ライブもよかったけどそれ以外もよかった!この日だけなこと忘れないでください。ツアーも続くのでよろしくお願いします!」だっけ?
「ネタはなんだっていい、キリストだろうがブッダだろうが、皆と過ごせるなら。まぁたまにはこういうのにのるのもいいじゃない。来年も奮ってご応募ください。最後にKOHTAアレやって」
KOHTA「A MERRY CHRISTMAS!」両膝を右にクイッと入れるw
「膝むかつくー!!いい年した兄ですがアレのアレが好きなんで」
めっちゃキリト笑ってたし、KOHTA何回も膝入れてた可愛い!!

生声どうもありがとう!でシメ!

日が空いたのでツイッターにメモったのをまとめただけになってしまいましたごめんなさい!