fjunky’s blog

ほとんどAngeloレポ。

渋谷

Angelo Tour 2019-2020「THE CONTRACT DEADLINE」
2019.11.16(土) TSUTAYA O-EAST 17:45/18:30

行ってきました、渋谷!
この日は320番台。関東だいたいこの辺の番号だなぁ。
相変わらずここは入場の動線が悪い…。番号でブロック分けするか、時間制にすればいいのになぁ。

会場入ると既にバックドロップ悪魔のやつあり。
Karyuのアンプの上はペットボトルストロー付き2本と、酸素。
いつものドラムテックさんいなかった。代わりにいつもいるメガネのテックさんがドラムやってた。上手のテックさんは見たことなかったような。

衣装
TAKEOさんドラムに座るまでに時間かかったことしか記憶がない…。グローブあり。
Karyuは天使の日に着てたジャケットだった?右腕に赤い三角があったような。赤いリストバンド。ロングピアス。
キリトは赤いサテン?シルク?に黒の模様が入ったシャツ。初日の色違いだったのかな?赤!って思ったの久しぶりwピアスチェーンのでグローブは鱗みたいになってたような。

SE
1.A MONOLOGUE BY MEPHISTO
お立ち台で中腰で歌う姿めっちゃかっこよい!!
これか次の曲で、センター付近睨んで手で払うような仕草をしていたのを見た…何があったの…。
2.ファウスト
3.HYBRID CENTURY
手拍子継続!

「渋谷いけるか!ぶっ壊れようぜ!」的な。
4.THE SELECTED NEW AGE
これかな?初日もやってたと思うけどイントロのところでマスゲみたいに両指で輪っかを作って両手広げてたような。不確か。
キリトのヘドバンも早くなっていたどうしよう!
5.JIHAD
ギター隊、ギターソロまた両端で弾いてた。ギルがちょっとトチった?らKaryuが舌をベーと出したw
6.RITUAL
これかな?イントロの民族楽器のところでキリトが悪魔を拝んでるようなポーズ。
7.止まない雪
役割終えて~も灼熱終えて~も照明ピンクだった。役割終えて風に散るはひらひら手でやってた。
8.BUTTERFLY EFFECT
手拍子キリトがやらないとやりにくいんだが最初からやってもいいものか悩むー!
9.SCENE
多分これでKaryuと寄り添い。
10.STOP THE TIME , YOU ARE BEAUTIFUL
初日よりかなりよかった!いい曲だよー!

「渋谷もっと狂えるだろ!」的な煽り。
11.MADMAN MAKE QUANTUM VARIATION
なんかめちゃめちゃ速くありませんでした??
イヤモニ勢がいるのに速くなるのは走ってるわけじゃなくてそういう意図でやってるのかなー。
キリトが飛び跳ねるKaryuの横に来て肩を掴む→Karyu1回止まるもまた飛び跳ねる→キリト笑って離れていくってのがめちゃ可愛かった!
12.URGE
歌詞がちょっとあれでしたかね。久しぶりでしたしね。
13.AI(Artificial Intelligence)
霊長類の終焉~下手で大股行進。イェーはメロイック継続だった。
14.RETINA
AI終わりでマイクスタンド自分で前に出したからRETINAだ!って思ったらビンゴ!

「もっと暴れられるだろ!もう疲れた?俺はまだいける!置いていっちゃうよ?皆が疲れてたらこのまま外に飛び出して暴れる!そんなことしたら即逮捕です。キリトにそんなことさせられないだろ!」
15.The Crime to Cradle
とにかくKaryuがめっちゃ激しかった気がする!でもこの辺全部だなw
再び野に放つ最新の獣~でキリトのさっきのMC思い出して一人で笑ってたw野に放たれるキリトw
16.RESISTANT BACTERIA

「もう終わっちゃうよ!やだー!!ひとつになろうぜ!」
17.ACTIVATE RESONATE
いやー後半のこの曲はものすごく楽しい!全力でやったるー!という気になるし、Karyuもめっちゃ煽ってきてたw
18.CREVASSE
「ラストー!」と始まって新鮮なCREVASSE!この曲後半の方がいいわ。

アンコール
キリトの衣装が黒いアミアミ大きいニットに下黒タンクトップ背中に大きく十字ありでまたもバンギャル感がすごかった。首輪あり。
Karyuが出てきて、キリトが出てくるまでちょっと間があってシーンとした。
1.ホログラム
「たすけて」「つれていく」継続。
2.光の記憶
3.CRUELWORLD
バラード3曲ともよかったなー聞き入っちゃった。しかしここの3のところはマニック想像の楽園CALLあたりを諦めきれない…。

メンバー紹介
とにかくTAKEOさんはトロットロで一人でトロットロにさせないでみたいなことをいていたと思う!最後はぐしょぐしょも追加された。
KOHTA「渋谷オーヒガシ。聞きなれないね。もう頭真っ白ですいつもだけど」みたいな感じw
ギルがMCしてる時にキリトがKaryuに蹴りを繰り出す→逃げるKaryu→機材にくっついて一体になるKaryu→めっちゃ蹴るキリトって流れがww
ギル「コントかな?めげないよ!皆がいるからね!」上手だー!
Karyu「気持ちいいー!皆初日より元気でいい感じで。ただ声援がこう衰退すると何かあったかなって不安になるんで…(キリトが後ろで拍手)イェェーイ!よろしく!」
「今僕を紹介したのは誰ですか?ギル?ふと誰だっけなって。それくらい馴染んでるってことです。ギル、いつもありがとねー(ギルお辞儀!)」
「ツアー初日には次のツアーを発表するってのがありましたけど、不思議に思ってたなべになんでなの?って聞いたら、キリトさん忘れたんですか?打ち合わせしたじゃないですかって言われて。今後の壮大な計画があってそのためで。それを肝心な僕が忘れるっていう。僕は優秀なスタッフに支えられてパッパラパーにやってますから。優秀なスタッフとファンに持ち運ばれている。僕に出来ることなんてものを壊すことくらいです。器物損壊して、役割を果たしたいと思います!」

4.PANDEMIC
からのマイクスタンド破壊ー!!かなーり曲がってた!
5.NEW CENTURY BIRTH VOICE
最後3曲のどれかでKaryuがお立ち台に座って弾いてて、そこにKOHTAが近づいてきてKaryuが舌を出してアピールしてた!
6.Daybreakers

並んでご挨拶。
「TAKEOー!!」
TAKEOさん生声で「はーい!!」
「どこ?TAKEOー!」
TAKEOさんさらに「はーい!!!」可愛かったww
TAKEO「皆気持ちよくなれましたか!おれはぐっしょぐしょになりました!」的な。
ギルとKOHTAなんだっけ…すいません。
Karyu「最高でしたー!……最高でしたー!」みたいなw
「今年もアルバムが出て、ツアーをやって、今年も来年もAngeloは攻めていきます。君たちは僕が認めた特殊部隊なので。作戦の手助けをしてほしいと思います。優秀な人材が揃っているので任せられます。全国にも広がって行くと思いますが、君たちは渋谷の特殊部隊。これからもついてこいよ!いいか!」大意!わー来年も楽しみ!!
「それでは。渋谷サイコー!お前らサイコー!ありがとうバイバイ!!」

物投げ時、メガネのテックさんはKaryuのピックを半分回収するんだけどこの日はそのままだったw
生声どうもありがとう!で締め!!

渋谷もすごくたのしかったです!!今日は新宿だー!!