fjunky’s blog

ほとんどAngeloレポ。

川崎

Angelo Tour 2019-2020「THE CONTRACT DEADLINE」
2019.11.09(土) CLUB CITTA'川崎 17:15/18:00

行ってきました、ツアー初日!
ノリを掴むのに必死だったので記憶いまいち薄いですあしからず!

この日は310番台。ロッカー中の使った。
Karyuのテックさん変わった?ていうかギルのテックさんが移動した?不明。
収録が入っておりますのアナウンあり。でかいカメラは見当たらなかったから、PHYCHEの時みたいなツアーダイジェストを希望します!!!

SE新しいのかっこよかった!
途中でツアータイトルの短めのバックドロップ降りてきて、メンバー出た後?大きなツアーTの模様の髑髏。メフィスト?降りてきた。
川崎真ん中登場なことを忘れていて下手見てたら真ん中から出てきたw

衣装
キリト以外はアー写のやつっぽかった。
Karyuは赤リストバンドはつけてた。
キリト白のサテン?シルク?光沢のあるシャツ。髪の毛また短くなってた!赤コン。手首に鋲のあるグローブ。ピアスはチェーンのだったかな。短い頭だとSamsaraしないな。

SE
1.A MONOLOGUE BY MEPHISTO
イントロヘドバン楽しい!先行で結構聞いたからこれはやりやすかった。
2Aに入る前のキリトのシャウトめっちゃかっこよかったし、顔がかっこよかった…メフィストの顔してた…!
2.ファウスト
最初の英詞のあとからヘドバン。サビのジャンプしたくなる。オーオーォに合わせて手をやるの楽しい。
3.HYBRID CENTURY
イントロでキリトがクラップしたからついてった!そのあと拳。
途中でまたクラップ入るところKOHTAがキリトより早くやっててすごいよかった!
So LongのところはKaryuは言ってたの見た!

「会いたかったぞ川崎ー!!」
4.THE SELECTED NEW AGE
イントロはヘドバンしたんだが、Karyuは早めでキリトはゆっくりめだったから迷った末ゆっくりめにしてみた!
サビで拳突き上げてくれてめっちゃ素敵だった!
5.JIHAD
音源で聴くより更にかっこよかった!イントロヘドバンいける。
ギターソロのところでギルが下手前に出たらキリトに肩組まれて?ギルはKaryuを見たそうにしていたがかなり遠かったwKaryuは上手でKOHTAさんが近くにいた。
このギターソロめっちゃいいよーかっこいいよーもっと近くで弾いてほしいよー!
6.RITUAL
ノリが難しいけど楽しかった!!最後歓声あげたかった。
7.止まない雪
しょっぱなからすでに下手上空見上げてるキリト見たら泣くかと思った。
役割終えて風に散る~の照明ピンクだったからこの花は桜なのかなぁとか。
時計の針だけが進んでいく~で右手で4数える。
自分までも~でシャツ少しめくって左胸さしたところグッときた。
書き綴った物語でなんか書くかと思ったけどやらず。サビを歌うのに集中していたご様子。
8.BUTTERFLY EFFECT
途中でキリトがクラップしたのでついてった!ノリ難しいけどかっこよかった!
Resultのところめっちゃいい~そこからサビへの盛り上がりもたまらん!
9.SCENE
イントロでキリトが囁いた!!!!!
10.STOP THE TIME , YOU ARE BEAUTIFUL
かなり気合入れて歌っていたけどやはり高音厳しそうだった…ここで結構無理したからその後いつも平気な曲もちょっとしんどそうに聞こえた。歌いなれてきっちり歌えたら相当かっこいいよ絶対!

「ここまで初日にしてはいい。でもこっから忘れられない夜にしませんか。お互いに強烈なものを刻み込みませんか!
11.ORIGIN OF SPECIES「ALPHA」
12.CREVASSE
この位置のCREVASSE、いつもよりめっちゃあがった!流れがよかった!
13.Daybreakers
この位置のデイブレめっちゃ新鮮で楽しかった!サビ前?場所忘れたけどKaryuが暴れる前両手ぴーんと伸ばしてたの可愛かった!これかな?下手でKOHTAと対面で撫でまくってなかった?
14.FIELD OF GOD
これもあがるー!!!え?もう本編終わる?って感じのテンションだった!
漏洩する真実~あたりでお立ち台の下手あたりでギルと寄り添い、ギルの右腕の隙間に腕入れて組む!押しのけ合いながら~でケツアタックするも同じ方向に揺れるギル可愛すぎた!
これでKaryuがギルのマイクでコーラスを!珍しい!

15.The Crime to Cradle
16.SCENARIO
イントロ始まる前ピンクの照明だったのでSCENARIOー!って興奮した!

「TAKEOー!TAKEOー!!」って絶叫した気がする
17.RESISTANT BACTERIA
久々!なんか更に早くなかった?
18.ACTIVATE RESONATE
これオーラスに来たのがめっちゃ嬉しくてパーンしすぎた…!1曲目で聴くのと全然違うし、キリトがハンドマイクでうろつきながら煽りながら歌うのもめっちゃよかった!Karyuもなんか嬉しそうに飛び跳ねてた!

アンコール
キリトが首輪に大きめボーダー白黒の萌え袖ニット着てきたのでざわついた!どこのバンギャルですか!
1.DEEP VISION
2.CRUELWORLD
この流れ消えなくてめっちゃ嬉しかった!
3.残響

メンバー紹介
TAKEOさん紹介時にNEW男爵かNEW TAKEOって煽って前とは違うところをとか振られて、TAKEOさんスティックぴしってしてたw内容はそんなに新しくなってなかったとは思うけど、家に帰ってからみたいな言葉出なかった?記憶が。
ワンピTに素手になる。
「KOHTA!HYBRID KOHTA!」
KOHTA「HYBRID KOHTAって新しいね。ロボットみたいでいいな」とか言ってた可愛い。
「次は誰ー?(ギルー!)わかったー!」みたいなやり取りw
ギル「俺だー!アルバム10曲お披露目できて、これからツアーでビルドアップしていくから、全国津々浦(々なかった)付いてこれるカー!」みたいな!
「次は誰ー!(Karyuー!)了解ー!」みたいなw
Karyu「気持ちいいー!!この1年の思いをぶつけます!新曲の時皆周り伺ってたけど気にせず暴れてください!このあとは慣れた曲だけど、暴れてください!」だっけ?
「ツアーが始まりました!初日からいい暴れっぷりで、このツアーは化ける!メンバーのMC聞いてて思ったんですけど、アルバムが出たんですね。いやほんとに入り込んでるからそういえば初めてやったんだなと。でも僕にとっては新曲も…なんだっけ、アレも(客笑)変わりません。もっと浸透していくと思います」
「ツアー今日から始まったんですが、足元に紙が(おぉー?)これ言ってなかったんだっけ?2020年5月1日TSUTAYA O-EAST、から10箇所12公演ツアーをやります!」いつもより発表が早すぎてしばらく???ってなってしまった!!
「ツアー初日に次のツアーを言うって。田辺に何があったんでしょう。まぁ紙が貼ってあったので言えということなんでしょう」
「じゃあギル」とつなぎを指名。
ギル「この2年くらいあの人の背中を見てすごく成長できたと思う!だからこのツアー最高のものになるように皆いけるかー!」みたいな!可愛い!
「ギルかわぅぃー!!」ちらっとKaryu見るとKaryuも見てるw
「こういうこというとライバル心燃やすからね。可愛いを超えるでしょう」とKaryuに振るw
Karyu「えーーーーー行けますか!行けますか!見たことのない頭の振り方してください!うわォー!!」最後の絶叫裏返ってたし聞いたことのないチョイスだったw
「Karyuかわぅぃー!!はい。キリがないんで」ww
「今日はすごくて終わるのが寂しくなってきた。ここからだぞ!なめんなよ!…誰も舐めてないってね(客笑)皆がついてこなくても俺はいくぞ!おいていかれるなよ!追い抜いてこいよ!」追い抜いちゃうのww
4.THE CROCK OF ULTIMATE
イントロでギルに背後から抱きついてたと思ったらどうやら噛み付いてた様子ww
そのあと上手でもKaryuの右前腕にがぶー!からの右肩にがぶー!からのペッ!Karyuはあー!!って顔してたw
5.Experiment
これかな?わざわざKOHTAの定位置まで行ってひとしきり撫でたあと帰ってきたのw
6.NEW CENTURY BIRTH VOICE
春までオーラスといえばデイブレかスクリプトエラーが多かったからここでのこれめっちゃあがったー!!!1年かけてRESONANCEの曲たちが移動して来てるのすごい楽しい!!
ギルがKOHTAの位置にいるなーと思った次の瞬間TAKEOさんの要塞に進入したのめっちゃ嬉しいー!蜘蛛のじゅんさんを思い出しちゃったwTAKEOさんどんな顔してたんだろー気になる!

並んでご挨拶。の前にキリトが巻いた水が左半身にめっちゃかかったw
「ツアー初日最高だったと思います。じゃあ別の角度から」
TAKEO「熱くなれましたか!これからもっと熱くなっていこうぜ!」的な。
ギル「キリトさんに絡まれた時何されるんだろうと思ったら脊髄を噛まれました!」キリトが阿波踊りのような謎の手の動きしてたwKaryuは自分が噛まれた前腕をいろんな角度から見ていたw
KOHTA「皆の順応力の高さがすごかったです!ありがとう!」
Karyu「気持ちよかったです!またよろしくお願いします!」だっけ?短めだった。
「ツアー初日よかったです。新曲やる中で課題も見えたんで、また進化していくと思います。ツアー初日に次のツアーも発表したんで…まぁ早い方が皆もいいよね?(うんうん!)決まったら言っていきます。押忍!(押忍!)」Karyu笑ってたw
「それではこのツアーもお付き合いください…ちょっと今脳が高速回転して最後何て言ってたか思い出した。ここは川崎?川崎サイコー!お前らサイコー!ありがとうバイバイ!!」
Karyuがピック遠投して着地まで見るような顔芸してたの可愛かった!
後ろでキリトが悪魔崇拝みたいになってたw
キリトがお立ち台に乗ってお辞儀からの足ぷるぷる!
生声どうもありがとう!からの投げキスからのフー!で終演!!

先に川崎レポが仕上がりましたが、個人的にはこのツアーめっちゃ楽しい!RESONANCEツアーは聴かせる曲も多くて展開がドラマティックで感動的だったけど、今回は楽しい!って感じ!Karyuさんライブ意識しないで作ったって言ってたけど、それでも楽しめてかっこいい楽曲をありがとう!Karyu天才!

次は渋谷ー!